スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

呼子と帰省*

2010/07/27 Tue 17:36

呼子大橋

昨日、無事川崎の実家に着きました^^

朝9時半に家を出て、空港まで20分。
飛行機が1時間20分。
羽田から実家まで車で20分。

あっという間に到着~♪

距離では遠いけど時間にすれば、すごく近いです^^




関東は雨があまり降らずムシムシ暑いけど、
実家は広くて楽しいです^^

(ホラ、何より「子の面倒」を見てくれる人がいるから!)

85歳の祖母も元気いっぱい!
明日は一緒に映画も観に行く予定だし、実家のみんなが元気でほっとしてます^^

1年に一度しか会えないから・・・




TOPの写真は実家ではなく(笑) 帰省前の日に家族で行った、佐賀の呼子。


呼子は大好きで、子供が産まれる前もテニス仲間で良く行ったし、合宿もしたし、
試合にも出たし、テニス仲間が唐津に住んでいる事から、よく行く場所です!


白くて噛み切れないイカしか知らなかった私は、この呼子で
透明な新鮮な美味しいイカを知って衝撃でした!!笑



魚~~ 



その場で買った魚やイカを捌いてもらって炭を200円で借りてバーベキュー♪



イカ! 


イカはもちろん刺身で♪



新鮮でめっちゃ美味しいー^m^

良く行くイカ専門店では、最後に天ぷらにしてくれるんだけど、これも又絶品♪


この日は刺身のみですが。




イカぐるぐる 

途中港で見つけた光景。

コレ多分バカ殿よねー?笑

イカをぐるぐる回して干しています。




その後いろいろドライブして回り・・・

変な人 

後ろに変な人が写ってますケド・・・汗








何がいるかなー? 


海では何かいたかなー?




甘夏のソフトがめちゃくちゃ美味しかったー!!


ソフト 

この後、暑さでデロンデロンになったのは言うまでもなし。


ちなみにぼくぼく、初、キャラTシャツ!笑
仮面ライダーバージョン。

キャラ嫌いだった私も、どうもぼくぼくと仮面ライダーには弱くてねぇ・・笑


ちなみに1号、2号、V3が描かれています。

ランドリーちっくで可愛いでしょ?^^;

700円で購入~♪






楽しかった呼子も、私の荷造りがあった為、早めに帰って来ました(泣

本当は温泉とか入って来たかったなぁ・・







++






そしてこちらは実家での様子。

早速毎日プール三昧^^




プール楽しい 


私は買い物に行ったり~~爆





編み物 

そして今回の帰省では、娘に編み物を習得させようと
母にお願いしました^m^


上手になってもらって、アクリルタワシでも作ってもらおうっと!
(自分が出来ないので・・笑)





実家のPCはADSLの為、今年から光に変わった私としては遅く感じて仕方ないですが(笑
実家生活も記録として更新して行きますので、
良かったら遊びに来てくださいねー^^


私信)福岡のおとうさーん!(旦那)元気ですかー?
ブログチェック楽しみにしててねー^^
長いこと、置いていってゴメンネー><

酵母も起こしたし、明日はぼちぼちパンでも焼くかなー^m^

帰省 | コメント(16)
コメント
No title
さびしくやっています。
そちらは、楽しそうで何よりです。せめてマメに更新願いたし!
No title
haru*ちゃん♪
おかえりなさーい!!^c^/
実家生活、快適でしょー(笑)
たくさん楽しんで、のんびりしてね~♪

↑呼子のイカ刺し画像にやられたー^^;
イカ刺しと、その後のゲソ天が美味しいのよねー
あぁ…呼子も行きたい!!

ムスメちゃん、編み物出来たらすごいねー
楽しみだね^^
No title
haruちゃん、こんばんはー^^
帰省中なんやね~
ゆっくりしてきてよー
人手が多いと心に余裕が出てくるね 笑

佐賀には何度も言ってるけど
呼子には行ったことない!
素敵な場所だね~~^^
しかしバカ殿はないやろー 笑

No title
haru*ちゃんこんばんは!
ああ、こうして書き込みするのすんごい久々~><
いつも読み逃げ大魔神でほんますんません!!

ご実家生活満喫中かな~?
帰る場所があるっていいよね!
福岡と川崎の移動時間、うちから鹿児島の旦那の実家までとほぼ同じだよー!!
どうでもいいことやけど、なんか嬉しいわっ♪

haru*ちゃんとこ遊びに来ると、将来うちもこんな仲良し兄妹になってほしいなとよく思ってるよ。
まぁ、気性の激しい二人やからケンカは絶えないやろうけど・・^^;

なんかよくわからんコメントですんません。
それでは、楽しい夏を~♪
No title
haruちゃんこんばんはー。
こないだはブログにコメントありがとう♪
haruちゃんのイベントでパンを買っちゃおう計画進行中です^^楽しみにしてるね♪

わーぁ!!
呼子いいですねー^^
イカ美味しいですよね♪私はイカシュウマイがめっちゃ好きです♪

haruちゃん、帰省先でもパン焼いたりするんだね^^すごいなぁー。
私は暑くて最近めっきりお休み中。
狭い我が家はオーブンつかったらサウナ状態になっちゃうからー泣。
毎日暑くて嫌になっちゃうよね。関東は福岡よりは過ごしやすいのかな?
体調に気をつけてゆっくりしてくださいね♪
またアップ楽しみにしてまーす♪
No title
('-'*)オハヨ♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
そろそろかなあってお待ちしておりました~(笑)かなりの暑さでしょ~!!毎日戦ってるわ~。
呼子、懐かしい~。でも新鮮なイカのフルコースを食べてからしばらくはイカは見たくない・・・ってなってたなあ。美味しいんだけどね。
娘ちゃん、編み物習得してくれると嬉しいね~。
頑張れ~!!
No title
久しぶりの実家生活、ゆっくりしてね^^
Re: No title
マメの更新が出来ず、すんませーん!!!
毎晩の電話を親子共々とっても楽しみにしていますわよーん♪
Kは毎日「あと何回寝たらお父さんに会えるー★」といつも楽しみにしておりますー^^
あ、Sちゃんは何も言ってません(爆
仮面ライダーの説明をババーズに一生懸命説明してるのですが、
訳が分からずみんな聞く耳を持ってくれません。^^;
あと、大事な大事なお父さんのオール仮面ライダーの本、ボロボロです(笑
後少し、一人暮らしですみませんが、宜しくお願いしまーっす!
Re: No title
kumaちゃん、こんにちは♪
ただいまー^^
kumaちゃんは夏休み九州には来ないのかな??

こっちは毎日良い天気で暑いね><
でものんびり楽しくやっていまーっす^^


そうそう!ゲソ天、最高!!
こっちで何度かお寿司屋さんに行ってるけど、
マグロは最高に美味しい!!

でもイカはやっぱり美味しくない・・汗

編み物はまだ未完成だけど、シュシュの作り方を聞いて、
作ってるよー^^

kumaちゃんも楽しい夏休みを♪
いつもどうもありがとう!

Re: No title
Kayoちゃん、おっはよー^^
実家生活満喫していますわよーん!!
毎朝9時くらいにはやることがなくなって(笑
いつもの生活だとあっという間に夜なのに、まだ2時~??ってな
くらいだよー^^

佐賀も楽しいよー^^
呼子の朝市は毎日開催されているみたいで、とっても良いよー^^
こっちに来た時はぜひイカを堪能してね♪

Kayoちゃんも暑さに気をつけて、夏を乗り切ろうね^^
体には気をつけて♪
いつもありがとう!
Re: No title
kaikoちゃーん!!!こんにちは♪
こちらこそ、いつも読み逃げだから全然大丈夫よーん!!

実家生活満喫中だよー^^
もうのんびりしてて、時間が経つのがゆっくり~~!!
たまにはいろんな事に追われない生活も良いね^^

kaikoちゃんとこもドア to ドアで近いんだね!
子供がいるとそういうのってほんとにありがたいよね^^
子供二人連れて帰省ってとっても大変だもん!
毎回旦那さんも一緒って訳にもいかないと思うし♪
いつか子供だけで飛行機に乗せたりもしてみたいな^m^

仲良し姉弟!??
いつもケンカばっかりだよー!!
はちゃめちゃな弟に、お姉ちゃんが泣いて訴えてくるって感じで
毎日うっとーしくてーーー!!

静かだとそれはそれで寂しいんやろうけど、
「少しは黙ってて!」と毎日思っております。爆

kaikoちゃんも暑くて授乳もあって大変だと思うけど、夏の楽しい思い出を沢山作って
乗りきろうねー^^
Re: No title
kanaちゃん、こんにちは♪
毎日暑いね><

パン、機会があったら、ぜひぜひお願いしま~~す♪

イカ美味しいよねー^^
九州に来るまではイカってあんまり好きじゃなかったんだけど、
やっぱり新鮮だと美味しいね^^
イカシュウマイも大好きー^^

帰省中もパンも焼くけどすっかり頻度は減っています~~
女性ばかりで消費も少ないし、オーブンが違う事がストレス・・汗

作る環境が違うと楽しいことも半減って感じになってますー^^;

関東も九州も暑いけど、九州よりまだマシな気がする!
朝晩は結構涼しいです^^
あと日の出がやっぱり早いよー^^

kanaちゃん、毎日暑くて大変だけど、お互い頑張って夏を乗り切ろうねー^^
いつもありがとうねー^^
Re: No title
ayakaちゃん、やっほー^^
ほんとに毎日暑いね!!
洗濯物が乾いて嬉しいけど♪

こっちの暑さは九州より少しマシな気がする!
でも毎年こっちに逃げて来ちゃって本当に暑い時期の九州を経験してないからかも!??

車がないから、子連れのお出かけが億劫になってるー><

又連絡するねん♪
Re: No title
yoiyoiちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうねー^^
実家でのんびり~して来ますー^^

暑いけどパン焼いてる!??

こっちに来てから回数めっきり減っているよ^^;

頑張って夏を乗り切ろうねー^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
小春ちゃん、コメント、ありがとう!!
名前が出ていたので、非公開にしていまーっす^^

毎日本当に暑いよね><
ayakaちゃんとは2年ぶりに会えて楽しかったー♪
又小春ちゃんとも会いたいなぁ^^

管理者のみに表示

