スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑い暑い夏の日々*

2010/08/05 Thu 17:41

ミッキー


すっかり更新があいてしまいました><
(旦那よ、ゴメンネ~~!!)


毎日暑い日が続いていますね^^

こちら川崎も毎日猛暑。

でもみんな元気に楽しく過ごしています。




こちらに来てからの私の日課は、朝4時半に起きて5時から一時間
川沿いを散歩しています♪

この時間じゃないと、暑くて大変!

毎朝日の出を見ながら清々しい気持ちで一日を迎えています!



やっぱり体を動かすって気持ちいい!!


帰ってくると大体息子が母と起きていたりします。




娘は相変わらずどんなに早く寝てもなかなか起きず・・・汗



朝ごはんも早めに食べているので、朝9時にはやることも終わり
プールに入る日々^^;



実家は時間に追われることもなくゆったり出来て良い~~^^


前まで実家に帰ってくると予定をいっぱい入れて・・だったけど、
暑いし、公共機関を使って子連れで移動する事に慣れていないので
いとこが来ていたこともあり、実家でまったり~の時間が多くなっています。

パン作りも食べたい時に食べれる量だけ。

オーブンが違うので、なかなかパン焼きでクセつかめず。
シフォンもリクエストがあった時に1回焼いたきり。
パンは3回くらい焼いたかな?しかも簡単なベーグルが多い(笑
かなりスローペース^^



お風呂掃除 

実家の母は、すごく綺麗好き。

毎回お風呂後は拭く事を義務付けられています(笑



掃除掃除!


夜のお風呂と朝のシャワーの後、子供たちにやってもらったりしています。

エライ!スゴイ!とおだてつつ、母は楽ちん(爆




そしてTOPは悪天候の中、強行で行ってきたディズニー。



ミッキー!!

天気が悪くて全然写真撮ってません(爆


これは以前からやってみたかったDrawing Class

ミッキーなどのキャラクターの描き方を教わるものです^^



なるほど~~ 

講師の方が描き方を教えてくださいます^^

それを見つつ・・・

じぃじと 

頑張ってます^^



講義の様子 

ぼくぼくは私と一緒に♪
(小学生以上から参加です)



真剣です! 

大人が真剣になります!!



私と息子作 

これが私と息子作。


出来た!! 

これがじぃじと娘作。




レストラン 

お昼はカリブの海賊隣のレストランにて。



曲がれ? 

お腹が空いて待ちきれない息子、スプーンを曲げようとしています(嘘

写真には全然写ってませんが、母も一緒で5人で行って来ました(笑




浴衣を着て・・


近所の盆踊りもありました^^




アイス美味しい

 いとこのねねちゃん(兄の愛娘:1歳7カ月)と一週間くらい一緒に過ごしました。
一年前に会った時はハイハイしていたのに・・・大きくなったね~♪





いとこと
そのねねちゃんとも毎日プール!


ねねちゃん 

コップに水を入れるのが楽しくて仕方ない時期でございます。
そして飲んじゃったり(あったな~そういう時期)



鉄砲に夢中 


ぼくぼくは福岡から持参したゴセイジャーの水鉄砲に夢中。





バシャバシャ 

やっぱり、夏は水遊び!!!!





幼馴染の 

私の幼馴染の娘ちゃん(娘と同級)が来てくれて一緒に遊んだりもしました^^




滑り台 

私も小さい頃良く遊んだ公園に行ったり・・




可愛い3人 

可愛い~~><


やんちゃ盛りのねねちゃんを何度も泣かせてしまったりしたけど、
子供同士はやっぱり楽しそうで^^

来年も又成長が楽しみだなーって思いました♪



そうそう、川崎に来てからレディースディを狙って、祖母と4人で2回
映画も観て来ました♪

借りぐらしのアリエッティとトイストーリー3!!

どちらもすごーく良かった!!!


アリエッティは祖母、私、娘は泣いて、トイストーリーに関しては
娘も私も号泣(笑



映画って良いなーと思ったのでした^^



そんなこんなで、前半戦は終了~(笑


明日はお友達とお出かけです!!



帰省
« 東京* | HOME | 呼子と帰省* »

