スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東京*

2010/08/21 Sat 12:10

  わくわく




ブログを放置したままですみません><


18日に福岡に戻り、家族4人元気に暮らしております(笑


途中何度も記事を書いていたのですが、実家PCがADSLという事もあり
とっても遅くて時間がかかり、尚且つ途中エラーで消えるといった事が
数回あり、PCから遠ざかっておりました><




楽しかった実家生活も計24日!!!

今年は随分と長居させてもらっちゃいましたー☆
(旦那サマ、ありがとうございました!!)



実家記録も溜まっておりますので、ぼちぼちUPして行こうと思います^^


お時間のある方はどうぞ覗いて行って下さい♪






++





帰省前半は従妹が来ていた事もあり、
のんびりおうちで過ごすことが多かったのですが、
中盤はお出掛けの予定をいくつか入れていました。






合羽橋 

 
関東に25年住んでいたのに
一度も行った事がなかった合羽橋に行くことが出来ました^^


仲良し、ゆっこちゃんと一緒に*



やっぱり手作りする仲間と行ったら楽しいーーー!! 




 


あちらこちらに目が行き、1年ぶりの再会にお喋りも楽しくて♪

この日はお互いの実家に子供達を預けてのデート!

いつもはゆっこちゃんのお宅にお邪魔させてもらったり、イギリスに行っている
tomishちゃんちにお邪魔させてもらったり。
だったんだけど、今年は初!お出掛けが実現出来ました!!



大物を買うことはなかったんだけど、小物をちょこちょこっと購入。


お世話になっています 

ネットでお世話になっております!


あーでもない、こーでもないって話ながらいろいろ見て回って
それだけでも相当楽しかったです!!




ペリカン 

こちらの有名なパンも食べたいねーってお互いに思ってた私達^^

ゆっこちゃんが事前予約をしてくれたお陰で買って帰って来れました!
(予約してなかったら、品物がなくて買えなかったから良かったー!!)




ランチは、私が行きたかった所へ行って貰いました!!


ヴィロン 

バイトを長期で休ませて貰う代わりに
いろんなパン屋さんを見ておいでーと言ってくれた店長。感謝感謝です!


東京で修行をしていた人なので、いろんなパン屋を知っています。

パン教室の先生にも聞きながら、リストにあげたパン屋は5~6個あったんだけど、
実際食べれたのは少なかった・・><

どこもちょっと遠くて・・・


このVIRONはバゲットが食べたくてリストに挙げてたんだけど、
ちょうど丸の内店が近かったので、寄ってみました^^




宝石みたい 
(撮影許可頂いています)

もー!!どれも宝石みたいにキラキラしていて!! ステキー!!



しかーっし!!

とにかく高い!!!! 


バゲットのサンドなんて高いのは1000円くらいする!!!

(都会のOLさんとかはいつもこういうの買ってるの!???)




悩みに悩んで、生ハムとチーズ、ピクルスのサンドを購入。

イートインは混んでて高かったので、お持ち帰りに。


なかなか食べるところも見つからず(泣

東京駅内で食べたのでした^^;

こんなことも一緒に出来ちゃう愛すべきゆっこちゃん☆



あーーーー!!すんごーく美味しかった!!

さすがです!!




ペリカンのパン

買って帰ったペリカンのロールパンと食パン。

キメが細かくて優しい味でした^^

おうちで作るパンに似てるかも??

ちょっとイーストの臭いが気になったかな・・?






ねんりんや 

東京駅で購入したねんりん屋のバームクーヘン*



コレ、食べたかったんだー!!




美味しかった・・んだけど、ちょっと軽かったかな・・
ラゾーナで食べた治一郎のバームクーヘン


 
も とっても美味しいけど・・・
 


やっぱり一番はクラブハリエかな^^



しっとりどっしりが好みなのかも。









バゲット 

ゆっこちゃんからはお土産まで頂いちゃいました(涙

VIRONのバゲの下に敷いてるピンクのクロス♪

ピンクは持ってないカラーなので、嬉しい♪ありがとう!!


ゆっこちゃんありがとう 


美味しいお酢まで♪



ゆっこちゃん、一日本当に楽しかったよー!!

時間を割いてくれて本当にどうもありがとう!

又来年会えるのを楽しみにしてるね☆ 




帰省

