スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

吉祥寺*

2010/08/21 Sat 15:50

ヤカン可愛い!! 





帰省日記はまだまだ続きます^^
(怒涛の記事3つ目UPです!爆)



この日は、ayakaちゃんと吉祥寺デート♪


この日、どうしよっかー?となった時、吉祥寺に行きたいパン屋があったので
提案してみたら、偶然ayakaちゃんも行ってみたかったとの事!!




ayakaちゃんとは2年ぶり♪
2年前は、町田でパン教室体験したっけ^^



久々に会えて嬉しくて喋りまくり(笑


まずは、お昼時間って事で、ランチへ。


ランチ
名前こそ聞いたことがあったこのお店。
ayakaちゃんが選んでくれました^^

マクロビのお店で、女性に人気との事。



入ってみて

「あー私このお店好きーー!!」

って思いました^m^



だって、TOPの写真にあるように、お茶がとってもカワイイやかんで出てくるんですもの!
可愛すぎーーっ!!


このやかんはayakaちゃんが頼んだ冷たいお茶用で、
私は温かいお茶を頼んだので、急須で出て来ました。


おしぼりがfogだったり、細かいところがとってもカワイイ☆



ひえのコロッケ

 私とayakaちゃんが注文したひえの磯辺揚げフライ。


もちもちしてて本当に美味しかった!


美味しい!! 

これがランチプレート*

副菜も体が喜ぶようなモノばっかり。

ご馳走様でした♪




この後はブラブラっと吉祥寺探索。

途中気になってたWELEDAの店舗を見つけて子供用にジェルを購入したり、


カレル 

カレルチャペックのお店を見つけたり。






そして念願のパン屋へ!


すてき! 

そこはとても分かりにくい場所にあって探したけど、
すごく雰囲気の良い素敵な空間が広がっていました。




行きたかった 

ダンディゾン

パン教室の先生に教えてもらったパン屋で行って見たかったんです^^


店内はまるで美術館の様でした♪

中の製造場所がキレ~~!!
(普通こんなもんなの!??)




きゃー! 

美味しそうなパンがいっぱい!

事前に予約して行ったので、のんびり眺めることが出来ました*


中の職人さんをじっくり見ちゃったり^m^


販売の方の制服?がセントジェームスだった!


カワイイ^^



食パン 

食パンが芸術的に陳列されてた!!驚

食パンは4種類あって、私はオリーブオイルが入ったパンを購入。

これがとっても美味しかった!


ズラリ 

どれも美味しそう^m^




ショコラ 
ショコラ*

購入したらすぐ食べないといけないパンです。

濃厚なチョコともちもちしたビターな生地がとっても美味しかったー!!



あっという間に帰る時間になってしまったけど
とってもとっても楽しかったな。


いつも気遣いが素晴らしいayakaちゃん。
こんなにかわいい詰め合わせのお土産を持って来てくれましたT_T




 
ありがとう! 

ABCで作ったレモンのマフィンやグラスなど。

ayakaちゃんはパンやお菓子、和菓子まで習っていてどれもプロフェッショナル!




明太子 

何をさせても仕事がとっても丁寧で美しいayakaちゃん。
(ちなみに字もとってもキレイです!私、字のキレイな人が大好き*)


売り物みたいな明太子の入ったパン。


すごく美味しかった~♪


ayakaちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!

又会える日を楽しみにしているね!!



帰省

