スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒糖プレッツェル*

2008/05/26 Mon 05:00

IMG_3213_1.jpg

久々に焼いた黒糖プレッツェル*

ムスコが生まれる前、生まれた後、頻繁にムスメと
焼いていた、多佳子さんのクッキー^^

みりんを入れるのにビックリしたっけなぁ♪

 

これは土曜日に行った↓の場所でお世話に
なった方へのお土産用でした。

これにパン、シフォンを一緒にお渡ししました。

 

 

*  *

 

 

土曜日は今期最後のイチゴ狩りに行って来ました^^

IMG_3232_1.jpg

 

旦那会社の取引先の方がご好意でさせて下さったんです♪

IMG_3233_1.jpg

地元ですから!品種はモチロン「あまおう」です☆


IMG_3231_1.jpg

旦那はイチゴ狩り初体験らしい。


IMG_3241_1.jpg

イチゴ物色中~^^


IMG_3240_1.jpg

「あ、赤いのあった~!」←ムスメ

ちょっと!ちょっと!そんな角度じゃ箱からイチゴ落ちまっせー!!!
(勿論、この後バラバラーっと沢山落下・・)

↑旦那&ムスコにピントが合ってる通り、向こうを撮っていたので
私、ムスメのやらかしたことには気づかず・・笑
落ちてから気づいたのでした^^;

今回は旦那サポートもあったので
ムスコもいっぱい食べれたみたい♪

それはそれはがっついていました^^


IMG_3252_1.jpg

時期的には遅いかな~?って思ったけど、全然!!

甘い美味しいイチゴが沢山採れました☆

全部で5箱弱^^

でもこれをいろんな人におすそ分けしたら
我が家のは、半箱位しか残りませんでした・・汗

イチゴ狩りが終わったくらいから
ザーザーとすごい雨・・

もってよかった・・♪

クッキー | コメント(13)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家もイチゴ狩りに行きたいと思いつつ
終わってしまいましたよ~
(私の実家のそばには沢山あるんですよ)
そういえば、以前テレビであまおうワインっていうのが
あるって見ました!
haruさん飲んだ事ある?
なんか美味しそうだよね☆
最後のいちご狩り、満喫したね~♪
たーっぷり採れて羨ましい☆
おいしそうな大粒いちごに見とれてしまったよ!
我が家ではもうすっかりいちごはお目にかかれなくなってしまったので
この写真を娘が見たら、さぞ喜ぶだろうなぁ~^m^

黒糖プレッツェルもおいしそうだねー(≧∇≦)ъ
またこの形が可愛くて好きだな♪
haru*ちゃんの作るお菓子は、ほんとどれも
おいしそうで、可愛くて、愛情溢れてて、好きだなぁ~☆
haruちゃんこんにちは(^^)苺狩りいいなぁ~~~。私も双子っちたちも苺大好きなんだよ~~。苺狩りって私も小さい頃に連れて行ってもらってもう楽しくて青いまで取っちゃった(笑)記憶があるよ。。。黒糖プレッチェルも美味しそうっ。みりんをいれるんだね。私も早く双子っちたちと一緒にお菓子作りがしたいなぁ☆☆
haru*ちゃんこんにちは^^。
苺とってもおいしそう~。いいなあ。息子も大好きなんですよ。
もちろん私も大好き。
黒糖プレッチェルもおいしそうですね。
ちょっと質問いいですか?
いっつもおいしそうなパンやお菓子作ってるharu*ちゃん
いつ作ってるの? 小さな二人の子育てをしているのは同じ
なのに、私は通常の家事でいっぱいいっぱい。
パンやお菓子まで手が回りません。
こないだもらったお返事で「バタバタよ~」て書いてあったけど、
そうは思えない丁寧なお菓子やお弁当です。
やっぱり早起きがそのコツですか?
イヤじゃなければ教えてくださいね^^。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは~^^
へ~まだいちごって取れるんやね~
そういえばまだスーパーとかにも並んでるもんね。
いちご狩りって行ったことないのよ~~
楽しそう♪
それにいちごって採ったらすぐ食べられるしいいよね。
皮とか剥かなくて良いもんね♪
来年くらい行ってみたいかも^m^

たかこさんのお菓子・・・最近作ってないな~
バター不足もあるけど元々お菓子はあまり得意じゃないから^^;
このクッキーはおいしそう!
また本出してきて作ってみようかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しそう~^^
haru*さん^^
こんばんは~o(*^▽^*)o~♪

黒糖プレッツェル^^
おいしそ~~なんですけど~(≧∇≦)
食べてみたいなぁ~♪
ブロガーさんのレシピなんですか??
haru*さんが、何度も作ってる・・というコトは
絶対、おいしいんだろうね♪^^

いちご狩りも、すごい!!!
あんなに採れたんだ~ヾ(@^▽^@)ノ
あまおうかぁ~^^
ジャムにしたら、おいしそ~~~♪^^

とっても楽しそうなスナップ^^
いつも、かわいいなぁ~と想いながら見させてもらってるんだ~*
ムスメさんも
ムスコさんも、すごくかわいい~♪

haru*さんは、
本当に素敵な女性ですね*^-^*
見習いたいです^^
チ・・ちゃん、お返事が遅くなってゴメンネ!!
一丁前に箱持って笑えたよ~^^
でもバタバラーって落ちて(笑
あ、もちろん拾ったけどね!

多佳子さんのレシピはとっても美味しくて人にあげる時は
とっても喜ばれて良いな^^
どら焼きにはみりんを入れるんだ!??
私、カステラが苦手で、ドラヤキもあんまり得意じゃなくて
作ったことないの・・・
ドラえもんがとっても美味しそうに食べてるんだけどなぁ(笑
yoiyoiちゃん、こんちには☆
コメントありがとうね~!!
毎日5時には起きてるけど、いつも朝作ってるわけでも
ないんだよ^^
ロールケーキとかだったら、生地を子供たちが寝た後
作って、一番ねかせる時もあるし、パンはオーバーナイトで
作ってるので(発酵に一晩かかるの)、夜捏ねてるし^^
授乳がなくなって、夜も起きてることが多くなったの☆
沢山の量を作るときは、バターケーキとかは数日前から、
パンは当日焼きあがるように家事の中でやりくりして
やってるよー!!
なかなか時間の使い方が上手じゃなくて・・汗
でも楽しい息抜きです!

管理者のみに表示

