スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とりあえず*

2010/08/24 Tue 05:03

ロールパン 

実家から帰って来てすぐ酵母を起こす・・・

事は今回はなく、まずは大掃除。


それから・・全然やる気が起きないまま、月曜日から夏期保育と言う名の幼稚園が始まり、
早速バイトに。なんと1ヶ月以上ぶり。



こっちに帰って来てからも毎朝散歩はしていて、
それからバイトで立ちっぱなしだと、足がパンパンで、もう何もしたくなーい!状態^^;


あー!!歳って感じだわーーー汗




パンを食べたいと思えず、作る気も失せています^^;


でも、それじゃ、いかん!と思い、何とか週末に焼いたロールパン*


裏  

仕込みは豆乳と水半々で。

ベーグルだったら食べたいかな、と思ったんだけど。


ベーグルだと全部手コネしなくてはいけないし、
水分が少ない分力がいるから 気力が起きず・・

これはニーダー任せ。

成型は楽しい♪


ぶどうも 

ぶどうは娘のリクエスト。



パネトーネマザー、はるブレ。




今まで時間に追われる毎日だったけど、実家に帰ってのんびり過ごしたお陰で
かなりスローペース。

こんな感じ、すごく良い。

けど、きっと1ヶ月も経ったら前みたいに、ドタバタ過ごしているんやろか?


それより!9月のイベント、大丈夫なんやろか?私!?






++






久々に家族が揃った週末。

日曜日に、旦那提案でコチラに遊びに行ってきました^^



博物館1 

夏休みとだけあって、結構混んでました!


中はとてもキレイで迫力満点。



博物館

 恐竜の骨や、動物の剥製、昆虫など沢山の展示物があったり、
昭和30年代やもっと昔の生活を再現したものや、
日本の歴史をいろいろ勉強出来る所で本当に素晴らしかった!!



入館料400円(ローソンにて前売り券を購入。通常は500円)は安い!!!
やっぱり九州は良いな~~~♪♪




こ、こわい・・ 




子供達は・・

こどもたち

最初こそ全然興味なさそうだったけど(爆

娘途中からぼちぼち興味を示す・・?

息子はあんまり~だったかな?まだ難しいかな?




スケールがでかい 

大人の方が楽しめそうな博物館でした^^





さーて、やる気を起こすためにも、やっとホシノを起こしたので
ぼちぼち活動開始、、となるかな~~?笑







ロールパン | コメント(28)
コメント
No title
やほー!haruちゃん^^
お久しぶりやーん
帰省も充実した楽しい毎日やったみたいだね。
充電できたかな?^^

こんだけ暑かったからやる気も失せてくるね~
そんな中でもうお仕事も開始かぁ~
頑張れ!!
わ~ロールパンだー^^って喜んだ私です 笑
9月にあるイベントもきっと忙しく大変だけど
楽しい、いい経験になると思うよ!
手伝いに駆けつけてあげたい気持ちが
いっぱいだけど、遠くから見守ってるわ~^^
Fight!!
No title
こんにちはーharu*ちゃん♪
実家生活満喫できてよかったね。
ワタシなんて実家も義実家も徒歩圏内やから
実家が遠い人は尊敬。
だってしんどくてもなかなか頼れないもんね。。。
1年に1回だけやねんからたっぷり満喫できてよかったね!

パン・・・ワタシも全く焼いてないー。
だってめちゃくちゃ暑くてオーブン使う気にならんのよね。
ロールパン送ってもらえん?(笑)
No title
haru*ちゃんおかえり。実家生活楽しかったみたいでよかったね^^
暑さのせいか、ここのとこ色々あって忙しかったせいか、ただ単にやる気の問題なのか・・。パン焼く気がなかなか起きません。パン食べたくないていうのが一番の原因かも^^;
無理にしてもしょうがないもんね。腕は落ちるだろうけど、もうちょっとパン焼きは休憩します。
でも元気にはしてるよ。酵母が気持ちよく発酵できる季節になったらパン焼き熱も出てきそうよ^^
No title
haruちゃんこんばんは^^
と、おかえりなさーい♪
帰省日記も楽しませてもらいました!!
都会のパン屋さんはすっごいおしゃれー。行って見たいなーなんて思いました♪

それにしても毎日暑いよね><…
関東に比べると福岡はもっと暑いのかな??
お隣の山口も毎日暑いよー(泣)
オーブン使う気が全く起こらないんだけど、haruちゃんは帰って早速パン作ったりすごいー♪

haruちゃんのロールパンってころんっとした形がかわいい!!!!
バイトは忙しいのかな?
暑いし体調に気をつけてね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
('-'*)オハヨ♪
帰省、お疲れさま~。
私はとっても楽しかった~!!
また来年も待ってるからね♪
それまでにまたパン屋さん、探しておく~(笑)
バターロール、やっぱりharuちゃんのはキレイだあ。。ころんとしてて、私の理想だなあ。
私も頑張ろうー。
No title
haruちゃんおっかえりー♪
のんびり実家生活もいいよね。
うちは実家が近いので、帰省ってのは
経験ないんだけどね。

ところで、この博物館すっごーい!
わたし行きたいよぉ。
近くにあったら絶対行くのに。
いつかの九州旅行のお楽しみにしておこうかな。

haruちゃん、こないだは帰省中の
わたしの変な質問に丁寧に答えてくれてありがとうね。
ちゃんと御礼も出来ていなくて、ほんとにごめんね。
わたし、単焦点の安いほう(笑)は持っているのー。
でもharuちゃんのやつ、よさそー。
いつか手に入れられたらいいな。

あいかわらず、きれいな形のロールパン。
とってもかわいいっ。
わたしはあいかわらずへんてこりんな出来のパンばかり焼いてるわー^^;
haru師匠には遠すぎて近づけないよー・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
kayoちゃーん!
お返事遅くなってしまってゴメンネ><
お久しぶりぶりやねー^^
充電!しまくって、やる気が起きず(笑
ぼちぼちやってまーす^^

夏のパン焼きは大変だよね!
kayoちゃんのデイリーのパン指くわえて見てるわよーん☆

ほんとkayoちゃんにお手伝いしてもらえたら・・どんなに嬉しいか!!
今からどうなるのー?ってかなり不安だけど、頑張ってみるね!!
きっと良い経験になるから、今後に生かせるかな??

残暑も厳しくて、体力的にキツイけど、朝晩結構涼しく感じるのは
秋の訪れかしらねん♪
kayoちゃんも体に気をつけてもう少し暑さと戦おうねー^^
Re: No title
konaちゃん、おっはよー^^
お返事遅くなってごめんね!

夏休みも終わったねー^^
ヤッホー!!!
実家が徒歩圏内なんて、私には理想的☆
そんなに近かったら、孫も沢山見せてあげれるのにー!!!

パン!本当に焼く気がうせてて、帰って来てからも、2回しか焼いてない・・爆
konaちゃん、バゲットとか焼いてるよね!??すげーー!!

私なんて、こんなんで良いのだろうか・・笑

Re: No title
yoiyoiちゃん、おはよー^^
そしてただいま!!
お返事が遅くなってゴメンね!!
なかなかのったりペースから戻れず、困ってますー><

ほんとほんと、パンを焼く気が起きず~!
どうしよ!?
もうちょっと涼しくなったらやる気もおきるかな♪


Re: No title
kanaちゃん、おっはよー^^
そしてただいまー^^
お返事遅くなってゴメンネ><

夏休みがやっと終わって、今日から幼稚園♪
でも・・今日は午前中で帰ってくる・・・トホホ~~

都会のパン屋は本当にオサレー!
高くて毎日なんてとっても買えない感じよー笑

福岡はやっぱり暑いね!
でも、関東より湿気が少ない気がするよ^^

あと一週間でイベント・・
大丈夫かなぁ。私。こんなにやる気が起きてないのに(爆

Re: No title
むふふふふ、cさん、こちらではお久しぶり♪
コメントありがとうざんすー^^

いよいよ一週間に迫りましたわよ!
宜しくお願いしますーー!!

又連絡するねん☆
Re: No title
ayakaちゃん、おっはよーー^^
お返事遅くなってしまってゴメンネ><

楽しかったね~~^^
思い出してもニマニマ^m^

パン屋ねぇ、行きたい所、見っけた!
又行こうねー^^
ロールパン、ayakaちゃんに褒められて有頂天!!ありがとうー^^
Re: No title
saoriん、おはよー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!!

実家が近いのが一番良いよ!!
もう他にも旅行に行きたいのに、実家の帰省でいっぱいいっぱい。
北海道とか沖縄に行きたいー!!

いのちのたび博物館は本当にオススメ!
この値段でありえんー!!
こっちに来る機会がったら、是非行ってみてね^^

短焦点、楽しいよね♪
又何か分かることがあったら言ってね^^
Re: No title
み・・ちゃん、おはよー^^
こないだは出来損ないを送りつけて本当にゴメンネ><

素敵に紹介してくれて本当にどうもありがとう♪

そちらの海にあこがれつつ、今年も一度も海に行ってない我が家でしたー^^

忙しいだろうけど体に気をつけて頑張ってね♪

No title
haru*ちゃーーん!
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとーーヽ(^o^)丿
松潤と同じ誕生日!!だよね。。^m^
去年教えてくれたから今年はちゃーーんと覚えてたのに日がすぎちゃった><
ホントにごめんねーー(TT)

来年は夢が現実になっちゃうし今からワクワクしてます♪
どん引きされないように気をつけなきゃ!(笑)
今年も素敵な1年になりますように・・・♪♪
No title
haruちゃん、度々ごめんね><

イベントの詳細が知りたくって♪
私は行けないんだけど…近くに住むお友達に頼んだの~♪お友達も是非行きたいといってくれてて^^
良かったら詳細教えてください♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やはり写真すてきです
博物館などのくらい室内のカメラの設定やレンズはどのようにしていますか??

愛用のレンズや設定などおしえてください~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
かこちゃーん♪
こんばんは!!お返事がすんごく遅くなってしまってゴメンネ><
お祝いのコメントどうもありがとう☆
そうなのよん!松潤と同じーーー!!

今まで井上陽水と一緒とか、自慢してたけど(笑
これからは天下の松潤と一緒だって、胸張って生きて行くもんねー♪

いよいよあと4ヶ月後!!よね!??
むふふふ~
国立のお話も又聞かせてね^^

いつもどうもありがとう!
Re: No title
kanaちゃん、その節はどうもありがとう!!
又連絡しまーす!!
Re: No title
e・・さん、おはようございます!!
お返事がすっかり遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!
もちろん覚えていますよー^^
息子と同級生の息子くんと、仮面ライダー好きの旦那様、でしたよね!??
間違っていたらスミマセン><

お祝いのコメント、ありがとうございますー^^

今年はお花が大きくて本当にビックリしました!
後からあれは高かったとかいろいろ言われましたが(笑
そんでもって、私は本当にそんな奥様ではないのですよー!笑

わ、私にお花が似合うって!???????????
うっひょー!初めて言われました!嬉しいー^m^
大切に胸に仕舞っておきます、そのお言葉♪

イベントの応援もありがとうございました!!
おかげさまで頑張れましたー^^
e・・さんを始め、そんな風な温かいお気持ちのお陰です!
本当にありがとうございます☆

周りの方が良い方ばかりで、私は何をお返しできるのだろう・・と
いつも考えてしまいます・・

e・・さん、いつも本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

Re: No title
matiさん、初めまして!
拙いブログにお立ち寄り下さいましてありがとございます!
お返事が遅くなってしまってすみません!

写真へのお褒め大言葉、ありがとうございます!
全くもって専門的な知識のない私ですが・・
博物館は暗かったので、ISO1600にして撮りました。
レンズは canonEF50mm F1.4USMを使用しています。
Re: 初めまして
f・・さん、初めまして!
拙いブログにお立ち寄りくださり、コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません!!

f・・さんも1dayされたことがあるんですねー!
ほんと、前もって作れないモノだけに、前日準備とかは本当に大変ですよね><

ウチも賃貸のボロマンションなので、とにかく狭くて、
いろんなスペースを確保するのが大変!
そうそう!冷蔵庫も数日前から頑張って整理しました・・汗
夏場だからいろいろと大変ですよね><

f・・さんの7月の1dayもとっても大変だったのですね!!涙
読んでいただけでも、それがすごーく分かって・・
何かお手伝い出来たらいいのに・・と思ってしまいました・・

ロールケーキ10枚って!!驚!
それを入れておくためにも冷蔵庫はほんと空状態にしなくてはいけないんですねー!!
本当にお疲れ様でした!

でもでもやっぱり当日、皆様から幸せオーラ沢山頂けますよね♪

こうやっていろいろ分かち合えるf・・さんとお話出来てとっても嬉しかったです!

又次があったら、いろいろ教えて頂きたいですー!

お忙しい中、温かいコメント、本当にありがとうございました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
Re: No title
e・・ちゃん、こんにちはー^^
コメントどうもありがとう!!
こちらこそ、お友達の所へは全くコメント残せていない状態で・・
お互い様なので気にしないでねー♪

しょうもない帰省日記も読んでくれたのね♪
ありがとうー!!
ダンディゾン、素敵だったよー^^
でも、私としては、義姉が買ってきてくれた目黒のM’SIZEのパンのが
好きだったな。
自家製酵母のパン屋さんです♪
機会があったら是非行ってみてー♪

お誕生日のことも覚えててくれて本当にありがとう!
そのキモチが嬉しくて・・・♪

いつも優しいe・・ちゃんには感謝感謝です!

1dayも、初めての参加で反省点も多々あるんだけど、
でもでも、頑張ってよかった!皆さんにすごくパワーを頂いてすごく
幸せなキモチになれました!!
e・・ちゃんも近かったら是非きて欲しかったー!(助っ人で。爆)

いつも本当にありがとう!
私も早くバゲを焼けるようにならないとー笑
いろいろご伝授下さいまし!

管理者のみに表示

