スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとうございました*

2010/09/10 Fri 05:43

アナベル


先日、生まれて初めてワンディに参加させて頂きました^^


台風の予報の中、お客さんが来てくれるかとても心配でしたが、
沢山の方に足をお運び頂き、大盛況のうち、終わりました♪




自分が作ったモノを買ってくれる人がいるのだろうか・・
と不安と心配が入り混じっていましたが、皆さん、楽しそうに選び、手にとって頂き、
それを見てとても嬉しくて嬉しくて。。。


貴重な時間とお金を割いて買いに来てくださって本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいで、泣きそうでした。


オープンからどっとお客様が来て下さり、
気づいたら1時間で完売状態でした。



IMG_5611.jpg


当日、店頭に並んだお菓子やパンは全部で236個。

種類は全部で24種類でした。ヒンヤリ系のデザートも好評でした^^ 



本当はあと、3種類多く作る予定だったのですが、力尽きてしまいました><
それが心残り・・・泣




本当に本当にありがとうございました!!




覚書

ホシノスコーン(チーズ・チョコチップ・クランベリー&ホワイトチョコ)
スノーボール(プレーン・紅茶)
スマイルクッキー
ホシノマフィン(コーヒー&チョコ&アーモンド、抹茶&ホワイトチョコ&くるみ)
ホシノワッフル
カップシフォン(バニラ・紅茶&ホワイトチョコ、チョコ)
豆乳のパンナコッタ
チーズプリン
スイートブール
ロールパン
ショコラブレッド
メイプルブレッド
トマトチーズハーブパン
レーズン&クリチパン
ベーグル(ゴマ&チーズ、トマトチーズ、シナレズ、チョコ)





++






3日くらい前からスコーンや焼き菓子系の下準備に取り掛かりましたが、
何せ、この暑さ、早く焼いてしまえば悪くなるかも・・と思い、
結局2日前の夜からパンの生地の仕込みやら準備開始。

前日の朝早くから本格的に準備に取り掛かりました!


でも・・準備は本当に大変で・・・泣
一人で、1つのオーブンでやっていくのも限界あるな、と思いました・・


途中、焼いても焼いても終わらなくて、泣きそうになったけど、

「これを買って喜んでくれる人がいるかも」

・・という想いが

「頑張って美味しいパンやお菓子を作ろう!」

という原動力になりました!






前日は助っ人にchie*ちゃんに来て貰って
いろいろ手伝ってもらいました!

寝かせておいたスノーボールを丸めてもらったり、
出来上がった生地をワッフルメーカーで焼いてもらったり、
ラベルを切って貼ってもらったり、クッキーを袋に入れてシーラーで
封をしてもらったり・・・

朝早くから来てもらって本当にありがとう!


お昼は前もって準備しておいたものを・・


ランチ 

chie*ちゃんは、小松菜のキッシュを作って来てくれました^^



鰯 


ご飯
トマトとパプリカのマリネ
鰯の梅煮
(なんかお皿寂しいケド・・)
レンコンとひじきのサラダ
えのき、豆腐、ワカメのお味噌汁



デザートには梨と前の日試作で作ったシフォンケーキでした^^


やっぱり一緒に食べるご飯は美味しいし、楽しい♪






chie*ちゃんが帰ってしまった後は、
全部一人でやった訳ですが、家のオーブン1台ではなかなか作業が
進まず、やってもやっても終わらなくて、ほぼ徹夜で当日を迎えました・・。

夜中の3時頃には、終わらなくて泣きそうになったけど、
頑張らなきゃ!!!!と自分を奮い立たせ、朝、旦那と子達の弁当もあり、
直前までバッタバタしていましたが、何とか間に合い、出掛けました><


でもそんな疲れもどこへやら、当日お客様が
嬉しそうに買って行かれる姿や美味しいー><のお言葉に
感動し、あーーー本当に幸せだなぁ~~~!!!!と思いました(涙



当日、店頭に一緒に立って接客のお手伝いをしてくれたYちゃん!
Yちゃんがいなかったら、相当テンテコマイ!でした!
本当にありがとうーー!!


他にも何人ものお友達が何か手伝うよ~?と声を掛けてくれましたT_T

当日は、お迎えに間に合わず、友人が子達をお迎えに行き、
預かってくれました。

本当にありがとう・・!



店頭に出す黒板を手作りしてくれ、2日前には色を塗りなおして、前日仕事の後に
夜遅くまでかかってヤスリで削って、私が好きそうな質感に
仕上げてくれた旦那。




塗り塗り 



その後、終わらなくて泣きそうになりながらも、一生懸命になっている私を見て
ラベル貼りも手伝ってくれました。
(お仕事で疲れてるって言うのに。。感激)


子供の面倒も文句も言わず全て見てくれました。




そして、この企画に私というショップ未経験のど素人に声を掛けてくれた
Kちゃん!!

前に私が言った夢を覚えててくれて、チャンスを与えてくれました♪

本当にありがとう!



周りの協力があってこそ、今回のワンディは無事に成功(!?)に終わりました。




カップシフォン 

本当にどうもありがとうございました!!!


なかなかPCに向かう時間が取れず、更新がままならなくてすみません・・・
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


HAPPY!!
« 日々のこと* | HOME | 35* »

