スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あんぱん*

2010/09/30 Thu 15:08

アンパン! 
思いっきり久々の更新になってしまいました><

その間も覗きに来て下さった方、ありがとうございます♪

そしてご心配下さった方、すみません!

すごく元気です!(笑


なーんだか毎日バタバタしていて&疲れてPCに向かう時間がなく
気づいたらすっかりPCとは離れた生活に慣れてしまい・・・汗




溜まっているので、ぼちぼち参ります^^;






++






先日、あんぱんがどうしても食べたくなったので作りました。

大人になるまで餡子はあんまり好きではなかったけど、
今は大大大好き!

絶対!粒餡派!です^^


朝生地を捏ねてから、餡子を炊き始めました。


あんぱん 

ホシノ、はるブレで。


焼き色付け過ぎたかな?

餡子もちょっと水分が少なかったので、次は気をつけよう。



あんこ2 

カットした部分には少ないけど・・汗

くるみを入れるのがお気に入りです! 





そしてこちらは・・・


コーンパン2 

コーンパン*

確かこの日は猛烈にパンが焼きたくなって4種類のパンを焼いたんだっけ。


旦那が、真珠とうもろこしなるものを会社から持って帰って来てくれたので
それを入れました*


 


このとうもろこし、感動する位美味しかった!!
みずみずしくてすっごく甘くて!!



明らかに今まで食べたことのあるとうもろこしとは
食感や甘味が違いました!



中は・・ 

焼く前に、オリーブオイルを塗って、ゲランドの塩をパラパラっとかけました^^



生地には全粒粉も入れています。


ホシノ、はるブレで、バターはほんの少し。


エピ 
家にハムがあったので、ハムエピ。
ホシノ、タイプERで。

パルメザンチーズをパラパラっと。





wショコラ

ダブルチョコブレッド。

チョコシートを折り込んで、巻く時にチョコチップをIN。

チョコ大好きさん用のパンです。

このパンは我が家で大人気♪

子供たちは口の周りにチョコをいっぱいつけて食べてくれます^^






毎度の滋味弁。



弁当

ネギ入り卵焼き
ウィンナー
かぼちゃの煮つけ
ナスのポン酢浸し
もやしとわかめの酢の物
オクラ

りんご




++





19日は幼稚園の運動会でした!

連休の中日、天気は曇りで、良かったー!


息子は初めての運動会。
お遊戯はどんな事をするのか、かけっこはちゃんとゴールまで行けてるのか、
聞く度にトンチンカンな答えが返ってきて、本番までの
お楽しみになっていました(笑


でも!かけっこは多分1位(笑 →最後の最後で追いつかれて同時にゴール!

お遊戯もちゃーんと出来ていました^m^


年少さんは本当にカワイイ!

終わってから、娘の時のもDVDを引っ張り出して来て見ちゃいました^^

やっぱり娘の方がはるかにしっかりしてるけど・・^^;



そして、その娘。

ウチの幼稚園は、年長さんメインの運動会なので、見所が沢山!


クラス全員でバトンを繋いで走るクラス対抗リレーや
4つに分かれての発表。

娘はポンポンを選び、1学期からずっと練習して来ました。

どれも本当に感動しました。

カメラで写真を撮りながら泣けてきて泣けてきて・・


いろんなお友達が、すごく成長したなぁ~ってしみじみしてしまって。


成長は嬉しくもあり、寂しくもあり、逞しくもあり。

来年からみんな小学生。


また成長した姿を見るのが楽しみになって来ました♪



いや~~~しかし!お弁当がなくて、朝本当にラクだったー!爆





++





運動会の振り替え休日が24日の金曜日にあり、4連休でした。

振替休日の日は、お友達と一緒に防災センターに行って来ました!



ヘリコプター 

昔現役だったヘリコプターに乗っています。



何度か行った事がありますが、ちゃんとしたツアーに参加したのは初めて!


説明はちゃんと聞きましょう 

火事の際、どうやって逃げるかなど、かなり勉強になる!



タオルがない人は・・ 

ハンカチを忘れた人はこんな感じで逃げるらしい(笑

一歩間違えたらかわうそ君の様だ。

あ、かわうそ君とは、コレです(笑



着せてあげるね! 


消防隊員の制服など着れるコーナーもあり、早速試着♪

お姉ちゃん、面倒見良いです^^




そんなこんなで、お返事遅くなって本当にスミマセン。。。

いつも拙いブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。


菓子パン
« お誕生日会* | HOME | 初心* »

