スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お誕生日会*

2010/10/06 Wed 14:29

梅の花 

8月の記事をUPし忘れてました!(大嘘)
なんて記事を書くように、セーラちゃんから言われたんだけど、嘘は書けません!(笑

先日、同じ誕生日のあいりおーちゃんと私の誕生日会をセーラちゃんが開いてくれました♪


あいちゃんのブログでいつも出てくるMちゃんと息子ちゃん2人、
そしてあいちゃんの次女ちゃんを併せて総勢7名!

 いつもはおうちカフェなんだけど、なんとこの日はコチラ↑で豪華ランチコース!



白和え 茶碗蒸し
パリパリ!豆腐シウマイ 

サトイモ サラダ


マツタケご飯デザート 


MENUは上左から

小松菜と菊花のお浸し
柿の白和え

茶碗蒸し 上海蟹味噌あん掛け

海老真丈のカダイフ揚げ

豆腐シウマイ

里芋まんじゅう 菊菜あん

豆腐サラダ

赤出汁と松茸炊き込み御飯とお漬物

安納芋ぷりん
柚子ようかん



どれもこれもすっごく美味しかったー(感動



ろうそく~! 


そしてお料理だけではなく、
事前にセーラちゃんが準備してくれたケーキが出てきました!!


このタルト、セーラちゃんが行きつけのとっても美味しいケーキ屋さんなんです♪


ラブラブ 

あいちゃんの次女ちゃんと、Mちゃんちの長男君、
すっごくラブラブで、見てるこっちが幸せ~なキモチになりました!



美味しい食事の後は、セーラちゃんのお家にお邪魔させてもらって
コチラ↓の絶品おやつと共に、楽しいお喋りに華を咲かせました♪


まだ食べたの!?って感じですが^^;




かぼちゃプリン! 


あいちゃんが作って来てくれたかぼちゃのプリン☆

とにかく手が込んでる!

カラメルソースにかぼちゃのプリン、上には生クリームにモンブランクリーム
そしてチョコ細工。
全部手作り。すごい・・・!!!!


とっても美味しかったです^^



あいちゃんは又もやたっくさんの手作りものを持って来てくれました!驚



次につづく・・・・



HAPPY!!

