スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズスコーン*

2008/05/27 Tue 05:30

IMG_3283_1.jpg

あこ酵母で、チーズスコーンを焼きました♪

シフォンを焼いたら卵黄がひとつ余ったので決定*

 

まずはプレーンにしようかと思ったけど、
冷蔵庫にクオカで買ったエダムチーズがあったので。

一日寝かして朝焼きあがり~☆

おいひぃ~~*^^*

 


IMG_3255_1.jpg

三角バージョンも*

 

今日は仲良しお隣さんのS君のお誕生日*

プレゼントはケーキです^^

リクエストがあったので張り切って作ります~!

 

スコーン | コメント(11)
コメント
haru*ちゃんおはようございます。いつも遊びに来ると目につくおいしそうなお菓子v-344 ウットリしちゃいます。 
 昨日のいちごも時期は終わりになってきていますがとてもおいしそう。またおいしいお菓子になるのかな?

 週末は遠足続きで早起きも続きv-393日曜日はほぼ寝ていました… 作りなれていないので早く起きてやらないと大変なんです。お天気もなんとかもって楽しい親子遠足になって良かったです。
haru*ちゃん、おはよ~ん^^v
あこ酵母でスコーンもウマウマ~よね*
私も酵母のスコーン大好き。
もう他のスコーンは食べられない!そんな感じ。
エダムチーズ入りっておいしそう~~~

ケーキをリクエストされて作れるって
素晴らしいわ~~*
どんなんやろ?
また楽しみにしてるよ~~~
おはよ~
天然酵母のスコーンってザックリって感じで
美味しいよね。
仕上がりもとってもキレイ!

コメントの事、ごめんなさい。
最近変なコメントが多かったので会員限定にしてました。
もしかして2度同じ文章打ってくれちゃった??
ホントごめんね。

アドバイスどうもありがとう。
とっても参考になりました。
今週はまだ朝おしっこしていないので
週いっぱい続いたら来週から夜パン始めてみます。
でも今朝保育園行く前にパンツにウンチしちゃってたけど・・・
夏までに取れるといいな~

haru*ちゃん、
先日はありがとうねっ☆
すっごくうれしかったよぉ。
チーズスコーン、かわいらしいね。
どんな味かなぁ。
下のプレッツェルもとってもおいしそう☆
haru*ちゃんってほんとにお菓子作り上手だよね~
いつも指くわえて(笑)みてます(*^_^*)
そしてやさしくて頑張りやさんなところも~!
ケーキ、うまく出来たかなぁ(*^^)v
おはよう♪
今日もおいしそうだなあ。疲れが飛んでいきそうだよ~エダムチーズ、おいしいよね。
クオカにいけて良いなあ。うちは関西に住んでて注文やなんてどうなっとるんやってパパさんぽつり。。
また遊びにきてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんばんは~y(^ー^)yピース!

酵母でスコーンも作ったんだね~*^^*
haru*さんの撮る写真は、
ほんわ~かしてて
懐かしいような^^
なんか雰囲気があるから
眺めてても飽きないです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

素朴な粉の味も楽しめそうな・・
おいしそうなチーズスコーンですね^^
haru*さんこんばんは~♪
いっつもおいしそうなお菓子を見てはよだれが・・・
小さい子が2人もいてよく作れるなーって感心したり。
やっぱり睡眠時間を削ってるんかな?

酵母のスコーンすごいおいしそう!
こんなの焼きたて出てきたら朝からもりもり食べれそう。

ケーキはどんなリクエストやったんやろ??
私もね今日お友達のお誕生日ケーキ作ったよ~。
超手抜きでharu*さんのとは比べられへんけど(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、こんにちは☆
いちごは思ったほど量がなくなってしまって、
食べただけで終わっちゃいました(涙
お菓子にしようといろいろ探していたのに残念・・涙
遠足、お天気に恵まれてよかったね!!!
ほんとやりなれてないことはどっと疲れちゃうよね(笑
きっと私が夜更かししきらないのと一緒だー!
ぽ・・ちゃん、こんにちは☆
スコーン、とっても美味しいんです~^^
って自分で言ってるけど・・笑
近くに美味しいお店があるの!??それは羨ましい~!
あこ酵母は初心者でも大丈夫だよ~!だって私も初心者だもん!
ちゃんと習ってないし^^
とーっても美味しいの!
自家製酵母の時に気になった酸味がぜんぜんないし!

管理者のみに表示

