スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

唐津くんち*

2010/11/14 Sun 22:22

唐津城2 

10日以上も前の話になってしまいますが・・・汗

毎年恒例の唐津くんちに行って来ました*


結婚して福岡に越してきてから早11年。

夫婦共々テニスが大好きで、某テニスクラブに所属し、
毎週末はテニスに明け暮れてました。

そのテニス仲間が、唐津で内科病院を開業されているので、
唐津くんちでは、毎年すごいおもてなしをされています。

今年も声を掛けてもらったので、遊びに行って来ました^^

来た来たー!

町内ごとに14もの曳山があり、砂地へ曳き込みます。



格好良いね 

子供サンも沢山いました^^



肩車 

人混みの中、必死で見ています。



えんやえんや 

お祭りって良いなぁ・・



くんち3 

これはどこの町内かな?
迫力ありますー!



鳳凰丸 

これは友人の町内の曳山、鳳凰丸です。


鳳凰丸4 

なんでも、この町内は昔金融機関が多く、曳山に随分とお金をかけたそうで、
鳳凰丸はとても豪華だそうです。




鳳凰丸5 

確かに立派ー♪



先生 

友人です^^

今や3児のパパ。

出会った頃は、まだ結婚もしてなかったのにね♪
時の経つのは早いものです^^




疲れたねー 

一番下の息子ちゃんはまだ小さいので、
一年生のお兄ちゃん、年中のお姉ちゃんだけ参加しています。



高級魚 

これが高級魚のアラです。

毎年、この豪華なお食事を頂いて帰りますー^^

いつもありがとうございます。


今年も貴重な経験をありがとうございました!!

又来年もお邪魔させて下さいね!

楽しい!!

