スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のいろいろ*

2010/11/24 Wed 05:32

ツリー



あっという間に11月も下旬になり、もうすぐクリスマスですね!



ブログ更新の頻度はかなり落ちてますが(笑

毎日元気に暮らしております^^



我が家もツリーを出しました♪

あ、でもTOPの写真はそれではなく(笑 先日お友達が出展していた
ワンディで購入して来たモノ。

和ちゃんが作ったアレンジはどれもとても可愛くて、全部欲しいくらいなのですが、
今回はカワイらしい手のひらサイズのこのミニツリーを頂いて来ました♪





相変わらず朝の散歩は続けております。

最近は寒くなってきたので、手袋をしたりして防寒対策♪



なかなかパン焼きの時間は取れていませんが、最近焼いたものを記録として。



チョコカンパ 

半月以上も前に焼いたモノだった!爆

ホシノでココア生地にチョコチップとクランベリーを入れたものです^^



カンパかっと 

発酵機、かなり良い仕事してくれます!

きっちり生地が上がって来てくれて、この時期の酵母起こしにも良い♪

沢山の天板が入るし、本当に買って良かった!って思っています^^





ちくわ 


試作のちくわパン*

生地の水分量を間違えて、成型に苦労した><



ホシノ、キタノカオリブレンドで。




こちらも試作のカレーベーコン*


カレーベーコン 


こちらもホシノ、キタノカオリブレンド、全粒粉を入れて。

カレー粉をもう少し減らしたほうが良さそう。





いつの日かのおやつ。

ムショーに甘いものが食べたくなり家族みんなでガッツキました(笑



おやつ 


ホシノのワッフル*

バナナと、前に作っておいた紅玉とシナモンのジャムを乗っけて。

ジャムは双目糖という砂糖で作っているので、茶色くなっています。

シナモンとバニラビーンズが良い感じで気に入っています。

ろみさんレシピです♪








七五三と入学式用にと義母が娘の洋服を作ってくれました^^



おかんありがとう  

裁縫の先生の資格を持つ義母はやはりとても上手!
本を購入し、この型で!とお願いし、生地はリバティを自分で買いに行きました。


シックな感じにしたかったので、とても気に入っています。


リバティ  

ランドセルも注文したし、就学前検診も終わり、入学もすぐなんだろうなぁ。

幼稚園祭も終わり、次はオペレッタ会。

その次はマラソン大会があり、次々に行事が終わってしまうと
本当にあっという間に小学生です。

何だかとても寂しいキモチです。







来月、又イベントに参加させて頂く事になりました^^

今からいろいろ考えて楽しみにしています♪




少しずつ寒くなって来ましたね。
実は私と娘も少し体調を崩しております。


皆様もどうぞご自愛下さいませ^^

その他

