スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シフォン2種*

2008/05/30 Fri 05:00

IMG_3228_1.jpg

先日、イチゴ狩りに行った時のお土産の一つ。

お気に入り☆多佳子さんの紅茶とホワイチョコのシフォン*

何度作ってもやっぱりコレは美味しい~♪

ミニシフォン型で焼きました^^

 

IMG_3290_1.jpg

コチラはココアとチョコチップのシフォン*

月曜日にお友達が新鮮な卵を沢山持って遊びに来てくれました。

せっかくだから!と思って、リクエストを聞いて
すぐ作ってみんなで食べました^^

パパっと簡単に出来るのがシフォンの良いところ☆


IMG_3291_1.jpg

冷めてすぐカット!

美味しく頂きました^^

美味しい卵をありがとう~♪

 

 

昨日の園外保育。

雨は朝すっかり止んでいて、行けたみたいです^^

友達と友人宅に向かう時に、ちょこっと通りかかって
園児らしき集団を発見☆

でもムスメは見当たらなかったー笑

行った先でお弁当食べる予定が、地面がグチャグチャだったので
園に戻って食べたそうです*

とにかく楽しみにしてたので、行けて良かった♪

シフォン | コメント(17)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおはようv-353 園外保育行けて良かったですね。お弁当は残念だったけどv-392 家以外の娘や息子ってちょっこと見てみたい気持ちは分かりますv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。haru*さんのスウィーツ、どれもおいしそう~。すごいなぁ...。毎回感動。
haru*さんのコメントに俄然元気が出てまいりました!なぜかというと...。私、女の子が欲しくて、しかも女の子だったら、ムズメちゃんみたいな、面白くって可愛い、家族を笑わせてくれる子がいたら!とここ2年くらい思っていたから!そうならいいなぁ。うれしいなぁ。まだ生まれてないけど、すでに母って、大変なんだなぁとしみじみ思っています。haru*さんが子供のことにすごく一生懸命で、素敵に生活されていたのを、なんとなく見ていたけど、それってすごいことなんだなぁ...と実感してきました~。お料理も上手で...。すごい!私はすでに体が台所を拒絶しています...。
先日、イムズのイエナで、妊婦生活用に、ワンピースを購入しました!お腹を締め付けない服が必要、と言われ...。うろうろしていたら、三越の催事場で子供服のバーゲンがあっていたけど、具合が悪くて見れなかったです...。これから、色んなものを見るのが楽しくなるんだろうな~。つわりさえ終われば...。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん
スポンジケーキ系、めちゃいただきたい。
いいなぁ~~おいしそうだなぁ~~~
羨ましいよぉ~~~(自分では上手く作れない・・・)

おなかすいたから、もうお昼ご飯にしようかな(笑
haruちゃん、こんにちは♪
シフォン、おいしそう!とってもキレイに焼けているね。
おいしい卵もうれしいね~♪
ホワイトチョコってなかなかいいよね♪お菓子に使うの好きです。

今日親子遠足の予定だったけど延期になりました。
昨日のお帰りのバスの先生に言われて
何となくホッとしちゃいました^^;
来週の金曜日、6月6日に延期されたんだけど
梅雨入りしそうだから危ないね。

↓のキティちゃんのお弁当可愛いね。
娘ちゃん、大喜びね♪*^^*
本当にお菓子作り上手ですね~。
↓のロールケーキなんて、売り物のような見事な巻きっぷり!!
お弁当もかわいくて娘ちゃん幸せですね~。
やっぱりキャラ弁が作れる人って絵も上手なのかしらん??
私には無理だわv-292

私の実家は西東京市です。
町○よりマイナーですね・・・(^▽^;)
haru*さんこんにちは~♪
シフォンおいしそーっ!
すぐできる??
ノーノー!
私も最近ミニシフォン型でチャレンジしてるんやけど
型はずしがすごいことになって
原形とどめてない仕上がりに。。。(涙)
どうしたらこんなおいしそうなシフォンになるんかな~。
練習あるのみかしら??

ムスメちゃん園外保育行ったんやね~。
よかったよかった。
でも園でお弁当は残念だね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、シフォンすんごい
きれ~だね♪お店で売ってるやつだよ~><
すごいすごい!!
すぐ作っちゃう所もすごいな。
私なんて、”よし、やるか~”って
気合入れてからじゃないと、できないもん。
haru*ちゃん、いつもシフォンの型はずし
すごく綺麗なんだけど、どうやってるの?
いつも、ギザギザになっちゃうの。。。

あ、みぃみさんの、幸せ便とどいたんだ~。
もう、幸せの一言だね~。
あのおいしさは私のボキャブラリーでは
表現できないよ。
特にクッキーがとっても、気に入っちゃった☆
みぃみさんとお電話でお話したんだけど、
声にも人柄表れてた。可愛い方だね~。
またファンになっちゃった。
haru*さん、こんばんは^^
とぉってもキレイでおいしそうなシフォンにロールケーキですね~^^
ほんとにお店のみたいで、食べてみたい~!
いくらで買えますか?(本気です。笑)
お誕生日にもらえた友達さんはすごく幸せだなぁ~。
うらやましぃです^^
しかも、友達がきて簡単に作ってだす!なんて・・・
私なんて、よしやるぞぉ~やるぞぉ~ぐらいの気合がないと・・・
ムスコくんと我が家の娘は同じ歳だと思うのですが、小さい子が
いても手際よく作れるあたりとかほんと尊敬しちゃいます!

あっ、キティちゃんのお弁当とぉってもかわいいです♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hinaちゃん、こんにちは☆
お返事、遅くなってゴメンネ。。

シフォンはいつも手で型だししてるよ!
その方が私には合ってるみたい^^

みぃみさんって本当に周りを幸せにしてくれるよね!!
私も興奮冷めやらぬだよ!!
ぽ・・ちゃん、こんにちは☆
お返事が遅くなってしまってゴメンネ!
私のお菓子をそんなに褒めてくれて、ぽ・ちゃんはなんて
いい人なんだーーーーー!
それを励みに頑張ります☆

米粉、私も使ってみたいのー!パンもお菓子も。
前に数回作ったことがあったんだけど、忘れちゃったー!
粉ももう消費期限切れちゃったし・・汗
今度作ったら教えて^^

管理者のみに表示

