スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おからのプチショコラ*

2010/12/02 Thu 05:01

おから!

 kaikoちゃんのところで見たのおからのプチショコラを作りました^^

おからが入っているとは思えない!


とっても美味しかったので、娘や息子の担任の先生にもお裾分け♪

kaikoちゃん、素敵なレシピをありがとう!






++





先日、友人と一緒にパンを作る予定があり、
前日からいろいろ準備をしていたのですが・・・

当日の朝、開始2時間前くらいになって、急激に体調が悪くなり
泣く泣くキャンセルさせてもらいました><

朝起きた時は何でもなくて、散歩にも行き、普通に過ごしていたのですが、
ある時から目がチカチカし出して・・

あれ?と言う間に酷い頭痛が・・!

胃もムカムカし出して、悪寒まで(泣


とりあえず、頭痛薬を飲んで、30分だけ横になろうとしましたが
良くなるどころが、どんどん悪化!

やむを得ず友人にキャンセルの電話をしました。

楽しみにしていてくれたKちゃん達、本当にゴメンナサイ。




結局頭が痛すぎてなかなか寝付けず、暫くしてやっと眠りについて
2時間ほどして起きたら、頭イタは軽減されていたので、
やりかけの家事をボチボチ済ませたのでした・・
(洗濯機も回したまま、掃除機もかけてなく、パン生地もあるし!!・・汗)



熱は出なかったのですが、多分ココ暫く喉風邪から副鼻腔炎になってたっぽく、
それがスッキリ良くなってなかったのに、無理をした為・・?
かな、と思っていますが、自己管理が出来てなくて本当に反省。
周りに迷惑を掛けてしまった。。><


無理が利かない歳になって来てるのかとショックもありますが(笑



と、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、沢山の食べ物だけが
家に残ってしまいました・・




りんごのタルト 

こちらはデザートタイムに・・と思って焼いておいたリンゴのタルト*


久々にこの型、使いました^^;




折込 

ランチ用に・・と仕込んでいたショコラブレッド*

ホシノ丹沢、キタノカオリブレンド。


2次発酵の時に寝込んでしまい、思いっきり過発酵・・


過発酵 

一目瞭然・・・

でも食べれました(笑




山食 

山食

油脂、乳製品ナシ。


他のパン用の生地だったのですが、成型する気力もなく、型にドンと入れました^^;



ホシノ丹沢、キタノカオリブレンド。


裏側は。。。


裏側 

伸びず ><

まぁ生地をムダにせず焼けたことだけでもヨシとしよう・・*



上から 

同じように巻いたつもりなのに、左が一番大きい^^;




コルネ 

カレー生地はコルネ成型に。

これは後々ポテサラを入れようと、冷凍しました。

巻きをいろいろ試したので、4巻のもあれば5巻や6巻・・笑






++






かわいい! 

先日、遅ればせながら七五三参拝に行って来ました♪



中身が気になる・・ 

息子はまだ3歳ですが、(6日で4歳♪)・・。




お日柄も良く、家族元気にこの日を迎えられて本当に良かった♪

くるりん 



親ばかですが、2人とも本当に可愛かったーー><




しちごさん! 

義母が作ってくれたワンピースもとっても似合ってたな^^



あっという間に12月。
1つ1つ行事が終わっていくのはとても寂しいデス。

昨日のマラソン大会が終わり、今月も参観にオペレッタ会に餅つき大会に
水族館の園外保育にと・・行事が盛り沢山♪

あっという間にクリスマスですね。

まずは、もうすぐ息子の誕生日なので、いろいろ考えないと・・♪



マフィン

