スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Love Quiche*

2010/12/22 Wed 14:34

キッシュ!!!

Love Quiche!!



このキッシュは、お友達のbee*ちゃん
新たに立ち上げたキッシュのネットショップのものです♪

bee*ちゃんとはブログで知り合い、もうかれこれ4~5年のお付き合い*

大阪、福岡、東京で何度も会った事もあり、
大好きな大切なお友達です^^

本当に良い人なんですよ~、bee*ちゃんって^^



出会った頃からの夢が叶い、大阪のりんくうタウンで
ご夫婦でカフェを営んでおり、この度、キッシュの販売サイトも立ち上げました*

カフェをするにあたって、お菓子や料理教室に通ったり、
コーヒーの勉強をしたり、野菜ソムリエの資格を取ったり、

本当に頑張っていたbee*ちゃん。


ここにカフェが出来るんだー、とまだ建物がない土地を一緒に見た時、
凄く感動しました。
夢を実現するって本当にスゴイ!
そして、その為にすごい努力を積み重ねて来た彼女をとても尊敬します♪




そんな彼女が作ったキッシュ!
彼女らしく食材にもこだわり、安心・安全な美味しいキッシュを早速頂いてみました!


カット 

TOPの写真はキッシュロレーヌ

キッシュの定番とも言われる玉ねぎたっぷりのキッシュ。

泉州は玉ねぎが名産で、旦那の実家もあるので、その美味しさは
昔から知っています♪

その泉州玉ねぎをふんだんに使ったキッシュ!

タルト生地は全粒粉で作られていてザクザクで、玉ねぎの甘味と
とても合っていて、すごーーーく美味しいキッシュでした!


やっぱりこの定番の組み合わせ、好きだなー^m^



キッシュ 


(左)自家製ローズマリーガーリックポテトトベーコンのキッシュ



(右)田尻漁港直送炭火焼き穴子と青ネギたっぷりのキッシュ






ポテト 

ポテトが何層にも重なっていて、お、美味しいー!!

ミルフィーユみたい♪


火が通り過ぎず、硬すぎず、程よい食感のジャガイモが良いです☆

ローズマリーもジャガイモの美味しさを引き立てています。




アナゴ  

キッシュに穴子って!!

初めて頂きました♪

サイトをご覧頂いても分かるように、贅沢にもタ~~~ップリ穴子が!!



いっぱい

甘辛いタレに絡んだ穴子と青ねぎ、めちゃくちゃ美味しかったです^^
これだけで十分お腹いっぱいになる、ボリュームたっぷりなキッシュです♪



こんな組み合わせを思い付くbee*ちゃんってスゴイなぁ^^



私は小さい頃からキッシュが大好き。

フランスに住んでいた事もある、すごく料理が上手な伯母が良く作ってくれたんです。



昔から、チーズが大好きだったので、グラタンとかドリアも大好きで、
伯母に良くリクエストしていました^^



伯母はエメンタールと言うチーズを使って良く作ってくれましたが
本当に美味しかったんです^^

そんなキッシュを思い出させる愛情たっぷり、優しい味のキッシュでした^^



bee*ちゃーん!!!

これからも美味しいキッシュ、沢山皆さんに届けてね♪


  
その他

