スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初詣*

2011/01/10 Mon 11:01

愛宕神社

ヒャー!更新をすっかりサボっている間に、冬休みも今日でオシマイ!

ココ最近ずっとお天気も悪く寒い毎日が続いている福岡。

毎朝ゆっくりぬくぬくと、のんびり生活がとても良かったので、
明日からやっていけるのだろうか、心配です><


でもあんまりゴロゴロぬくぬくしていてもいけないので、
3日の日に家族で初詣に行って来ました^^


我が家は毎年「愛宕神社」と言う所にお参りに行っています。

愛宕神社は、山の上にあります。
以前、車で上の方まで行って、大渋滞でなかなか進まなかったので、
ここ数年は、ふもとに車を停めて、200段もの階段を必死に上って
参拝しに行きました。


めちゃくちゃ寒いしキツカッター><

小吉! おみくじ!
相変わらずカメラをちゃんと見てくれない4歳児・・↑




おみくじも引きました^^

子供たちはどちらも小吉。私は中吉♪

2~3年前に大阪に帰省した際、住吉神社で凶を引いて以来、
ちょっとびくびくしながら・・・^^;

旦那は小銭が足りず、「俺はくじ運悪いからいいや!」って^^;

凶でも引いたら「うっひっひーっ!カワイソー」って言ってやったのに・・(鬼)



何がある? 

望遠鏡からは何が見えたかな?

何か見える? 

あまりに寒いので早々に退散!お家が良いやね~~♪
 
日ごろ結構アクティブな我が家も、こう寒いと家が恋しいです(笑



しかも、年末に体調を崩して以来、ずーっと天気も悪いし、半端なく寒いので
散歩もお休み中。早く復帰したいなぁ。


健康のためにやっていて体調崩したら意味ないもんねぇ・・・



早く春にならないかなぁ。




家にいる間、本当にいろいろ作ったので、初焼きが何だか、
さっぱり覚えていません。。笑



餡子1 


餡子がムショーに食べたくなったので、炊きました。

きび砂糖で作っています。

これであんぱんやぜんざいを作ったのですが、すっかり写真も撮る事もなく
胃の中へ。。



我が家はいろいろ作っても皆本当に良く食べるので、作りがいがあります♪


その他、旦那リクエストで黒豆のカドーショコラも焼いたし、
パンも結構焼いたんだけど・・


そんなこんなでお正月は過ぎて行きました^^




日々

