
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラム漬けフルーツ入り角食*

2011/01/13 Thu 12:41

ラム漬けフルーツのプルマン!

2ヶ月前にラム酒に漬けていた、ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・フィグ)を
入れた角食を焼きました^^

粉は南部小麦、タイプER、酵母はホシノ。
水と牛乳半々、バターは8%くらい。



レーズン

 最初は山食を作ろうと思って捏ねてたんだけど、
朝起きたら、なんとなく蓋をしたくなった&具を入れたくなってしまった(笑

ドライフルーツは、先月シュトーレンを作った際に余ったもの。



カット 

早く中が見たくて、まだ温かいウチにカットしてしまった><

↑少ないフィグ発見!(笑


そんなこんなで、具は後入れデス。



レーズンの入った角食は子供たちにウケが良いし、トーストすると美味しい!

ラム酒、子達に大丈夫かしら・・^^;






++






すごーく久々にお弁当*



お弁当 
今日は今年初のお弁当*

写真を撮った時もまだ外は暗くて・・

感度を上げて必死に撮りましたが、やっぱりちょっとブレてる(泣



MENU*

豆腐たっぷりハンバーグ

カリフラワーときゅうりのピクルス

プチトマト

プロッコリー

ウィンナー

ネギ入り出汁巻き卵

大根と人参のポン酢マヨおかか和え

りんご



相変わらずカワイさとは程遠いお弁当ですが、
今年も材料には出来る限りでこだわって、野菜を多めに、
バランスの良いお弁当を作って行きたいなぁと思います^^


 又週末極寒予報の福岡。


もーどうしてこんなに寒いんだーー><


食パン

