スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オレンジショコラハート*

2011/02/12 Sat 13:55

ハート!

 またまた更新が空いてしまいました・・><

もうすぐバレンタインですね^^



という事で、先月から試作で何度か作っていたオレンジショコラハート。

粉はキタノカオリブレンド、ホシノ酵母。


ショコラハート! 

生地にオレンジピールを混ぜ込んでいます。



実はカメラが2週間程入院していまして・・・


先日ようやく返って来たので、今朝もう一度作って写真を撮り直してみました。



チョコハート 

これが1月23日に作った試作品。

この時は、生地には入れず、オレンジピールとチョコチップと
クリームチーズディップを成型時に巻き込んでいました。


見た目にどうなのー?と思ったのと、実は私があまり柑橘系のピール類が
得意ではなく、これだとガッツリピールが主張してしまっていて
ダメでした><

それとクリチが巻きづらかったのと、ふわふわ感に欠けたという点が
改善点でした。

半月以上も前のものなのに、無意識に同じクロスを選んで撮影してる私って・・汗



フォカッチャ! 

形がいびつーーー!!笑

トマトフォカッチャ@ホシノ酵母

赤ちゃんが生まれたお友達のおうちへ。




実はカメラが入院している間に、ホシノバゲットの練習を始めました。
今年はハード系をマスターしたい!


あいちゃんと別件で話をしていて、
ちょっと質問したら、本当に丁寧に教えてくれて、毎度感激。

あいちゃん、いつもありがとうーー♪



でも、出来の悪い私は、毎日あーでもない、こーでもない、と作りつつ、
撃沈し、携帯で写真を撮り記録する日々・・笑

デジイチがなくて、気兼ねなく失敗出来る・・爆
(緊張感がなくて余計ダメ?笑)


しかし!見た目が気に入らなくても、ホシノバゲはとにかく美味しい!

もともとご飯食な私ですが、バゲットだけは毎日続いても良い、と思えるパンです。


子供たちも毎日の様に一生懸命顎を鍛えて食べてくれています^m^

ちゃんと撮れるシロモノが早く焼けるようになりたいなー。
バゲットにはまる人の気持ちが良く分かる様になった(笑


家族で消費出来る量を作るのが私の基本なので、
細々~と作り続けて行きたいと思います^^



夏が終わってすぐ注文した娘のランドセルがようやく来ました♪


ランドセル 
ココで、キャメル色を購入。




1つ1つ職人さん手作りのこちらのランドセル。



想像以上にとっても素敵です♪



背あて
背当てとステッチはベージュ♪


福岡には店舗がなく、実物を見れなかったけど、これにして本当に良かった^^



色は、娘は最初、こげ茶にピンクのステッチが良いと言っていたのですが
(今年の流行色みたいですね)

大好きなお友達がキャメル色を別の所で購入したのを知り、
即変更(笑
(娘はとにかく人の影響を受けやすいのです。。)



私もキャメルが良いなとずっと思っていたので、気が変わらないうちに即注文(爆

小学生になるのを心待ちにしています^^



*娘のケガのご心配ありがとうございました(T_T)
先日抜糸して来ました。暫くはテープで固定ですが、順調に回復しています^^



明日は子供たちの音楽会。

この日の為に毎日練習をして来ました。

無事に出席出来ますように♪

しかし雪降ってて寒いよーー><

菓子パン

