スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今更バレンタイン*

2011/02/21 Mon 14:23

リング

既にバレンタインから一週間が経っておりますが・・^^;

これは娘の大好きなお友達のお兄ちゃんへのプレゼント♪

リング型でショコラブレッド@ホシノ

お兄ちゃんのR君は、4年生で、バレンタインが誕生日でもあります♪


お調子者で、運動神経が良くて、格好良くて、私がR君の大ファン♪
ケーキはおうちで準備するかなー?と思ったので、私からは
チョコ好きな彼のためにチョコのパンを^^


音楽会の振替でお休みだった14日は、娘とお菓子作り。


ガンバレー 
なかしまさんの新刊より、チョコマフィン*





すごく簡単に出来て、ノンバター。
なかしまさん、最高!
とっても美味しく出来ました♪
既に何度作ったことか。。。笑



↑ は、チョコペンとハートのシュガーでデコレーションしてる所です^^



にひひひ 

楽しそうに作っていました♪
お友達に配って嬉しそうでした。


旦那はしっとりショコラ系が好きなので、毎年ガトーショコラにしていましたが、
今回はお友達に教えてもらった生チョコケーキ。

いろいろしていたら作るのが夕方になってしまい、
写真もないけど、美味しかったです^m^
(ってアンタも食べたんかい!!笑)





13日に、幼稚園の音楽会がありました。

娘にとっては幼稚園最後の音楽会。


ピアニカ奏は、、木村カエラの「Butterfly」、合奏は「カルメン~闘牛士~」

一番難しい木琴を自ら選び、日々練習していましたが、
当日の演奏は本当に本当に素晴らしく、涙が止まりませんでした。

事前に周りの先生方から、「○○ちゃん、本当にすごいですよ!」
と言って頂いていたのですが、先生方は褒め上手だなぁ~位で思っていたのです。

でも実際演奏を見て、聞いて、本当に難しい曲をあんなに上手に!!
と、娘の成長に感動しっぱなしでした(涙

息子は、とにかく可愛いーーーー!!(キョウレツな親ばかです)
お歌を一生懸命に歌い、タンバリンも予想に反して(爆)リズム感良く叩けていて
スゴイスゴイ!
年少さんって、本当にカワイイーーー!!!


春からは、息子も音楽教室に入るそうで(入りたいと自ら希望)
これまたどんな事になるのか楽しみです(笑いのネタになりそうだけどー)


又1つ、大きな行事が終わってしまい、娘に関しては
残すは卒園式だけ。

あー寂しい。


先日の懇親会も、やっぱり泣いてしまいました。

もう一年、幼稚園でも良いのにー(笑)




**



年末にマイコプラズマで体調を崩してからお休みしていた朝の散歩ですが、
ぼちぼち再開しました^^

花粉が気になるところですが、又頑張ろうっと♪


ムスメ

