スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_3344_1.jpg

仲良しのお隣さん S君へのお誕生日プレゼントは
ロールケーキになりました*

前の日遊んだ時に、プレゼントはケーキにしようと思うんだけど
何が良いかな?

って聞いたら、いつもお裾分けしてるロールケーキを
とっても褒めてくれて、今回も

「ロールケーキが良いな♪」

って言ってくれました*^^*

 

抹茶はSくんのママの大好物だそうです^^

クリームには茹で小豆を入れて

「和」

なロールケーキになりました*

とっても喜んでくれてこっちも嬉しかった^^

もうすぐ引越ししちゃうけど
これからも仲良くしてね♪

いつもありがとう!

 

 

今日は初めての園外保育ですが
生憎のお天気。

無理かな?

お友達リンクでお世話になっているドリコムRSSの不具合で
表示されず、困っています・・(涙

お友達の所へ行くのが亀ペースでゴメンナサイ。

ロールケーキ | コメント(15)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~!!
お天気はどうかな??
こちらは結構激しく降ってるよ~。

ロールケーキ、どう見ても売り物だよね。。。
どうしたらこんなにきれいに焼けて
どうしたらこんなにきれいに巻けるの~~

ロールケーキ、苦手意識を持ってしまってるんだけれど、
どこかで克服したいよ~。
抹茶のロールケーキ、すっごくおいしそう~~★★
さりげなくこんなに素敵な贈り物ができるharu*ちゃんが素敵!
haru*ちゃん、おはよう!
今日は天気が悪いね><

私も本当に亀ペースになってしまっていますが、いつもharuちゃんの記事は読ませてもらっているよ^^

あこ酵母♪私も起こしたのに、まだパンを焼けてません。
美味しそうなごまとチーズのパンが出来たね。
この組み合わせって美味しいよね~私も大好きです!

和の抹茶小豆のロールケーキ!
巻きもすごく綺麗で美味しそうだね~
いいプレゼントになったね^v^
haruちゃんがご近所さんなら、私も毎日リクエストしたいくらいです~笑
パンもお菓子もいつも本当に美味しそうだもの♪

園外保育は今日は無理かな(涙)
子供達は楽しみにしていたのに・・・
でもどうせ行くならキモチのいい天気がいいしね^v^
またのお楽しみだね♪
haru*ちゃん
ロールケーキとぉーーーってもおいしそう♪
素敵。形もきれい~
私も抹茶好きだわ~(←聞かれてないね、笑)
味見したいくらいだよ。
一本おいくらですか?(*^_^*)って。

私は今、ロールケーキを上手に作りたいけど、
作るのがちょこっと不安スランプだよぉ。
ほんと、こんなのいただいたら嬉しいだろうなぁ。
こうしてプレゼントできるharu*ちゃんの腕と
優しい気持ちが届いてよかったね。
haru*ちゃん、こんにちは~^^
これやったんや~リクエストのケーキ*
和なケーキって子供にしたら渋いって思ってたけど
ママ思いの優しいS君やね~~

巻きがすごく綺麗やわ*
こんなに上手に巻けたことないわ・・・
ちょこっと見えてる小豆が何とも言えん!笑

こちらは天気回復したけど
どうやったかな?
行けてるといいね~~
はじめまして、すっごく綺麗なロールケーキに惹かれてコメント残しています☆
こんなのをいただけるS君羨ましいです!(笑)

初めての園外保育なのにあいにくの天気で残念ですねぇ(><;)
お天気回復したところもあるみたいですけど、どうだったんでしょう?

では、また遊びに来ますね!

haru*さんへ♪
haru*さん、こんにちは♪

すっごい美味しそうなロールケーキですね!!
S君が本当に羨ましいです(笑)

抹茶ロールなんて、買うもの!って、決め付けてる私にとって、haru*さんのロールケーキは、魅力的で、たまりません♪

園外保育は、どこへ行ったんでしょう?
雨は大丈夫だったのかな?
haru*ちゃん、こんばんは。
先日はお祝いコメントありがと~^^

haru*ちゃんのロールケーキはいつ見てもキレイ~!
何がいい?って聞いてくれたら、
迷って答えられないわぁ(聞いてないけど。笑)

これからの季節の行事のお天気って、
雨が多いから、ガッカリなことも多いよね。
来週末は運動会なの。お天気だといいな★
haぁ~ruぅ~*さん^^
こんばんは~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お店においてあるような・・・^^
とっても、綺麗で
おいしそ~~な抹茶のロールケーキ*
haru*さんのロールケーキ
おいしいから、好き♪^^

園外保育、大丈夫だったの?
雨、すごかったんでしょ~?
延期になったのかな~^^;

明日もステキな1日でありますように・・・♪^^
こんばんは~♪
和のロールケーキ、お店のみたい!
すっごいキレイに巻き巻きできてるし
色もキレイ。
私はロールケーキ作るとなんかぺしゃんこになってしまうんよね(涙)
いつかharu*さんみたいなロールケーキが作りたいな。

こちらはお昼前から雨が上がったんやけど
ムスメちゃんの園外保育は延期やったんかな??
haruちゃん こんばんは~~^^♪
きゃぁ~ロールケーキ美味しそう♪
すごいきれいな断面だね!
私もロールケーキ作ったけど撃沈。。。
クリームが足りなかった。。。
そしてカットが難しい~><
こんな素敵なケーキもらったら嬉しいね!
引越ししちゃうんだね。。寂しいね。。
前のキティーちゃん可愛かったよ~♪
喜んでくれると作り甲斐あるよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~。

すご~い!「和」なロールケーキも作れちゃうんだね^^
とっても美味しそう~!抹茶具合といい、クリームの中の
あずきといい、ワンダホ~な仕上がりだね。
喜んでもらえてよかったね♪遠くにお引越しされるのかな?
先日、こんなロールケーキ食べたくてお店で買ったのに抹茶の香りも
申し訳程度で、あずきもちょび~っとしか入ってなかったのよ(涙)
でも、作れない私は買うしかないんだけどね^^;

園外保育、どうだったかな~?午前中がちょっと怪しい空模様
だったものね・・・。
チ・・・ちゃん、こんにちは☆
お返事がすごーく遅くなってしまってゴメンネ!!
ロールケーキ、すごーく喜んでくれて私もすごくうれしかったー!
今週末にはお引越しで悲しいよーーーーー!

粉末青汁を使ったバターケーキ!??
そういうの子供のおやつにすっごく良いよね!好き!
美味しいなんて最高だねーーー!

キティちゃんのお弁当褒めてくれてありがとう(涙
いつもチ・・ちゃんの温かいコメントに癒されています!

管理者のみに表示

