スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

憧れのパン*

2011/03/04 Fri 05:00

チーズ

ホシノのバゲットを練習し始めてから約1ヶ月。
イーストのバゲも殆ど作ったことがないのに、
どうしてもホシノで上手く作れるようになりたい!という気持ちが強くて・・
毎日、まではいかなくても、2日に一回位は焼いていました^^

来客用に初めて具入り(チーズ)を作ってみたけど、
他にもちょっと変えてみたら、全部のクープが初めてメリっと開いてくれた。
開く向きが変!?とか疑問点は残るもののの、これでも私にはスゴイ進歩!笑

チーズ効果?
の様な感じだけど、クープがメリっと開くって感動・・・・


あくまでも私程度のレベルで、の話です・・^^;
他のすごく上手に焼かれてる方の足元にも及びませんが、
これでもすごい事だったのですー!
(今までどんだけだったのか・・・笑)

端のクープは開くものの、中のクープがのっぺりとしか開かない。


人を虜にさせるバゲット、よく気持ちが分かるようになりました!



プレーンでちゃんと焼いてみないと!


チーズバゲ 
ずーっと リスドォル、ウーヴリエのMIX、加水65%位で作り続けていました。

ホシノのバゲ、ほんと美味しい!から、
クープがイマイチだったり、納得のいかない出来栄えでも、
消費には困りません^^

ウチで食べ切れる量をボチボチと作って行きたいです。


これからもちゃんとコツがしっかり掴めるまで
続けて作って行きたいなぁ♪




クグロフ 

先日のお誕生日会でお土産用に持って行ったクグロフ。

こちらもホシノで。粉はキタノカオリ。

コーヒーの生地にチョコチップ入り♪



クグロフって形が可愛くて好きです^^




ミソピザ 

こちらもお土産用にと作った、味噌ピザ。
ホシノ、キタノカオリで。


お友達のお母さんが作ってくれた味噌でソースを作り、
エノキ、オニオン、ツナ、チーズを乗せて、最後に海苔をトッピング。

数日前には違う具で作ってみて、改良してこっちになりました。
味噌をパンに塗る・・は、前にパン教室で教えてもらって、
ずっと忘れてて、ふと思い出したもの。
自分的にとっても大好きなパンです。

ワンディにも出品したいと思っています*




紅茶のプリン 

こちらもお土産用の紅茶のプリン。

オーブン低温で蒸し焼きしています。





ワンディの為に、ぼちぼち準備に取り掛からないと!

今回は体調万全で参加したいです♪



ハードパン

