スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒園*

2011/03/16 Wed 20:03

コサージュ!


明日は娘の卒園式。

あっという間の3年間でした。



3年前、初めて幼稚園の制服を着た娘はとても小さく、
制服がブカブカで、とっても可愛かった。


初めての遠足、運動会、音楽会、オペレッタ。
いつもとびっきりの頑張りを見せてくれました。



お弁当、いつもキレイに食べて来てくれて、
ありがとう。


毎日、とっても楽しそうに通ってくれて
ありがとう。




いつも頑張り屋さんで、一生懸命。
強い口調で友達を注意したりしてしまうこともあったけど、
実はとても優しく繊細で、ちょっとした事で
傷ついたり、喜んだり、泣いたり。

第1子と言う事もあり、ちょっと神経質に育ててしまったかな。

下が出来るとやはり上の子は怒られることが多くなってしまい
しょっちゅうガミガミ言ってしまった事をいつも後悔しつつ
成長しない私を許してね。



娘のお陰で、私も幼稚園で、沢山のママ友達が出来、
毎日がとっても充実してたよ。
すごく感謝しています。


小さかった娘がもう卒園なんて。


先日最後のお弁当の時も、しんみり涙ぐみながら一人お弁当を詰め、
最後のバス登園の時も、最後なんだ・・と
思うと、感極まって・・・

明日の卒園式は相当ヤバイと思われます。

息子がいるので、幼稚園生活はまだ続くけど、
なんとなく、娘の幼稚園生活は、初めてのことばかりでとても
印象的だった。

娘の制服姿がとっても可愛かったので、見れなくなるのが
とても寂しい。
成長は嬉しくもあり、寂しくもある。

だんだんと離れていってしまう様で寂しい。
複雑な気持ちです。


でもここまで元気に成長してくれた事、
本当に感謝感謝です。

地震で大変な被害に遭われている方がいらっしゃる今、
こうやって無事に成長しれくれた事に感謝をしなくてないけない。


卒園おめでとう。


(思った事をずらっと書き留めたのでまとまりのない文になってしまったけど・・)



写真はお友達に作ってもらったプリザーブドのコサージュ♪

とっても可愛い!ありがとう、和ちゃん^^


ムスメ
« 毎日* | HOME | 地震 »

