スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海苔巻き弁当*

2008/05/31 Sat 05:00

IMG_3359_1.jpg

キャー!海苔巻きグッチャグチャ!笑

先日の園外保育の時のお弁当です*
なんとなく持ち歩くなら酢飯にしようかな、と思いまして・・

しっかしヘッタクソーだなぁ・・
作り直す時間も気力もなく・・

 

今日のMENU*

きゅうりと梅おかかの海苔巻き

ネギとしらす入り卵焼き

鰯と野菜とひじきの豆腐ハンバーグ
(前日の残り)

小松菜とミックスベジタブルのおかか醤油和え

大根と人参と揚げのなます

お花のウィンナー

プチトマト

空豆

 

先週末、おにぎり屋さんで
梅おかかなるものを食べて、初めて梅干を食べたムスメ。

美味しいー!って言ってたので、
それを作って海苔巻きにしたら

「こないだのやつだね!○○ちゃん(自分)が美味しいって言ったから?」

って分かってくれました^^

ムスメはこういう所とっても敏感で、
気持ちを分かってくれるのでとても嬉しい*

 

 

ムスメが園外保育に行っている間、
私はお友達の素敵なおうちにお邪魔させていただいてました。

前にもお邪魔したことのある、ハーフのJ君宅。

でもムスメと同じ歳のJ君は、幼稚園で不在。

弟のY君(ムスコと同じ歳)が遊んでくれました♪

IMG_3374_1.jpg

寝起きのY君と遊ぶムスコ


IMG_3383_1.jpg

ボクの飲み物かえちてー!(訳)

元モデルのママとイギリス&日本ハーフのイケメン息子くん達。

そして素敵なお宅。

いやーーーー世の中スゴイ人って沢山いるのねーって
思って帰ってきた一日でした(笑

ムスコがすごく

「THE 日本顔!」

に見えた一日でもありました(笑

楽しい時間をありがとう!

お弁当 | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん おはよ~~~^^♪
今日は朝早くから来てくれてありがとう♪
園外保育のお弁当愛情を感じるよ~♪
娘ちゃんが喜んでくれるお弁当だね!
そして娘ちゃんもその気持ちを理解してくれてるって嬉しいね!
haruちゃんは私からすればとっても素敵な暮らしぶりだけど~!!
素敵な人はいっぱいいるんだね~。
誰かのおうちに行くと刺激を与えられるよね!
お友達との楽しいひと時は宝だよね!
おはようございます♪

お弁当とっても可愛くておいしそうですよ♪
ムスメちゃんは、小さいのに人の気持ちがわかる
優しいお子さんなんですね。
それってとっても素晴らしいなぁ。
haruさんが素敵な人だから
ムスメちゃんもそんな風に育ってるんでしょうね。
↓のシフォンもキレイでおいしそう♪
簡単に出来るって…パパッと作っちゃう所がすごい~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんばんわ。 私は本当に不器用で海苔巻きなんて絶対無理v-389と言うことが分かるので作ったことがありません。やっぱり難しいんですね…v-356

 先週は息子がお弁当の日があり朝から張り切って作りました。リクエストを聞くんですが幼稚園時代から必ず入れてほしいおかずがありそれさえ入っていればokv-426好き嫌いもないので作りがいもあります。今回はお友達が持ってきて羨ましかったらしくご飯の上に『サケフレーク&たらこをのせてv-363』だったので作ってあげたら本当に喜んでいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
海苔巻きのお弁当。私もいつか作ってあげたいって思ってるんだけど
なかなか手付かず~(笑)。
朝から巻き巻きは、かなりの気合が必要?^m^;私には・・・。

梅干し、うちの娘も好きだよー。
あんまりすっぱーいのはダメみたいで、「すっぱくてあまいの・・・」とか
生意気に注文付けてくるよー(笑)。

ハーフのおこちゃまって、な~んて可愛いんだろぉ!
ほーんと見とれてしまうわ(≧∇≦)ノ
お家もとっても素敵そうだね~☆
miyaちゃん、こんにちは☆
ほんと海苔巻きは面倒だったーーーー!
おにぎりの方が良いな。笑

リクエストしてくれると俄然頑張っちゃう♪
ご飯に乗っけるだけのリクエストなら毎回でも良いなー♪
y・・ちゃん、こんにちは☆
海苔巻き、面倒だったー笑
酢飯はこれからの季節いいけど、これまた面倒(笑

母子家庭状態かぁ。
仕事とは分かっているけど、ほんとこっちはキツイよね。。24時間だもん。。
y・・ちゃん、大変だけど体を大事にしてね。
本買うくらいカワイイストレス発散法だよーー!
なかしまさんの作ったら教えてね!!

管理者のみに表示

