スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春*

2011/04/02 Sat 07:31

桜あんぱん 

あっという間に4月ですね。


3月31日は結婚記念日でした。

2001年に結婚式を挙げたのですが、丸10年?11年?
去年が10年かと思ってたけど、あれ?
ま、そんなもんです(笑

旦那の忍耐力で続いていると思われます(爆

これからもどうぞ、宜しくねん!^m^



そして昨日1日で、このブログも3周年*

4年目もどうぞ宜しくお願い致します^^



先月撮った写真が溜まっていますので、ダダーっと綴りたいと思います♪

TOPは桜あんぱん。

桜餡は好きだけど、こんなにガッツリ入ったのは
あまり好きじゃないのかも?と思った一品です(笑



チーズパン 

同じ生地で、おかず系パン。

チーズとベーコンを入れたんだっけ?覚えてませんが、これは美味しかった気が・・笑

朝起きてから出掛ける事が決まったので、急いで作ったはず。
パネトーネマザーだったと思います。


山登り   

この日は天気も良く、温かかったので、山登りに行って来ました^^


毎年登っている小さな山です♪


2人共一度も抱っこされることもなく、頑張りました!


パン好き

頂上で食べたパンは美味しかったね♪




**



話は変わって・・娘最後のお弁当。


最後のお弁当 

リクエストを聞くと、おにぎりが良い!との事。

えーそんなんで良いの?
と思いつつ、作ったお弁当。

最後はキャラ弁とか頑張っちゃう?なんて思ったりもしたけど、
面倒なんでやめました(笑)

年長さんにもなると、キャラ弁が恥ずかしいとか言う子も周りには
多いみたいですねぇ。びっくり。
あ、ウチの娘は、大喜びだと思いますが^^;

手作りコロッケやらキンピラやら大根のサラダやら
入れたみたいです(記憶が。。)

いつもいつも下に敷いたレタスまでキッチリ食べて来てくれて
本当にどうもありがとう!
キャラ弁は年少の最初の頃だけで早々に断念してしまったけど・・・(爆


好き嫌いのない娘で本当にありがとう!






**






また話は変わって・・

とある日、近所のショッピングセンターにゴーカイジャーがやって来た!



コーカイジャー 
こないだ始まった新しい戦隊モノ。

子供ってついこないだまで、前の戦隊モノ(ゴセイジャー)に夢中だったくせに、
新しいものが始まった途端そればっかり!
薄情者ねーー^^;




でもウチの旦那は、相変わらず仮面ライダーが大好きで・・・


こんなのばっかり 
今のオーズのメダルもすごく集めてますが(娘の男の子の友達がスゲー!って食いつくほど)
こんなフィギアも集めています・・・

部品が細かく、壊れやすいので、これは子供には遊ばせないそうです(爆

最初は

「子達が喜ぶからさー」

なんて言ってたくせに、やっぱり自分が欲しいみたいです・・・笑





**




先日、お天気も良かったので、公園に遊びに行ってきました^^


息子、初の自転車!

そのポーズ・・ 
仮面ライダー(何かは分からず・・)のポーズみたいです^^;



足の位置は・・ 
こないだまで、三輪車も間々ならない感じだったので、どうなのー?って思ってましたが・・・



乗れたよ 
上手に乗れてるじゃーん!!!


楽しいな 
自分でもすごく嬉しかったみたいで、「楽しいーー」
を連呼してました^^



頼もしいなぁ 
なんかお兄ちゃんになったなぁ。。寂しい・・


たちこぎ! 
息子と同じ時期、この方は補助ナシを練習してた気が・・・

娘は何でも早くから出来て、心配したことはなかったけど、
息子は体も小さい方だし、 いろんな事に
「出来なくても息子のペースで良いやー」ってな感じで、私も見てて
出来ない息子も又可愛かったりして(笑 ←相当なアホ親です・・

そんな感じでかなりマイペースな息子です^m^

成長は少しずつでいいからね。あまり早くお兄ちゃんにならないでー!
(複雑な母の心境)


がぶり このパンかたいなー

この日のお弁当は朝焼いたベーグルでサンド*

ちょっと固くなって息子は怪訝そうな顔してますが(笑



サッカー 
サッカーしたり、とても楽しい一日でした♪




そういや、卒園式が終わってから、娘がお友達の家に初めて
泊まりに行きました^^

仲良し女の子3人組&2人のお姉ちゃんでそれはそれは楽しかったみたいです^^



息子は珍しく



「お姉ちゃんがいなくて寂しい」




とまともな事を言っておりました^^;
(いつも発言がトンチンカンなもので・・笑)



そんなこんなで春休みは何気にギッチリ予定が入っていて、毎日楽しく、忙しくしています。


新学期に向けて準備品もいろいろあるから頑張って用意しなくちゃ!

新学期、楽しいことがいっぱいあると良いなー♪








日々

