スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こどもとパン作り*

2011/04/05 Tue 09:06

お花ありがとう

気が付けば、春休みも残り僅か。
今日から小学校も始まりましたね。

我が家は8日に息子の始業式(クラス発表楽しみ♪)
12日に娘の入学式があります^^

入学式には、関東から祖母と母が、関西からは義父と義母が来てくれる事に
なっており、娘はこの日をずーっと心待ちにしております。

どちらかの実家から来てくれることはありますが、
こうやって両家同時に、は滅多にない事なので♪




**




TOPの写真はお友達が持って来てくれたお花^m^
お花を頂くのってすごく嬉しい!!
ありがとうー♪

先日も旦那からチューリップのミニ花束を貰ったのですが、
すぐ枯れてしまって・・(泣)


この日は、娘&Kくんでパン作りに挑戦しました♪


真剣! 

娘がしている三角巾はゴムが付いてて
着脱が簡単♪
お友達が作ってくれたんです^^

エプロンは、2歳の誕生日に私の親友から貰ったもので、
もちろん、今となっちゃめっちゃ小さいんだけど(笑
気に入っていて今でもちょこちょこしています^^;


パン生地 
実はむかーし一緒にパン作りをしたことがある以外はパン生地すら触ったことがない娘(爆

だって、私の作業は早朝&子達が寝た後。

娘は早く寝て遅くまで寝るタイプなので、タイミングも合わず、
そして、私の趣味なので、邪魔されたくなく(本音)


小指が。。 
でも案外上手でびっくり。
(小指立ってますわよー)


たまには一緒にやるのも良いかなーなんて思ったり。
(ごくたまーにね・・・)


つぶしてる・・ 

あんぱんマンを作ってます^^

(餡子が苦手なKくん。チョコ入りあんぱんマンと、チーズパンを作りました)



楽しいパン作り^^ 
肝心な出来上がり写真を撮り損ねたんだけど、
とっても可愛く美味しく出来たね^^


Kくんのスラリ~とした美しい指が素敵~!
でも娘の相変わらずのぷくぷくお手手も可愛いなぁと
始終思いながら見てました^^


ちなみにKくんの弟くんと息子はパン作りには興味を示さず、ずっと
遊んでいました(笑



この日のランチは朝準備しておいたショコラブレッド、レーズン角食、
ゴマ山食で作った卵サンド、子達が作った焼き立てのパン、
Kくんママが持って来てくれた煮込みハンバーグ、ワカメスープ、サラダなどなど
美味しく楽しいランチになりました♪


楽しい!!
« 入学* | HOME | 春* »

