スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学*

2011/04/16 Sat 08:15

教室にて 

桜咲く、快晴の4月12日。

娘が晴れて小学校に入学致しました。

昔ならではのレトロな雰囲気の教室。すごく良いです^m^

自分の子がこうやってここにいる事。
とても感慨深いです。



お友達と 

娘は2組。

お友達とも一緒になれ、とても嬉しそうでした^^

前の晩から福岡入りしてくれた義両親、私の祖母、母、全員で出席♪
(息子は午前だけ幼稚園、旦那は仕事)


これから、沢山のお友達を作って、勉強もしつつ、楽しく毎日を
送ってくれたら良いなぁ、と思います^^

この日はランドセルは要らなかったので、ちゃんと背負って写真を撮らなくちゃ!
と思っていたのに、すっかりそんな時間もなく、
帰って撮った写真を見てみたら
ワンショットの写真が殆どない!!!!!!

お友達との写真ばかりでした^^;



美味しいな 
前の晩はみーんなで美味しいものを食べに♪

両実家が揃うことは本当に珍しいので、
子達は終始テンションマックス!笑

みんなで  

私も楽しく幸せな時間を過ごせました^^




今では毎日重いランドセルを背負って同じマンションのお友達3人と
小学校に通っています♪
幸い小学校はとても近く、5分くらいの距離なんですけどね^^
家の窓からも一年生の教室がチラっと見れます。

来週からは給食も始まって益々楽しくなるね♪




++




入学式の2日前、ピアノの発表会がありました。


ドキドッキ 

歌1曲(みんなで)
ソロ1曲
アンサンブル1曲


グランドピアノで弾く事は滅多にないので、
見てるこっちもドキドキ!

ソロは結構上手に弾けました!ホッ・・


アンサンブル 
アンサンブルはとなりのトトロ。

娘は伴奏のパートでこれも上手に出来てました♪ヨカッタ・・・


よく出来ました!
このドレスも入学式のワンピースも義母の手作り♪

いつもありがとう!!


義両親は入学式の晩に帰ってしまったのですが、
祖母と母はその翌日に帰京予定でした。

でも大きな余震が続くのと子達のもっと居て欲しいの声に
延泊してくれて、昨日帰って行きました。

みんなで温泉に行ったり、買い物に行ったり本当に楽しかったなぁー^^

洗濯物干してくれたり、食器を洗ってくれたり、
やっぱり自分の親って甘えられる存在ですね^^

実家の近くに住みたかったなぁ。

最後は博多駅に送って行ったのですが、
別れ際、娘はワンワン泣いて。。

それを見ると私も悲しくて。。

娘、卒園式でも大泣き、(私もね^^;)
映画を観てもいつも泣き、まぁ~よく泣きます(笑

いつもは猿みたいなクセにね~

そんなこんなで息子も無事年中さんになり、
新しい一年の始まりに私もワクワクしています。

楽しく毎日が過ごせますように♪
ムスメ

