スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐるぐる*

2011/04/21 Thu 21:55

ぐるぐる3

なかなかPCの時間が持てず・・(汗


TOPの写真は抹茶と大納言のぐるぐるパン*

まだ熱いうちにカットしてしまってカット面汚いけど^^;

むかーし、ラウンド型にはまっていた頃、よくこの手のぐるぐるパンを作ったなぁ。
最近すっかり作ってなかったので、久々に焼いてみた。
型はパウンド型だけど・・
 

粉は春よ恋ブレンド、ホシノで。


ワンローフ
 
この手のパンはカットする時がとっても楽しみ♪ 


ぐるぐる続きで・・

チョコぐるぐる 
こちらは中のぐるぐるがココア生地でチョコを入れてみました。


ぐるぐる断面 
ココア生地がぼやけた感じ。
レシピ考え直そう。



コッペ 
こちらはお昼ご飯用のコッペパン。


こっぺ 
ふわふわで美味しく出来た!^m^


裏 
裏側。


具は何挟んだんだっけ?
午前保育が暫く続いて、キツかったな(爆


レーズンプルマン 
レーズンプルマン

山食も好きだけど、カットし易いし(笑)プルマンのが好き~♪


なーんか大体熱が冷めてからの写真がない(爆
その頃には忙しくて撮ってないんやろうな^^;

他にもいろいろ作っているんやけど、
写真撮ってない・・

なーんか毎日バタバタで・・


同じマンションのママさんに

「いつも走ってるイメージ」と言われてしまった(笑
確かにそうかも・・^^;


幼稚園と小学校のいろんな提出物とか、行かなくちゃいけない行事とか
やっぱり新年度は忙しいですよね~><


先日、初めての小学校の参観がありました。

一年生は給食参観♪

美味しそうな給食をそれはそれは楽しそうに食べる娘。

幼馴染のお友達が前の席で、とにかく楽しいみたい。

お相手さんの6年生のお姉ちゃんもすんごく優しい娘で、安心しました!

来週は家庭訪問が始まります♪





++





平日はバタバタだけど、週末はゆったり出来ます。
良い季節になって来たので、お弁当持ってお出掛けして来ました^^
 




花畑

チューリップが沢山咲いててキレイだったなぁ。



ピンク 

行き先は海の中道
よく行く所です。


この日は入園料無料の日♪ラッキー!


チュウリップ 

息子の自転車の練習もしました^^



がんばるぞ! 
サイクリングコースが更に伸びていて、とっても気持ちヨカッター♪



海だよ~ 
途中海も見えて絶景☆


娘と旦那チームはさっさと行ってしまったのでなかなか会えず。。

しかし、暫くするとあまりに距離が長すぎ&微妙にアップダウンがキツい&お腹減ったで
息子がダレダレになって来たーー><

何とか盛り上げつつ、娘たちと合流し、お昼ご飯♪


週末、お出掛けする時は大体お昼ご飯を作って持って行きます。
買ったり外食すると子2人が結構食べるので高くついて・・・泣



チューリップ  
ホント、お出掛けの楽しい季節になってきたなぁ。
嬉しい!


花 

次はどこ行こう?



最後に

あまおう 
苺も安くなって嬉しい!
福岡と言えばあまおう。

これ全部で600円!何にしよーー!??



食パン

