スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の日*

2011/05/09 Mon 08:33

花

昨日は母の日でしたね^^


子供たちが可愛いプレゼントをくれました♪

これは娘がくれた折り紙のカーネーション。

ずらして折って山折り谷折り。
角をチョキンと切って・・

と説明してくれましたが、とっても細かくて上手!!(親ばかです)

何を見る訳でもなく、娘はいつもこうやっていろんなモノを自分で創作しています。



メダル 
こちらはメダル。

いつもよりかなり乱雑に書かれた字ではありますが(笑

「おかあさん いつもありがとう こんなものしかつくれなくてごめんね」

と書かれています。

最後の文に泣けて来ました(涙

全然そんなことないよー><

その気持ちがすごく嬉しいです。


娘はいつも誰かの為に何かを作ったりしていて、
(ちょっとお節介なところもあるけど・・)
その優しい気持ち、いつまでも持ち続けて欲しいです。

私は小さい頃から細かい作業が苦手で付録とかを作るのも
すんごーく苦手でした^^;

旦那は正反対で、そういうのが得意。
きっと娘は旦那に似てくれたんだろうな。

買うより、あるもので作る、そういうのが出来るから偉いなぁと
我が子ながら思っています^m^


そして息子から・・


息子から

ぷぷぷっ

一生懸命書いてくれた私の絵♪
愛おしいです*^^*

貰ったのは金曜日だったのですが、
幼稚園でこれを書いたのは少し前で、
その日、帰って来て、

「おかあさん、こぶたさんみたいになっちゃった・・」

と少しガックリしてたんです(笑

何のことかな?と思っていたのですが、
どうやらお鼻を書くのに失敗したらしく、そう言ってたみたいなのです。
そこが又、たまらなく可愛くて♪


頑張って書いてくれたことが嬉しい!



(橋田壽賀子に見えなくもないけど・・笑)


2人とも、ありがとう~~♪






HAPPY!!

