スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛乳ロール*

2008/06/01 Sun 05:00

IMG_3308_1.jpg

あこ酵母で牛乳ロール*

私が参考にしている本はホシノの本で、
あこ酵母に置き換えて作っています♪

 


IMG_3302_1.jpg

本に載っていたのは、面白い形のロールパン。

真ん中にクープも入れるし。

この本のは、焼成の時にググーンと膨らむので
そうしなくちゃダメなのかな?

でも普通に作ったらどうなるんだろ?

と思って普通にくるくるしたり、きもーちクープを入れてみたり
と、いろんなバージョンを作って楽しみました。

出来上がりは、とーってもふかふか。
めちゃくちゃ美味しいっ!!!!

いくらでもいけてしまいそうで怖い~~!!

 

 

今週末は良いお天気です。

昨日は洗車をした後、久々にチャリンコを車に乗せて、近くの公園へ。

 


IMG_3417_1.jpg

必死に漕いでおります(笑

 


IMG_3416_1.jpg

3歳の誕生日で買ってもらった自転車、
まだちょっと大きめかな。

ま、でもすぐ丁度良くなるね。


IMG_3428_1.jpg

かなり早いスピードで漕ぐムスメ。

ワタクシ、競歩状態でついて行きました(笑
あ、でもカメラは手放しませんよー^^


IMG_3431_1.jpg

ムスコさんはお花を摘むのに一生懸命。

摘んだ花は、テクテク私の方に持ってきて

嬉しそうに

「ハイ!」

って何度もくれました☆

あーーーーーーーーカワイイ~~~~~~♪
(かなりの親ばかなんでスミマセン)

これが、もう時期

「魔の2歳児」

になるなんてーーーーーー笑

今日は地元関東のお友達が出張がらみで
遊びに来てくれます^^

彼女は第二子を妊娠中。

約半年ぶりの再会。楽しみだな~~~^^

ロールパン | コメント(12)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよう!!
ロールパン、もうむちゃくちゃ美味しそう!!
私もこんな風にコロンとしたロールパン目指してるのに、
まったくまったく近づけない…(-_-;)
イーストだから??
ってそんなことないよね~。
単に器用さっていうか腕!の問題よね…。
何度でも練習して頑張るよ☆

娘ちゃん自転車上手に漕いでるね~。
すっごい勢いで漕いでるってのがなんとなく想像できてなんだか嬉しい(笑)
息子ちゃんのお花を摘んで『ハイ』って読んでても
ニターってなっちゃうよ!
可愛いいんだろうな~って^m^

~コメレス~
>ケンカしていってらっしゃいをちゃんと出来なかったときってなんだか後悔の嵐。
>事故でも起こったらどうしよう、とか無事に帰ってこれなかったらどうしよう。とか(笑
>だったらちゃんとすれば良いのにね~!

すっごい判る~。
私も玄関まで送ってるけど、眠すぎて無愛想だったりする時あるもん!
そんな時、後悔の嵐だよ~。
あと、『気をつけてね~』って言わなかっただけでも、
今日に限って事故に遭ったらどうしようっとか心配になったり…。
朝の見送りって色んな意味で大切だよね。
気持ちよく送り出せた日は自分も気持ちよく過ごせるもんね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~☆

すっごく美味しそう~~e-405

多分、同じ本を持ってますe-266
毎日楽しむ・・・って本ではないですか~?
そして毎日何かしら焼いていて、この牛乳ロールも大好き!
あとは・・・シンプルにプチパンや、カンパーニュを焼き続けてます~。
クープを入れるのが不思議ですよね~。
haru*さんのキレイに焼けてて羨ましいぃ~~。
haru*さんのお好きなパンはどれですか~??

あこ酵母、クセがなくて粉の美味しさが引き立ちますよねぇ~e-420
私も愛用していましたぁ~。
今は本と同じ丹沢酵母を使ってますが、これまた発酵力が強くて
良いですよぉ~~。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すっごい美味しそうなロールパン!!私もこんなにうまく成型ができてふわふわなパンあ焼けるようになりたいなあ~。あこ酵母なんて初めて知ったよ(;´▽`A``もうちょっと時間があったら酵母も使ってみたいけど、今はイーストで頑張るわあ~♪お友達との再会、楽しかったかな。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
あこ酵母。haru*ちゃんので初めて知ったけど、食べてみたいわぁ。
ロールパン、プックプクで美味しそう♪
楽しそうに作ってるharu*ちゃんの雰囲気が伝わるよ^^

ムスメちゃんの自転車かわいいね~♪
ぎこちなく乗ってる姿がまたうい憂いういしくてかわいいわ~。

我が家も今日、子供の時以来?って感じの、しろつめくさで遊んだよ。
ムスコくんも花に負けずにかわいいのね~^^

我が家の娘は”間の2歳児”まっさかり。
ムスコくんの頃がほんと、可愛く思うわ。笑


haru*ちゃんこんにちは~☆
私haru*ちゃんのバターロールって大好き!
自分では作れないこのコロンとした形がすごくいい!
(私が下手すぎるだけ?)

娘ちゃん自転車こぐの上手なんだね~。
うちの長男はまだ補助付きだけど、スピードがでないんだよねえ。。
同い年の子がみんな補助なしになっていく中、旦那とスピードがでないかぎり無理だろう・・ということに><
夏休みにがんばって特訓かなあ?

お友達との再会楽しかったかな?
チ・・ちゃん、こんにちは☆
チャリンコの後ろのは後付けだよー^^
なくても良いかも☆
最近は子供のモノとは言え、結構素敵なのもあって^^
これも本格的なモノなんだよ!

そらまめ君。。カワイイー笑

これから暑くなるもんね!
haru*ちゃん、こんにちは♪
べっぴんさんだわ!!
私、この前からロールパンに挑戦中。
笑えるから!!
今度まとめてUPしようとは思ってるんだけどね。^^;
今日もお昼に食べたよ~。
多分、前にharu*ちゃんが焼いてたのと同じココアロール。
同じもの?って感じだったけどね。(笑)
コロンと丸くするの、難しいわ。
でも、haru*ちゃんみたいに上手にできるように、
もっと修行積むわね!!

ムスメちゃんもムスコくんも、かわいいなぁ。^^
ちゃんとヘルメット被ってるんだね!えらいわ。
ムスコくんの可愛い姿、想像するだけでニヤニヤしちゃうよー。

お友達との時間、楽しめたかな?^^

管理者のみに表示

