スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イロイロ*

2011/05/21 Sat 07:17

ロールパン

更新があいてしまいました><

その間も遊びに来て下さった方ゴメンナサイ!



 なんやかんやでなかなかPCにじっくり向かう時間も
取れない毎日です。


写真には収めていませんが、そんな日々でもいろいろ作ってはいます。

毎日ご飯を作る感覚なので、大したものは作っていませんが・・・

数少ないけど写真に収めたものだけ・・・

ロールパンは以前から一番作る頻度が高い成型パンかも。

上手じゃないけど、あの成型が好きで、その成型から生まれる食感が大好き♪


ロール 

何も付けなくても美味しい。



レーズンプルマン 
同じ生地でレーズンプルマン。

こちらは贈り物用。




517弁当 
久々に撮った息子用弁当。

ゆで卵
ナスのポン酢焼き浸し
切り干し大根とベーコンの和えたの
プチトマト
豚バラとピーマンのクレイジーソルト炒め

いちご


こう書き綴るといかに手抜き弁当か分かる・・^^;


切り干し大根は常備していて、
はなまるで見た、戻し方でさっと戻した後、
酢や醤油などで作った下地に切り干し大根やきゅうり、納豆など
入れて作る漬物?みたいなのが大好きでよく作ります。
ポリポリポリポリ、ご飯と良く合うのです^^


この日はベーコンと和えて見ました。



最近の生活は・・・
4時か4時半に起床
(いつも目覚ましはかけません。自然に目が覚める時間に起きます)

我ながら、いつも寝起きがめちゃくちゃ良いです。


最近は夜は10時か10時半に寝るようにしています。
とにかく子供の頃から夜が弱く、朝が強いタイプなので・・

以前は9時寝、5時起きが体に染み付いていたけど、
最近は夜遅めに寝ても朝早く目が覚めてしまいます。
歳とったって事!?笑

明るくなってから目が覚めると損した気分になります(笑
そして大慌てて朝が始まります^^;


起きてすぐやることはトイレ→うがい→白湯を飲むこと


これはここ暫くずっと続いてる習慣。

それから動き出します。

お弁当のおかずを作って、パン仕込んでいればベンチ、成型を終わらせ
2次発酵中に散歩。
大体5時位からです。

(週末は旦那も一緒に行ったりします。)



50分くらい歩いて帰宅、シャワーとお風呂掃除。


その後、最近炊飯器が壊れたことで、ご飯は毎朝鍋炊き。

ルクで炊いています。

旦那のお弁当が毎日あるので、そのお弁当用と朝ごはん用。
残りは冷凍します。

元々保温機能は使わず、いつもすぐ冷凍していたので
炊飯器はなくても良かったのかも・・・


お弁当におかずとかを詰めて、子供たちを起こします。
(この時、時間が余ればアイロンがけなどをします)

大体、6時45分くらいかな。


朝ごはんはしっかり食べたい派で、ご飯が良いので
お弁当のおかずの残り3~4品とご飯;食後のフルーツ&ヨーグルトで
子供たちの朝ごはん。


娘は7時50分に出て行き、息子のバスは9時前。

娘と一緒にご飯を食べ終えた後は、息子、1時間くらい時間が
余ってしまいます。

その時に、5月から始めた音楽教室のDVDとかを見せています。

(息子、自ら音楽教室やりたい!と言い出した!驚)



その間、私は洗濯モノや食器洗い、掃除など・・・



息子を送り出したら私の時間~~♪
ゆっくりご飯を食べて家事の仕上げをします。


そして家事が終わると大抵このくらいの時間でちょっと眠くなるんです!(笑

時間がある時は、出掛けるまでの10分くらい
寝たりします(爆

大体こんな感じの毎日ですが、

散歩をお休みする日もあるのでこの限りではないです^^

週末も散歩以外は結構のんびり目です。




子供達が帰って来てからはバッタバタ・・

宿題と明日の準備をやらせて、遊びに行くか、習い事。
ご飯 お風呂 歯磨き・・と
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・


最近娘は来週末にある運動会の練習やらでグッタリ(笑

でもこうやってどんどん体力を付けて行って欲しいな♪

子供たちは毎日とても楽しそうで、充実してる気がします。


最近習字を始める事にしました。
近くの安いとこ(笑

低学年はまだ硬筆ですが、年中さんから良いとの事で
息子も一緒に^^

左利きの息子は、お箸も左ですが、字だけは右でと思っていました。
習字をさせたかったので・・

まだ字を全く書かない息子。
このタイミングで教えていただければ、と思います。
息子もすっごく楽しかったみたいで、ノリノリです^m^

娘は字や絵を書くのが大好きなので
嬉しくて仕方のない様子。


書き方 

頑張って欲しいです^^

あらら、長くなってしまいました・・^^;

ロールパン
« おでぃと* | HOME | 母の日* »

