
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグルと山食*

2011/07/27 Wed 15:03

チョコベー

ココ最近、過ごし易い日が続いていたかと思ってたら、
やっぱり暑い夏がやって来ました(泣

セミが朝からミンミン鳴いています。


夏休みに入ってからは、仕事もないので、ほぼ毎朝散歩に行ってます。
仕事があると行けない日も多々あるので・・^^;


夏は5時には出発しないと、日が昇って来て暑くなってしまいます><

が!福岡は、夜にゴミの収集があるのですが、
たまにちょっと遅くなったごみ収集車と一緒になってしまう事があり、
非常に臭いウォーキングにあることもあります(泣


でも、朝は涼しくて本当に気持ちが良い~~♪

関東に帰省していた去年は、毎朝4時半から歩いていました。
でないと、暑くて大変!!


今年は原発の影響もあり、関東への帰省は控えることに。

その代わり?でもないのですが、暫く帰ってなかった
関西に帰る事になりました。



チーズベーグル
 
お友達へのお礼としてベーグルを。

水分が少なく、ニーダーだと捏ねがイマイチ
なので、今は、ベーグルだけは手で捏ねています。

数種類 捏ねると、すんごく疲れます(笑

前まで、全て手捏ねしていたのにねぇ。

慣れってコワイ。


ベーグル 
今回は、大好きなチーズペッパーとココア生地にキャラメルチョコ。

久々にパネトーネで。

ちょっとふかっとしていて、これも又好きだなぁ♪



食パン 
久々に焼いたホシノの山食。


本当は角食にしようと思ってたら、思いのほか早く上がって来た!

仕方なく(?)山食に。

山食をトーストしてサックリした感じも好きだけど、
角食を焼かずにそのまま食べるのが好き。


只今、息子が珍しく発熱中。

タダでさえも暑いのに、カワイソウ・・・

早く元気になってね・・。




BAGLE

