スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆乳のブランマンジェ*

2008/06/02 Mon 15:18

IMG_3465_1.jpg

昨日遊びに来てくれた「ごんちゃん(女性)」は、
OL時代から、かれこれ10年来のお友達*

(出張で来福^^)

一緒にN.Yに行ったり、映画に行ったり、買い物に行ったり
ご飯に食べ行ったり、泊まりに来たり。

彼女とは趣味が合い、感覚も似てて、
一緒にいてとっても楽しい♪♪

気配り上手で、場をやんわり和ませる
とってもカワイイ女性です。

私の実家のみんなもごんちゃんが大好き。

空港に迎えに行ったら、妊娠7ヶ月の
カワイイ姿で登場☆


その後はウチでゆっくりして
もらいました^^

(旦那は夕方までテニスに行ってましたー)

って言っても子の相手で忙しかったね・・^^;

ごめんよー!

 

IMG_3472_1.jpg

これは晩ご飯後のデザートとして
作っておいた 豆乳のブランマンジェ*

多佳子さんの新刊からです♪

 

上にかけてあるのは、旦那が母の日に買って来てくれた
美味しいジャム♪


IMG_3490_1.jpg

igrekplusのマンゴーとオレンジの胡椒風味のジャム

オレンジのこういうのが苦手な私。
でもこれはとっても美味しいー♪♪

ブランマンジェがさっぱりだったので
合うなぁ~~☆


IMG_3510_1.jpg

これは、ごんちゃんのお土産^^

チーズケーキが良いな★という私のリクエストに
応えてくれて、堂島ロールで有名な
モンシュシュの堂島フロマージュ

しゅわしゅわですごーく美味しかったーーー♪♪

ありがとうね^^

夏に私が帰省する頃、出産予定のごんちゃん。

病院も実家から近いので
会いに行きたいな★

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

 

*覚書 昨日のMENU*

空豆とジャガイモの冷製豆乳ポタージュ

お刺身サラダ
セーラちゃんの人参ドレで)

鶏手羽と玉ねぎの酢っぱ煮

ほうれん草・ウィンナー・早生キャベツの豆乳キッシュ

あこ酵母のロールパン

ゆかりおにぎり

チョコシフォン

豆乳フランマンジェ

生春巻きを作ろうと思ったのに、時間がなかったー(汗

何だかヘンテコなMENUだなぁ。。

 

 

昨夜、どうやら熱が出たムスコ。

触ってみると、結構熱い。

突発以外熱なんか出したことがなかったけど
その前から目やにや鼻水が出てたからなぁ。

今朝小児科に連れて行ったら、
両耳が軽く中耳炎になってるそう。

だから目やにも出てたんだねー。

中耳炎は経過観察みたいです。

あ、熱は朝にはすっかり下がってました^^

食欲は全然落ちないのが不思議(笑

IMG_3495_1.jpg

お昼ごはんの納豆チャーハン海苔巻き、

五目豆、プチトマト、あさりの味噌汁を

ガツガツ行ってます^^

早く良くなりますように*

 

ひんやりスイーツ | コメント(17)
コメント
お友達が来て楽しい週末になりましたね。
 おもてなし料理もきちんと作っていてすごいです。きっとお友達も喜んでくれたでしょうねv-344 

 息子さん熱だけで良かったですね。食欲があればすぐ良くなるしv-410 中耳炎ちょっと心配ですね早く良くなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここにくると、食べたいものばかりやわぁ。
私も娘になりたい(爆

3歳のBDプレゼントが、自転車だったんやねぇ~~すご~~い!
うちは、今年、6歳になる息子のBDプレゼントに自転車にしようかと思ってるの~~(その時に娘も一緒に・・・)


早く一緒にこぎこぎして、公園にいけるようになりたいわぁ~
(ってまだ買ってないけど・・・・)
こんばんは~♪
気のおけない友達は半年ぶりでも
時間関係なく話せたりすんのが嬉しかったりするよね~。
haru*さんのおもてなしお料理も見たかったな~。
たくさん作ってすごいね。。。
そんでモンシュシュのフロマージュに釘付けになったわ(笑)
以前本店のすぐ近くに勤めてたので懐かしい~。

ムスコくん、大丈夫ですか??
でも食欲があったらわりと安心するよね。
こんな量食べてもスリムなムスコくんがうらやましい。。。
うちの娘は水飲んでも太る体質っぽい(笑)

ムスコくん、早くよくなりますように♪
豆乳のブランマンジェ☆おいしそう~♪
多佳子さんの新刊、作りたいものがいっぱいだよね。
私もちょこちょこと手をつけてますよ^m^
暑い季節にぴったりのスイーツも、やっぱり惹かれるなぁ☆
このジャムもとってもおいしそう~!
優しいダンナさまでいいなぁーーー。

haru*ちゃんのお友達。私と一緒くらいの予定日かな^m^
私の場合、もう「カワイイ姿」は通り越して、かなりボッコリ・・・だけどね~(^_^;)

ムスコくん、お熱下がったかな?
早く元気になるといいねぇ~。お大事にしてね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん こんばんは~^^♪
昨日は楽しいひと時を過ごしたんだね!
たくさんお料理して、大好きなお友達としゃべって食べるって幸せだよね~^^
ブラマンジェとっても美味しそうだよ~♪
お料理の写真は???(笑)
忙しくて撮れないよね^^;
ムスコくん大丈夫??
中耳炎は嫌だよね~。。
うちもよくなってたよ~。。
早くよくなるといいね!
でも食欲があるうちは早く回復できそうだね^^
haru*ちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

友達って何年も逢ってなくても逢えたり、
またタイムスリップもして昔話にも花を咲かせ~
楽しいよね!!

私はあんまし大きなパッチワークは出来ないからもっぱら
パッチな布で代用~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、お返事遅くなってゴメンネ!
お蔭様でムスコの体調も良くなってきました☆
中耳炎も、鼻水がとまったらきっと良くなるだろうな♪
いつも温かいコメントありがとうね!!
ミ・・ちゃん、こんばんは☆
ムスコの心配ありがとう!
おかげ様で目やにも良くなったし、後は鼻水だけかな。
子供って中耳炎になりやすいよね・・。
えーーーーー!チューブ取れてたの!?
それって先生のせい!??
ちゃんとやってくれないと困りますよーって感じだよね・・汗

春巻き!??揚げの方かな?
ウチはオイスターソース、ウェイパー、塩コショウ、出汁醤油で
味付けしてるかな~。
かなり適当なので参考にならないね・・・あはは~
具も貧乏な具ばかりだよ・・。春雨多しって感じ(笑
キッシュは生クリーム使ってないよー!
豆乳と卵とチーズかな。
あ、これも適当だから参考にならないね。。ゴメンネー!
ぽ・・ちゃん、こんばんは☆
本当に妊婦さんってスゴイよねー!
確かに幸せだったんだけど、、、あのキツさがねー!
妊婦やらないで済むんだったらもう一人産みたいくらいだよ(笑

む、息子ちゃん、ダイビングですか・・・!
キャー!頑張れ!ぽ・・ちゃん(汗

チ・・ちゃん、こんばんは☆
セーラちゃんのドレッシング、めっちゃ美味しいから絶対作って見てね♪
オススメです^^^^!
チ・・ちゃん3回も手術してるの!?
ひょえー!!
ウチの先生はよっぽどの事がない限り、切開はしない
みたいです。
でも先生によっては、すぐ切開する人もいるとか・・
ゾゾゾー!

管理者のみに表示

