スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

角食・山食*

2011/09/06 Tue 05:35

レーズン角食

レーズン角食@ホシノ

粉は春よ恋。

やっぱり春よ恋は美味しい!
大好きな粉です。


レーズン 
後からレーズン入れようって思ったので、成型時に巻き込んでいます。



クラム 
レーズンは、クオカのふさ干しレーズンが一番のお気に入りです♪

パン生地は大体いつも同じ感じになってしまう・・・
卵を入れたりするのが好きじゃないので、シンプルで似たような感じ~

でもこれが一番好きなので、まいっか。



ヤマ 
同じ生地で、こちらは山食。

ストック用に。
一枚ずつラップしてジップロックに入れて冷凍。

朝はご飯党なので、パンの消費はそんなに多くない我が家。
消費出来るペースで焼きます。



ウラヤマ 
裏の伸びはちょっとこじんまり。

でもやっぱりパンは可愛くて愛おしい。



山クラム 
山食を切る度に、角食の方が切り易いなーって思う(笑

どちらも美味しくて大好きなんだけど。



誕生日プレゼントに旦那と義両親から、を買って頂きました。
(旦那は誕生日当日も、美味しい魚料理を食べに連れて行ってくれました!泣)


私がずっと前から欲しかった鍋で、ストウブも前から欲しかったので
どちらにしようか、かなり迷いましたが、
こっちにして もー大満足。

こんなに素晴らしいモノだとは!

5000円引きでお得だったので、嬉しい!!!

毎日これでご飯を炊いたり、おかずを作ったり大活躍です。

冬は煮物系も沢山作りたいな。







昨日は、お友達がお誕生日お祝いにってランチをご馳走してくれました☆

いつもありがとうー!!


歳を取るのは嬉しくないけど、お祝いしてもらうって
いくつになっても嬉しいモノですね☆







小学校の給食が始まりました。
やーっといつものペースが戻って来たー♪

あー嬉しい!



9月に入ってかなりの更新頻度でスゴイー私!(笑



 
食パン

