スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのプリン*

2011/09/14 Wed 16:17

ぷりぷり 
暑さがぶり返して来ましたね><

でも日陰や朝晩は涼しく、秋だなぁ、って思います。 
 

かぼちゃも沢山出回っていて、しょっちゅう買っています^^
北海道のほくほくかぼちゃは本当に美味しい!

今回はどどんと15cmでかぼちゃのプリンを作りました♪



プリンが乗っているお皿は、お誕生日にSちゃんから頂いた物^m^

ありがとうかざったかんじ

Sちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとうー♪




ぷりんかっと 

このプリンは何を作っても上手なkaikoちゃんのレシピ♪






でかぷりん 

レシピはこちら↓

cotta recipe circle
まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko


こーれーはーー!!なんて美味しいのーーー☆☆

さっすが、kaikoちゃん♪

私でも作れて(簡単)、すんごくおいすぃーーー^m^



1.5倍で作って良かった!



 
お友達も大絶賛!


kaikoちゃん、美味しいレシピを本当にどうもありがとう!

 
ぷりんきらきら 
kaikoちゃんは、お菓子をきちんと学んでいるだけあって、
作るものはどれも本当に素晴らしいのに、全然きどってなくて。
味は言うまでもなく絶品で・・♪


私はそんなkaikoちゃんとkaikoちゃんが作り出すモノが大好きなのです^^
kaikoちゃんの人柄が出ているなーってつくづく思います!
 








最近作ったパン

かぼちゃとレーズン 
カットしてからの写真を撮り忘れたので、普通の角食に見えますが、
これはかぼちゃをレンジで温め、マッシュにして入れたかぼちゃ生地に
レーズンを入れた角食でした。

かぼちゃとレーズンの組み合わせはやっぱり美味しいな♪

はるゆたかB@ホシノで。



ショコラプレッド 
ショコラブレット

チョコチップも入れたのでかなりチョコがくどくなりました><

子供たちには大人気だったけど・・


これもはるゆたかB@ホシノで。



適当に撮ったとすぐ分かる作った記録的写真ばかり・・^^;







**







先日、こちらでは結構有名なお祭り、放生会に行って来ました!



おまつり 

娘が学校から帰って来て、宿題を終わらせてから、出発!

現地でお友達と合流☆



フォーゼ 
サカサマですけど?

仮面ライダーオタクのウチの旦那。

先日、新しいライダー「フォーゼ」の第一回の放映が始まる前に
何故か既にベルトをゲットしてました(汗


そんなこんなで今回もどっぷりはまるだろう、フォーゼのお面。

お祭りで買うと、お面って1000円もするんですよ!!!

買ってられません!

しかーっし!間違いなく欲しいーー!というと思い、
こういうのを激安で売っているお店にて、友人が事前に360円で
買って来てくれました(感動

なんと気が利くのでしょうーー!ありがとう!!!


ゴーカイジャーとフォーゼ1個ずつゲット。

そして、キラキラ光るブレスレットも75円で買って来てくれ、
お祭りグッズはこれで十分☆
子供たちもとっても喜んでいました^^


どれにしよっかな! 
ゲーム系は好きなのを一回ずつねーって言ってたのでかなり迷ってます^^;
(ケチ臭いけど、どれも高すぎて仕方くて・・・・・)



かぶと虫だー! 
かぶと虫が売ってたりして、娘興味津々☆

お祭り気分をたっぷり味わえて、子供たちはとても嬉しそうでした^^


めでたし めでたし^^

ひんやりスイーツ

