スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まんなか会*

2011/10/01 Sat 14:26

おうちかふぇ!

10月にお誕生日を迎えるchie*ちゃんと、8月にお誕生日だった私。
一緒にお祝いしよー^^ってことで、(去年だったかな?から)
真ん中誕生日会をしています^m^



久しぶり~にchie*ちゃん宅にお邪魔して来ました♪

ほんと、随分と久しぶりだったみたいで、道間違えた!笑
しかも、私達、最近はお出掛け事が多かったので、おうちカフェも久しぶり^^



「かもめ食堂」で有名になった、アラビアの24h Avec。
chie*ちゃんへのお誕生日プレゼントとして持って行ったら、
早速使ってくれました^^



センスの良いchie*ちゃん、何をプレゼントしようか随分前から
すんごく悩んで悩んでやっと決めたのですが、
どうかなーー!?と かーなーり心配で。

去年の小石原の器を選んだ時も同様で。
(この器は、この一年、本当によく使ってくれているみたいで、すごく嬉しいー!)

今回は、包みを開けた途端、飛び上がって喜んでくれてる姿を見て
こちらがすっごくすっごく嬉しい気持ちになりました^^


chie*ちゃん、アリガトウ!



そして、このお皿なら~~と言う事で、やっぱりおにぎりを☆


食卓!! 

この日のメニューは

雑穀米のおにぎり

和風麻婆豆腐
(優しい味付け!あー美味しい!)

人参・ピーマン・牛蒡のキンピラ
(この味!ほっとするーー♪太めに切ったピーマンが良かった!私もそうしよう!)
 
ニラのチヂミ
(もっちり生地&カリっとしてる部分があって美味しかったなぁ)


汁物と

白菜・えのき・豚バラ・卵のスープ
(chie*ちゃんと言えば!のスープ。優しいコンソメ味で温まるーー!)


いろいろ作ってくれて、chie*ちゃん、本当にありがとう(泣)


どれも作り手を現す様な、優しい味ですっごく美味しかったー^^



私が持って行ったのは、鶏つくねバーグのもやしあんと、人参のサラダ。

あー地味~~(笑


でもね、器は何にしよっかー、とか一緒に考えたり、
あーでもない、こーでもないって、そんな些細な時間が楽しい^m^


私達は地味なおかずが多いけど、味の好みが似ていて、
食の雰囲気も似てると思っているので、(ごめーん、私は勝手に思ってるよー笑)

chie*ちゃんのご飯はとても落ち着く&癒されるのです^^



なんか、実家に帰って来たって感じ?笑



今回はデザートをchie*ちゃんオススメのカフェに食べに行くことに♪


かふぇへ


かぼすチーズ 
かぼすのチーズケーキと





フレンチトースト 
フレンチトーストをそれぞれ頼んで半分こ♪



チーズケーキはさっぱりで、フレンチトーストは温かいトーストに冷たいアイスが
美味しかったー^m^



chie*ちゃんは、会ったりおうちにお邪魔させて貰ったりする度に
丁寧に暮らしていて、見習わなくちゃ!と尊敬します。

モノを多くは持たずに、本当に欲しい物だけを大切にして暮らしている姿、
とても素敵!

私もそうありたいなーと思います^^

 

CHABBITにも寄ったり、限られた時間の中でもとっても楽しく充実した
時間でした♪

chie*ちゃん、どうもありがとうー^^



又次は、アレでね^m^むふふ。











 
HAPPY!!
« 雑記* | HOME | 餡子* »

