スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニ食パン*

2008/06/03 Tue 13:12

IMG_3390_1.jpg

ミニ食パンを焼きました☆

もちろん、あこ酵母で*

ミニ食の型を出したのって一年ぶりくらいかも・・汗

後はチーズ乗っけたり、残った生地を丸パンにしたり^^

IMG_3519_1.jpg

私が最近お世話になっているのはこの本です。

ラクに作れるのでとっても気に入ってます^^

今回は、この中のたまごいろ山パン
っていう生地で作ったんだけど、
私はやっぱり卵が入る生地より
入らない生地の方が好きみたいデス。

シンプルな方が好きだなぁ~*

 

 

土曜日に家族参観があるのですが・・・

またもや旦那、中国出張と重なってしまい・・涙

父の日に向けて「パパの歌」とかいうのを
振り付け付で歌ったりしてるのに・・・

 

この日だけは何とかしてくれー!と
頼んでいたけど、どうしても調整がつかなかったそう・・

ミニミニ運動会もあるそうで、とっても悲しいです。ぐすん。

日曜日がお休みじゃなくて、来れないお父さんも
沢山いるだろうけど、母子家庭だった私、
父親が参加する行事ごとに寂しい想いをしていたので
周りはお父さん来てるのに。。ってムスメが寂しい想い
をするんじゃないかと、私の方が切なくて・・・

ま、きっとムスメはさほど気にしてないんでしょうけど・・笑

 

 

ムスコのご心配ありがとうございます♪

目やにも目薬で治まり、すっかり元気です。

中耳炎は今はよっぽどの事がない限り
切開とかはしないそうで、
経過観察で殆どが治るそうです^^

相変わらずスゴイ食べております・・汗

梅雨入りしたところも多いみたいですね。

こっちはまだみたいです。

あ~じめじめ、いやな季節だな~~

 

食パン | コメント(9)
コメント
haru*ちゃんこんにちわ。こちらはどうやら梅雨に入ったようです。e-95 何年か前には梅雨なのに大雨が続いて地滑り災害もあったし… ひどい雨が続きませんようにv-421

 せっかくの初めての家族参観。旦那さん残念ですねv-356 きっと色々調整をつけたけどだめだったんですよね。まだ来年もあるし。楽しい参観日になると良いですね。v-344
haru*ちゃんこんにちは^^。関西は梅雨入りしたのかな とっても
じめじめ・・・。洗濯物乾かないよ~。
なかしまさんの本届きました。チョコマフィン、
南瓜マフィン、ごまスコーンを作ってみましたよ。
思ったより簡単!息子もパクパク食べてくれました。
旦那はバターたっぷりなフィナンシェとかが好きな人
なので、ちょっと好みじゃないかな・・?
でもこういうかみしめるとおいしい味、私は好きです。
旦那にもぜひこの味好きになってもらおう。
お腹にもたれないしね。
haru*ちゃんがよく作ってるシフォンにもぜひ挑戦したい!
ただし泡立て器を購入したら・・・。
持ってないの。これからおねだりするのです。
息子さん大丈夫そうでよかったです^^。
中耳炎、うちの子もなりました。耳鼻科に通い詰めました~。
そのたび大泣きでした(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは♪
初めての家族参観はパパ不在で寂しいですね。
うちのオットも参観にはまだ来たことがないよ~
いつもビデオを撮ってそれを夜見せています。

その本、やっぱりお奨め~?
買おうかなと悩んでいるところです、haru*ちゃんが使ってるからきっといいだろうね。
近々ゲットするかも^^

息子さんの中耳炎も大事にならなくてよかったね。
うちの娘たちも2歳過ぎまで風邪をひくたびに中耳炎になってました~。
いつも行く耳鼻科はすぐに切開するので見ているほうが辛くって・・・。
泣き叫ぶ姿がホントにかわいそうだもんね(>_<)
haru*ちゃん。こんばんは。

パパさん、忙しいね><
幼稚園の行事にこれなくて、本当に残念・・・
でも大好きなママが来てくれるから娘ちゃんはきっと大丈夫だよ。
まだこれからも沢山幼稚園は行事があるから、
可愛い姿を見る機会は一杯あるからね。

熊崎さんの本、いいよね~
先日の牛乳ロールも美味しそう^^
すごく面白い作り方をされるけど、簡単で失敗もないように思います^^
haruちゃんの作ったパン、とっても優しい雰囲気でいいな♪
ミニ型!私も思い出したように使っています(笑)
今日はミニパウンド型の写真でおそろいだ^v^

梅雨だけど、雨の日も楽しく過ごせるようお互い頑張りましょう^v^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、おはよぉ~☆
梅雨入りしちゃったんだね(涙
今年はちょっと早いよねーーーー!
でもその分早く明けてくれないかな・・・
前にムスメを生んだ年も入りが早かったけど、すごく早く明けたんだ!
夏は嫌いだけど何だかわくわくしちゃうよね♪
自然災害は怖いよね。
何事もないと良いよね・・・。
yoiyoiちゃん、おっはよ~♪
こっちの梅雨入りはまだなんだけど、多分週末~
来週にかけて宣言されると思うよー!
いやな季節だよね・・・じめじめ、ベタベタ。。。
なかしまさんの本買ったんだね!
もうそんなに作ったの!??スゴーイ!
確かにバターたっぷりのお菓子ってめちゃくちゃ美味しいよね!
でも後から後悔するのって嫌だもんね。
体に優しいモノの慣れてもらったら良いよね♪
泡だて器、早く買ってもらってシフォンの話もしたいね!!
愛・・ちゃん、おはよ~!!
昨日は園外保育だったかな?最近天気が良く分からないね。。
連絡ありがとう!メールも届いたよ^^
週末、参観日楽しみだねーーー!


管理者のみに表示

