スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショコラバゲット*

2011/11/01 Tue 19:49

ショコラバゲ 
最近はまってちょくちょく焼いている、ホシノのショコラバゲット。

バゲット、ここ暫くずっと焼いていませんでした。
夏は暑くて高温はキツかったし・・・


数ヶ月ぶりのバゲット、やっぱり焼き始めると、分からないことだらけだし、
全然上達しないし(笑)、何が成功かよく分からないし(爆)
楽しいですね^^
(なんのこっちゃ)



二本焼き 
チョコが入ってるので、子供たちも喜んで食べてくれます^^


ショコラバゲ 
日によって焼き上がりが全然違って、これも又楽しい。

この日は細長く成型したものと短いもの。
クープ不発箇所もあるけど・・・(笑


エッジ 
ただ、毎日バタバタ過ごしていると、仕込み始めるタイミングが
まだ上手く掴めない。
と言うか、分からないことだらけ(笑


カット 
粉は、Type ER。
リスドとの組み合わせが好きだけど、リスドがなかった^^;


更新がすっかり久々になってしまったのですが、
日々オーブンは稼動しています^^


パン作りに最適な季節。
沢山作って行きたいなぁ。


11月は、12日と25日にそれぞれ別のイベントがあり、参加させて頂きます。
お声を掛けて下さって、感謝感謝です!



先日、とても忙しい日が続き、それが終わった日の夜中、
吐き気と腹痛で起き、一時間位、トイレにこもりきりになった事がありました。

食当たりだと思うのですが、同じものを食べた他数人は全く問題なし。

なるべく運動や食べ物など気をつけているつもりだけど、
何だか年々弱って来てる気がする・・^^;



昨日はハロウィンでしたね^^
毎年恒例、友人宅で簡単なパーティーをしました☆


11月も行事盛り沢山!
元気に過ごせたら良いなぁ。



豆腐マフィン 
おやつに焼いた、なかしまさんのお豆腐のマフィン。
かれこれ何年も焼き続けてる大好きなレシピ。

   
簡単に出来て、安心素材。
こういうのが、家族に食べさせたいおやつって感じで好きです。

ハードパン

