スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アイシングの会*

2011/12/01 Thu 07:06


ノンアルコールで 

昨日はとっても楽しいアイシングの会でした*

先生は、あいりおーちゃん

生徒はセーラちゃん、Mちゃん、私^m^

前回会った時に、次はアイシングを教えてもらいたいなぁ~~♪
とセーラちゃんが言っていて、あいちゃんがこの会を実現させてくれました☆


TOPは持ち寄りで超豪華なランチですが・・
その前にアイシングの様子から♪


アイシング1 
まずアイシングの素?(乾燥メレンゲと粉砂糖だったっけ?)
をお皿に取り分けてくれて・・・


このくらい 
水を入れて固さを調整

コルネにつめて 
それを何十個も作っておいてくれた(涙)コルネに入れて

こうやって折る
折ります。


これが難しい! 
周りを書いていきます。
あいちゃんは、すーっと簡単そうに書いていましたが、
これがまず難しい!!

ちゃーっとこなすあいちゃん 
やってみて、あいちゃんの凄さが分かります!!

 中を埋めて・・
今度はもうちょっとゆるいのを作って中を埋めて行き

出来た! 
出来ました!

スゴーーーイ!!!

それを見て早速やってみた私。

これ、私の処女作 
ガッタガタやし、薄い・・・汗

あいちゃん真剣 
あいちゃんはお喋りしながらもチャッチャーっとこなしていってました^^

Mちゃんも 
Mちゃんも何回か教えてもらっているだけあって、とっても上手~^^


あいちゃん先生の作品 
あいちゃんのこーんなカワイイ素晴らしい作品が出来上がりました!!


可愛いパーツがいろいろあるけど、これ実は・・・

パーツ 
あいちゃんが事前にコツコツと作って準備していてくれたんです!!(号泣)

お花は勿論、手前のクマちゃんやプレゼント、ステッキとか
めっちゃ細かくて、もう何ミリ、それ以下の世界!!
もーーーーーーあいちゃん、凄すぎーーー!!

それに何がスゴイって、私達の為に事前にいろんな物を沢山
準備してくれていたって事!!

あいちゃんってこういう人なんです。

人の為に自分がとても大変になっても全然嫌な顔せず、
本当に優しい!!!
愛に満ち溢れた人です♪

優しくて可愛くてお人よし。
すごくストイックで自分に厳しい、
そんなあいちゃんが私は大好きです。

セーラちゃんは黙々と作業をこなし、すごいスピードで作って行ってましたよ!!

そして・・


アイシングかわいい 
セーラちゃん(左半分)、私の作品(右半分)が出来上がりました!!!
遠目で見るとなかなかカワイイんでない!??笑

これが近くで見たり、あいちゃん先生の作品を比べると、違いは歴然!笑

でもすんごく楽しかったーー!

細かい作業が大の苦手な私は、これはきっと無理だろうと
思っていたのに、あいちゃんのお陰で何とか出来ました!
ワタシの作品 
不器用な私の作品は、こんな感じ(汗)


アイアンツリー 
あいちゃんは、ちゃんとお持ち帰りのアイシングクッキーを
沢山準備してくれていて・・・
(こういう所も本当に素敵☆)


自分の出来上がったモノより、あいちゃんの方が100倍可愛くて
そっちが嬉しい私でした(笑
あいちゃんちはこんな可愛くツリーに飾られていました♪



 あいちゃん、アイシング楽しかったーー♪
準備、本当に大変だったよね><
いつも甘えてばかりでゴメンネ。
本当に本当にありがとう!!!



長くなるので、豪華ランチは又次に・・・・^m^
楽しい!!

