スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅葉と5歳*

2011/12/07 Wed 19:42

雷山 
ちょっと前になりますが、家族で紅葉を見に行って来ました^^


雷山2 
行った先は・・・旦那がチョイスした雷山!

すごーく綺麗でした☆


紅葉 
見ごろはちょっと過ぎちゃっていたのですが・・


もみじ 
でも!まだまだとってもキレイでしたー!


ライザン 
他にも見に来ていた人が沢山いました♪

四季がある、日本に生まれて良かったー^^


musume.jpg 
子供たちも喜んでいました^^

息子はちょっと退屈だったかしら・・・

あ、そうそう、娘、久しぶりにバッサリ髪を切りました。
お願いした髪型より遥かに短くなってましたが(爆
なかなか可愛くて、私は好きです☆

小学校も早いもので2学期も後少し。
先日、学習発表会(学芸会みたいなもの)
もあったので、今学期の行事は終わりです^^

毎日本当に楽しそうで、こちらも嬉しくなります。
鉄棒とうんていが大好きで、手に沢山のマメを作っています。

お友達や先生に恵まれて良かったね♪

でも、年長さんの時からすごく仲の良かったRちゃんが
今学期いっぱいで転校してしまいます><

親子でとても仲良くしてもらっていたので
とても悲しい・・





そして息子は。。

ふーっ 
12月6日に5歳になりました!!

可愛い可愛いぼくぼく。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・もうすぐ年長さんになるなんて!

でもやはり、2人目の男の子。
相変わらず可愛くて仕方がありません><

4日に、プレゼントを買いに行き、お出掛けしていたのですが、
急遽その日にお誕生日会をやってしまおうと言う事になり、
準備は何もしていなかったので、ケーキはア・ラ・カンパーニュで
買って来ました^^

めっちゃ美味しかったーー!!


写真は嬉しそうにアゴ出しながらふーっとする息子。


晩御飯はバタバタと作って、野菜と豚肉の蒸篭蒸しや
白菜の豆乳グラタン、娘の大好きな生春巻き、
息子の大好きなもずく(笑)、
などなど、なんともバランスの悪い感じになりましたが、
お野菜沢山食べれたし、おうちでみんなでゆっくりお祝い出来て
本当に良かったね。
こうやってみんなが元気で居られる事、ありがたいです。

チーズケーキふぅ 
そして、当日は・・学校行事があったりとやはりバタバタで。。
でもリクエストがあったチーズケーキを焼いて
もう一度フーッ!をしました♪

(クリスマスはこんな手抜きケーキじゃなくて、ちゃんと作ろう。。汗)


相変わらず、しょっちゅう旦那が仮面ライダーのオモチャを買ってくるので
特に欲しいものもないみたいで・・・
洋服をリクエストされました・・汗

相変わらず戦いモノが大好きで、
ゴーカイジャーやフォーゼに夢中です。
うちにはすごい数のカードやスイッチ、レンジャーキーがあります(爆

書き方とヤマハを習っていますが、まぁ、なんとか頑張っています^^;
お姉ちゃんに比べると、「えーー!??」ってな感じですが(爆
彼なりに頑張ってる様子です(笑
でもそんなとこがまた可愛くてたまらないのです☆

寝ていると、私の横にピッタリ。
狭くて仕方ないのですが、愛おしくてたまらないのです^^

食べ方は汚いし、お風呂でもご飯中でも寝ちゃうし、
オナラ~ウンチ~ばっかり言ってるし、幼稚園のことは全然報告ないし
よくコケてケガするし、鼻血もよく出すし、
いつも何言ってるかさっぱり分からないトンチンカンだけど、
そんな息子が可愛くて可愛くて・・・♪

男の子はいつか離れて行ってしまうから・・・
今をとても大事にしなくてはいけないんだけど・・・

毎日があっという間で、怒る事も多々あり・・

でも!とにかく、私達の元に生まれてきてくれて本当に
どうもありがとう!

どこに行っても誰とでも仲良く出来て、B型らしいマイペースと言うか
自分をしっかり持っている息子はすごく素敵だと思います^^

これからも元気で優しい男の子に育ってね☆

お誕生日、おめでとう!





ムスコ

