
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あれこれ*

2011/12/12 Mon 05:00

抹茶バゲット 
抹茶かのこバゲット

リスドォル+タイプER、ホシノ酵母で。


ほろ苦さとかのこの甘さが好きな感じやった^^



前に作って写真が残ってたもの。

ロールケーキ 
さつまいものロールケーキ

お友達とランチに行った時に、こーんな感じのが出てきたの。
って作ったのも、1ヶ月くらい前だけど・・汗

とりあえずで作ってみたので、生地はプレーン。
生クリームはホワイトチョコ入り。
中にさつまいものマッシュしたものが入ってる。
食べてると、モンブランを食べてる錯角に!??

美味しかったので又作ろう^^


ロールケーキの生地はいつも卵、きび砂糖、国産薄力粉だけで作るシンプルなもの。
欲を言えばキリがないけど、このシンプルさが好き。




ツリー 
これは先日のイベントの際、Kちゃんのブースで購入♪

可愛いミニツリー☆

お気に入り。







先日、chie*ちゃんとお出掛け。

ランチは私の好きなココ↓

看板 

店内も可愛いし、ランチは美味しいし、大好き。


MENU 
メニューも可愛い^m^


ランチプレート 
本日のランチプレート

この出汁巻き卵美味しいーーー!!


メイン 

鶏モモ肉、牛蒡、厚揚げ、竹輪、人参、椎茸、大根、ナスが
柔らかく煮てあって、めちゃくちゃ美味しい!!
あー又食べたくなってきたーー><


席 
それぞれのテーブル、イスが違ってたり、とても可愛い店内☆

一番ノリで入ったので、許可を頂いて久々に写真を撮ってきました^^


最近出掛けてもカメラは持って行かない事が多いので^^;


コーヒー 
ここはコーヒーがめちゃくちゃ美味しい!

無農薬なんだって!

プリン 
デザートははちみつプリン♪

これがまたなめらかで美味しいーー!


とろーり 
懐かしい味なんだけど、コクがあって、食べれば食べるほど美味しい!


そして今年もクレークレーとお願いしていたカレンダー頂いちゃった♪

ちえちゃん 
むふふ^m^
やっぱりカワイイ!!


来年も楽しみだ☆

chie*ちゃん、ありがとうー^^



又今度のお出掛けも楽しみだね^^


また一週間が始まります!!

今週は毎日予定が入っており、超ハード!
その合間に掃除もやりつつ、年賀状も作りつつ・・・。
寒くなってきたし、体調崩さないように頑張ろう♪





ハードパン

