スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま!

2012/01/11 Wed 16:15

ぜんざい 
今日は鏡開きですね^^

我が家もおぜんざいを作りました♪

餅ふくれすぎ 
こっちは餅膨れすぎバージョン(笑


7日に実家から福岡に帰って来て、片付けやらお出掛けやらでバタバタと。

日々のパンも焼いていますが、写真に撮ってません。。



昨日からやっと小学校、幼稚園が始まりました。
幼稚園は今日から給食が始まり、小学校は明日から。

ようやく明日から、いつもの毎日が始まります^^


こうやっていつもの毎日が送れる事に感謝☆
今年も家族みんなが健康で過ごせますように。


帰省時は、iphoneからブログを更新して来ましたが、
いったん削除しました。

別の記事で自分の記録用にまとめたいと思います♪






++





先週末の連休中に福岡での初詣に行って来ました。
我が家は毎年、愛宕神社へ行っています。


毎年ココで 
ここで毎年家族で記念写真を撮っています。

娘がお腹にいる時からなので、8年前からかな?

あの時はお腹は大きいながらも二人だったのに、
今は4人で写真に写ってるなんて、とっても 感慨深いです^m^

 
みんな大吉!

おみくじを引いたら、4人共大吉♪

良かったー^^


みんなでいわい餅 
そして恒例のいわい餅☆

しかーっし!
粒餡を買ったのに、こし餡だった!!!

「あんこは粒餡派!!!!!」
の私はダッシュで交換してもらいに(笑
(しかも粒餡の方が50円も高いし・汗)

途中で気付いたなんてラッキー♪
と思うことにしましょっ!



娘と息子が去年6月から始めたお習字。

器用な娘は着々と進級して、11級から3級へ。


3級 
(片付けしてたら出て来た生まれたての息子とプックプクの娘の写真・・笑)

たなばた競書に続き、かきぞめ競書でも銀賞を頂きました♪

そして、日本習字展で秀作賞を頂き、2月に表彰して頂く事になりました。


頑張ったねー(涙


私と違って手先が器用な娘は、折り紙も得意で、本を見ながら作ったり、
折ってある折り紙を広げてどうやって折るのか調べって折ったり、
スゴイなーって感心します^m^

これからも頑張って欲しいです♪



2012年。

私の目標は、毎年の事ですが、丁寧に暮らすこと。

去年も結局毎日バタバタ、気持ち的にゆったりと
出来ませんでした・・汗

今年は心がけよう~☆

今年も一年、わたしのまいにち*を宜しくお願い致します!


haru*





日々
« 山食* | HOME | あれこれ* »

