スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食パンマンのお弁当*

2008/06/06 Fri 05:00

IMG_3583_1.jpg

ムスメのリクエスト、食パンマンに挑戦!

見えるかな???汗

 


昨日のMENU*

白ご飯
(ゴマ・海苔・練り梅)

お花のゆで卵

サツマイモとレーズンのマッシュ

ブロッコリーと海老のサラダ

お花ウィンナー

プチトマト

 

ご飯が多すぎておかず少なっ!!

いつも、お昼までお弁当は秘密なのですが

今日はどんな反応だったのかなー?

 

 

IMG_3588_1.jpg

 

昨日は、はなちゃん
遊びに来てくれました☆

同じ県内と言えども、遠い所車でわざわざ
来てくれてアリガトウ~^^

 

IMG_3604_1.jpg

大したおもてなしも出来なくて申し訳ないんだけど・・

しかもお弁当のおかずとかなりかぶってマース(笑

 

IMG_3596_1.jpg

はなちゃんが作って来てくれたマリネ

ほうれん草の洋風お浸し(かな姐さん)

サツマイモとレーズンのマッシュ

 

IMG_3597_1.jpg

ESSE の付録から SHIORIちゃんの
エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

IMG_3595_1.jpg

じゃがいも・タマネギ・人参・サツマイモのスープ

 

IMG_3593_1.jpg

同じくSHIORIちゃんのチキンカチャトラ





IMG_3600_1.jpg

あこ酵母のロールパン

 


IMG_3601_1.jpg

あこ酵母のチーズスコーン

 

IMG_3605_1.jpg

ヨーグルトムース

黒糖ときなこのロールケーキ

抹茶のスノーボール

 

ムスメのお迎えにも一緒に行ってくれた優しいはなちゃん♪

手ぶらで来てねって言ったのに、
沢山のお土産を持って来てくれました(涙

 

IMG_3616_1.jpg

ちくちくがとーっても上手な はなちゃん。

すごくツボーなリバティ柄のティッシュケース♪

(私が使ってる化粧ポーチと色違いだった!)

 

IMG_3617_1.jpg

それも3つも!!

ヨットのはムスメへって。

前にこの生地で洋服作って来てくれたこともあったな*

 



IMG_3635_1.jpg

ムスメへ スカート!


IMG_3634_1.jpg

二つもーーーーーー!ティッシュケースとお揃いのリバティー!!!

かわえぇ~~♪


IMG_3629_1.jpg

そして、ハーブ栽培に憧れる私に、植えてきてくれたハーブ達

 

初物の熊本のスイカとか、雑穀米とか、

たくさーん持って来てくれました。

上のお花も♪

おまけに、ミシンを引っ張り出してきて、

ちくちくも教えてもらっちゃいました♪

お陰で、デジイチケース完成☆

気配り・心配りがさらっと出来て、
頼りになる はなちゃん。

何でも話せちゃいます^^

子供達も懐いて、みんな はなちゃん大好き☆

今日も楽しい時間をありがとう~♪

 

お弁当 | コメント(24)
コメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
一番のりかしら?!
食パンまんい見えるよ~!娘ちゃんのお弁当のふたを開けた瞬間を見てみたいな。満面の笑みなんじゃないかなあ。そしてお友達とのランチ、すごいおもてなしだなあ~。こんなおしゃれにはできないわ(^▽^;)私もいつかお邪魔した~い!
食パンマン様~^^
すっごい上手ですね~!
ムスメちゃん、開けた瞬間嬉しかっただろうし、
周りのお友達も釘づけだったでしょうな~♪

お友達とのランチのmenu、美味しそうやしおしゃれやし!
スゴイです!!
お友達のステキなチクチクも、ステキすぎですね~^^
いつかそんなオシャレなランチが作れるようになりたいな~
っとその前に1度お邪魔して食べさせてもらいたいですΨ(≧∀≦)Ψ
haru*さん、おはようございます。
たかこさんの本とパン本のおすすめ、お返事いただいてありがとうございます(*^_^*)
早速本屋に行って探してみまーす♪

今回のお弁当もかわいくておいしそうですね。
おもてなしランチもとっても素敵。
食器や木のスプーン、プレートもかわいいッv-10
同じ年の子を持つ母なのに、どうして自分とはこんなに出来が違うのか・・・。
こんな素敵な奥様&ママで旦那さんとお子さんがうらやましい・・・。
私もharu*さんを見習って素敵ライフを送れるように頑張りまーす。
お元気ですか?久しぶりだね~お弁当もがんばってかわいいのを作ってるね~応援するよぉ。
なかなかゆっくりパンが焼けないのでもちょっとしたらまた焼こうかな。
ちょっとうれしいことがあったの。今度は大丈夫かな?大丈夫やってお祈りしててね~
haru*ちゃん、こんにちわ!
食パンマンすごいね★
耳の部分は白ゴマ???
ご飯なんだけど、ずっと見てると本当に食パンに見えてくる!

お友達へのおもてなし・・・
大したおもてなしも出来なくて~ってあったけど
私から見ると十分おもてなし出来てる感じだよ^^;
ほんとにcafeみたいだもん!
はぁ~~すごい★
私も自分に出来るところから一つずつやってみようかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん こんにちは~^^♪
きゃぁ~~~~!!!!素敵なおもてなし!!!
こんなの見たらharuちゃん呼べないよ~T▽T
だってとっても素敵なんだもん!!
美味しそうだし、器もセッティングも!!
そしてお友達からのプレゼントも素敵~☆
スカートはティッシュケースまで!!
今から緊張してきたよ~!!(笑)
私もベランダにハーブ植えてるよ^^
お料理にちょっと乗せるのにいいよね!
しょくぱんマン!すごい! 息子が見たらよろこぶだろうな~。
はなさんと楽しい時間すごせたんですね^^。
いいな~。私もharu*ちゃんと会ってしゃべりたいな。
福岡・・・。ちょっと遠い・・。私九州は行ったことないです。
子供がもうちょっと大きくなったら九州行ってみたいです。
チーズスコーン作ってましたね。私はyomeちゃんの
カーネルさんちのビスケット作ったから、最初写真見たとき、
「おお いっしょ~♪ 以心伝心!?」て思いました。
勘違いでしたけどね
泡だて器は交渉中です。苦労(てほどでもないけど)して手に入れると
より大切になるからがんばります~。
haru*ちゃん、こんにちわ♪
どう見ても、食パンマンだよ。。
こうやって工夫してあげると、ちっちゃい子は、
食欲増すよね♪
うちの姪っ子は何故かバイキンマンが一番好き
らしく、おむすびつくろ~としたけど、無理だよ~。
頑張って、アンパンマンだね。。
これ見たら、たぶん、発狂しそうだわ。あの子。。

大したおもてなしできない。。って十分ご馳走じゃ~ん。
私もね、偶然SHIORIちゃんの、サラダとカチャトラ
この前作った!!サラダは、にんにくきいておいしかったし、
カチャトラなんか、鳥がホロ~だよね!!
ビーフストロガノフとかより、優しい味で好き★
みんな、ちくちく上手だね~。
育児もやって、ちくちくしてる人なんて、
尊敬だよ==。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~♪
先日は春巻き、キッシュの材料を教えてくれてありがとう☆
夫が泊まりの研修に行っていて土曜に帰ってくるのでさっそく春巻きを作ってみま~す。楽しみだにゃ~><

食パンマン、すごい!!!!!
彩りもよくって・・アタシも食べたぁい
水曜日にサークルの遠足があって初めてキャラ弁を作ったのですが長男のリクエスト、バイキンマンのおにぎり難しかった。。
『バイキンマンだよ~』と洗脳しておきましたが><
haru*ちゃんがお弁当に入れているチーズ、カニカマ、海苔のぐるぐる巻き巻きをまねっこしちゃいましたぁ!!
次男が気に入って食いつきがすごかった☆
ありがと~

それにしても盛り付けやテーブルコーデ上手ですね☆
こういう風に盛り付けたらいいんだぁ・・って。
パンやスコーン、サラダ・・どれもこれも美味しそう♪
デザートもカフェみた~い。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
食パンマン、上手~(≧∇≦)ъ
海苔を切るのが大変そうだけど、そこはさすがharu*ちゃん!
器用でほーんと憧れちゃうな~☆

そしてそして、またまた素敵で豪華なおもてなしにも脱帽~!
こーんな可愛いテーブルセッティング☆
どうしてできちゃうの~!haru*ちゃんやっぱりすごいよー♪

ムスメちゃんもムスコくんもいて、毎日忙しいだろうに、
こんなにたくさんのお料理やお菓子が作れちゃうなんて、
私とってもharu*ちゃんの一日が気になっちゃうよー^m^
時間の使い方が上手なんだろうな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ~~
食パンマンや~~!!って隣で娘が叫んでるよ(笑)
上手に作ってるな~~
私にもこれくらい上手に作れたらな^^;

素敵なランチやったのね~*
ねぇねぇharu*ちゃんのおうちの使ってる食器が
いつもかわいくて素敵なんやけど~~*
ホーローのカップもかわいい!
私もこんなん欲しいわ~(笑)
木のトレー?をお皿代わりに使ってるところも
上手に使ってるな~って思う。

お料理もお菓子もパンもどれもこれもおいしそ!
楽しいランチやったね♪
haruさん、
先程は、私のブログにご訪問&コメントまで、アリガトウゴザイマシタ~(o→ܫ←o)
こんな素敵なブログの持ち主さんとお近づきになれて嬉しいです!

とっても素敵なランチ会ですね~
なんてオシャレな・・・haruさんもお友達さんも。
食器もカゴも、お料理もお土産も、売り物みたいです。
センスですね~、食は。
とびろちゃんのところでも、いつもそう思わせれてしまいます(✿◕‿◕)
見習わせてもらおっと✿❀✿

これからも遊びに来させて下さいね。
ドーゾよろしくお願いします♬♪♫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん こんにちは(^o^)丿

食パンマン、すっごく上手でうっとり~♪
海苔のカットが細いのに上手だね。。。
娘ちゃん、大喜びだっただろうなぁ~

それに、素敵なお友達と素敵なランチだったんだね。。。
こういうのって憧れるなぁ~
うちにはオサレな食器も無いし、もてなせる腕もないので、
いつも憧れだけで終わっちゃうんだけどね(汗

どのお料理もすごく美味しそう。。。
おなかすいてきちゃった(笑

うめママちゃん、こんばんは☆
お返事が相当遅くなってゴメンネ!
これがワタシの精一杯だったんだけど、世の中にはスゴイ
主婦が沢山いるのよーーーーー!参った!笑
でも褒めてくれて本当にありがとう!頑張るぞー!
yoiyoiちゃーん、こんばんは☆
お返事が遅くなって本当にゴメンネ!!
ワタシもyoiyoiちゃんと会って喋ってみたいよーー!
九州来たことないの!?すごくいいところだよ^^温泉もあるしーーーーーー
ウチ、ハンドミキサーが壊れ気味・・買ってもらおうかな・・
ワタシも前にYOMEちゃんのビスケット作ったことあるよ!
すごい美味しいよね♪スコーンつながり!!嬉しい!
hinaちゃん、こんばんは☆
お返事がすごーく遅くなってしまってゴメンネ!!
世の中にはワタシなんかよりもっともっと
すごい主婦がいるんだよぉぉ
ワタシも頑張らなくちゃ!!
チキンカチャトラ作ったんだね!あれ、美味しいよね~!
旦那、感激してたもん!!!!
ちくちく・・・・・・ちっとも上達しないわぁ・・
ミラノちゃん、こんばんは☆
お返事がすごく遅くなって本当にゴメンネ!
春巻き、あんな作り方で参考になったんかな・・・ゴメンネ!

それにワタシのお弁当が参考になったなんて!!!感激!
アリガトウねーー!

ワタシのおもてなしなんて・・・・・全然ダメなの・・・!
もっとすごい主婦がいるんだから!!
頑張らねばーーーーーー!!
チ・・ちゃん、こんばんは☆
お返事がすごく遅くなって本当にゴメンネ!!!!!!

食パンマンに見てた??アリガトウ!
フリーハンドで頑張ってマース(笑
いろいろリクエストが来て困ってるよ・・トホホ

スカートもティッシュもすごいよね!縫い方がとっても丁寧なの!
ワタシなんて全然ダメ!性格だよね・・トホホ

管理者のみに表示

