スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しあわせのパン*

2012/02/10 Fri 15:20

しあわせのパン 
(画像お借りしました)

先日、早く観たい!と思っていたコチラの映画を観て来ました☆

もう!!!!
すんごーく良かったです!!!!!


私も人をしあわせにするパンが焼きたい!
そう思いました^^


原田知世がとっても可愛く、大泉洋もすごく素敵(に見えて・笑)
おうちも可愛いし、雑貨も可愛い。器にも目が行き、
パンを捏ねる手に目が釘付け、パンも美味しそうだし
もーとにかく、すごく好きな映画でした☆


すごくパンが食べたくなり、すごくパンが焼きたくなりました!


基本、家族が食べる分、人に差し上げる時、自分が食べたい時、
にパンを焼きますが、こんな風にしあわせな気持ちにするパン、
すごく良いーーー!って本当に思いました!

やっぱり手作りって作り手の人柄が出るなぁ、と。
同じ材料、環境で作っても、作り手が違うと味も変わってくる。
食べた人がニッコリ出来る様なモノを作って行きたいなぁって
すごく思える、心温まる映画でした^^




ゴマ 

そんな映画を観る前に焼いたパン。


ホシノ、はるブレ、のゴマ角食。
きび砂糖、ゲランドの塩、水、バターちょろっとのシンプルな材料で。


ゴマ角食 

どーも、カクカクになってしまうーー笑

それでも自分が焼いたパンはやっぱり可愛い^m^


トーストしてもそのままでもサンドウィッチにしても美味しかった^^
息子は、ゴマが邪魔だったみたい^^;




おひるごぱん 

週末のお昼ごぱん。

クランベリー、レーズン、クリチが入った豆乳仕込みのパン。
ホシノで。

奥はピザパン。


あっという間になくなりました^m^



クロワッサン 
今季初?ホシノのクロワッサン。

ダメダメだけど、これも又家族ウケよし。


ベーグル 
いつかのベーグル。
これもホシノで。

ベーグルはたまにムショウに食べたくなる&作りたくなる。

成型が大好き。




まだインフルは大丈夫です!

週末は息子の音楽会^^

無事元気に出席出来ると良いな。


HAPPY!!

