スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Valentine 2012*

2012/02/18 Sat 17:26

ガトーショコラ

ちょっと出遅れましたが^^;

今年のバレンタインもガトーショコラ(笑


旦那はずっとこれが良いそうです。
ラクっちゃーラクで助かります。


イナムラ 

私には・・・♪
megちゃんから届いた、ショウゾウ様の高級チョコと・・・


マロンショコラ 
マロンチョコケーキ

どちらも福岡では買うことの出来ないとっても美味しいスイーツ♪

あー幸せ☆

megちゃん、いつもありがとうーー!!




先週末無事に音楽会が終わり、今年度の幼稚園行事はオペレッタのみ。

インフルも最近では終息?ってな感じですが、
そんな事言ってると、B型が流行りだすんでしょうね・・・^^;


そして、今日は雪がかなり降っていて、極寒です。
あ、東北地方の方はもっと寒いですよね・・



我が家は珍しく何もせず、引きこもり。

ランチ 
お昼に焼いた、フォカッチャと豆カンパでお昼ご飯。

生野菜と塩麹の野菜たっぷりスープ。
ドレッシングは常備してないので、
いつもその時々で適当に酢、
オリーブオイルかごま油、塩麹かゲランドの塩、ポン酢や
はちみつ、ゆずこしょうなどで作ります。
塩だけでも美味しいです^^


豆カンパ 
かのこ豆いっぱいの豆カンパ。

リスド、はるブレ、全粒粉、ライ麦全粒粉など入ったホシノカンパ。

クープのバランスはイマイチだけど、やっぱり大好きなカンパ。
美味しい^m^


平日も、お休みの日の朝食も、我が家は殆どご飯です。

ご飯、味噌汁、生野菜、残りの副菜系、卵料理(平日はお弁当の残り)
を食べて、果物にヨーグルト、食後のコーヒーまで、
朝からガッツリ頂きます(笑

あ、コーヒーは旦那がいる、土日のみで、私は生姜入り番茶などを
頂きます。
後は、お白湯ばかり飲んでいます。


お昼はパスタかパンが多いです。


パンが食べたいなーと思った時は、
朝起きた時にホシノの生地を仕込んで、お昼に焼き立てを食べます^^



お昼 
ちぎりパンも人気なパンの1つです。

定番モノが多く、凝ったものは作りませんが、
焼き立てを家族皆で食べれるって幸せですねー^^



日々

