スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

角食*

2012/02/28 Tue 06:50

角2!

インフルも終息傾向?
なーんて前回の記事で書いたのですが、
今頃になって、A型の流行が娘の小学校で!

両隣のクラスが結構な人数休んでいるみたいです><

魔の手はすぐそこ!
って感じです^^;


先日、すごい豪邸(○億!!)にお邪魔させて頂く機会があり、
お土産にパンをお持ちしました。


かく

一緒に行くお友達がみな、手ぶらで!
と言っていたのですが、私だけ初対面だったので、
ご挨拶代わりにとりあえず定番のパンを・・・。


私は1斤用を2本持っていますが、それぞれ違う型です。
1本は、chiyodaの型。→コチラです。


もう一本は、 これ↓です。

 

2本共、以前使っていたオーブンがなかなか
側面に焼き色が着かなくて、こちらの型を買ったのですが、
2本共、油脂を塗らなくてもスポっと抜けるし
とても気に入っていて、かなり愛用中です。


焼き色の違い 

焼き色が随分違いますねー^^

オーブンの位置にもよるんだと思いますが、
黒い型のが、焼き色は付きます。

どちらも好きな表情です。





クグロフ 

今月、何個も焼いているショコラクグロフ。
このお菓子みたいなパン、娘が大好きで、何度おやつで出て来ても
すっごく喜んでくれます^m^

カット 
この日は、ドライフルーツが苦手なお友達と食べる事になっていたので
中はチョコとくるみ。


マフィンで 
マフィン型でも♪

型が違うだけで、違った食感です。





先日、Kさんからすごく立派なネギを頂きました!!


ネギ 
もーとっても甘くて美味しかったです!!


その他にも

だいだい 
手作りのだいだい酢!


これ、サラダ系に良く使わせて頂いてるのですが
柑橘系の香りがとてもいいです!

Kさん、いろいろとありがとうございました!!



食パン

