スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お誕生日会*

2012/03/02 Fri 06:57

お誕生日パーティ  

セーラちゃんの豪華なお誕生日会が
あいりおーちゃんのおうちで行われ、
あいちゃんと同じマンションのお友達、Mちゃんと4人で
お祝いして来ました! 


長くなるので続きから・・・(お時間のある方はどうぞ・・)


  
   
  
  
 
お祝いって言っても、私が出来る事は全く無く、いつもあいちゃん1人が、
スゴイ量のお料理、デザート、パンを
準備してくれて、毎回とっても申し訳ないです><


今回も凄かったです!!


食卓
もはや、もうお店です。


豪華 

そこらのカフェよりも豪華で華やかなこの食卓!
普通の主婦の家ではないですよね^^;


プレート 
豪華なプレート、盛り付けもとっても可愛い!
さすが可愛いモノ好きのあいちゃん。


ころっけ 

お料理の説明は、本家本元でご覧頂いたほうが良いと思います(笑


生春巻き 
生春巻きや、美味しいタレ、トマトちゃんもカワイイ!
トマトの中に入ったチキンディップもとっても美味☆



唐揚げ 

カリカリラスクのディップも美味しかったな。

手前の塩麹の唐揚げはセーラちゃんが持って来てくれました。
時間が経ってもサックサクでジューシーで美味しかった!


お肉美味しい! 

絶品ポークソテーも。
美味しいタレに絡んでとっても美味しかったー^^
って美味しいしか言葉がないんかい!って位連呼してますが^^;

それしか言えないんです(笑



ニョッキ 
ニョッキもトマトソースがとっても美味しかったな~


毎度毎度、全くお役に立たないワタクシ、このニョッキを温めるのを
お手伝いさせて貰ったのですが、一個グリルでひっくり返すという
大失態を><


役に立たないどころか、迷惑掛けてます^^;

ゴメンネ、あいちゃんーー!


お箸もかわいい

豆乳のスープも優しい味でした。

お箸もこんな可愛くしてて、あいちゃん、どんだけ準備大変だったか・・・(泣



Mちゃんは、飲み物や美味しいトマトなど、材料をいっぱい提供してくれた
みたいで・・・本当にありがとう!



そして、豪華なデザート!!

ろうそく 

お店の様に、あいちゃんが素敵なプレートにしてくれていました!



ケーキ 
年々どんどん豪華になる、ケーキ!!

今年はこんな感じのラブリーなケーキでした。
すごーーい!!

このアイシングクッキーも細かいーー!!


ケーキカット 
カットも全てあいちゃんがやってくれました^m^


えっと・・私はなんの為に行ってるんだか・・

主役バリに、何もしてません・・・。

 あいちゃん、ほんとゴメンネ。


いっぱい

更に凄すぎる豪華プレートは!


サクラ 
こちら、桜ムース

絶品タルト 
かわいいベリータルト

どれも芸術作品!!!

食べきれずお持ち帰りをしたのですが、
とっても美味しかったですーー><


くちどけ最高 
ケーキのスポンジは口どけが最高で、絶品でした!!



更に、お土産まで凄かったーーー!!

ショクパンいっぱい 
あいちゃんが焼いた、白パンのちぎりパン、ロールパン、
バゲット、ホシノ山食。


ヤマ

どれもとってもふわふわで!!
特に山食が、私が作る山食と違ってリッチな生地で
フワンフワンなのが持った時からビックリ!

マカロンいっぱい

そして、マカロンまでたっぷり!!!!!

あいちゃん、ほんと凄すぎるよ・・!!!



イチゴ! 

主役のセーラちゃんからは、どどんと豪華な苺4パックも!!



イチゴ! 

今期、あまおうの産地である福岡も、なかなか値段が下がらなくて、
苺、殆ど買えてません><

それが一気に、4パックも頂いて・・・泣


有難く頂いています・・・

セーラちゃん、ありがとうー!


たんかん 

そして、セーラちゃんの所に届いたみのりちゃんからのタンカンも!

タンカン、こちらでは殆ど見なくて、奄美にいるみのりちゃんから
教えてもらった柑橘類なのですが、これが甘くて本当に美味しくて><

みのりちゃん、ありがとうー!!



そして・・セーラちゃんの所に届いていたと言う、ぶよちゃんからの
サプライズプレゼント!

ぶよちゃん、ありがとう! 

年末に集まる予定が、私が行けなくなってしまったので、
渡せなかったけど・・・ってセーラちゃんが持って来てくれました!!


北欧風のかわいいノート、オサレーなあぶら取り紙、イイニオイの袋、紅茶・・!


かわいいフエルト 
手作りのフェルト・・・

カワイイーー><


中 
中身もカワイイ!

ぶよちゃん、本当にありがとう!!







最後に・・何も出来ない私に、あいちゃんは山食を作って来て欲しいと
言ってくれたので、私が持って行ったのはコレ・・・


お土産パン 

ホシノのパン達。


クリームパン 
豆乳カスタードとりんごの甘煮を入れたクリームパンや



カンパ 
チーズカンパ


などなど・・・

こんなことしか出来ずゴメンネ・・・




セーラちゃん、お誕生日おめでとう!

あいちゃん、本当に沢山のお料理、パン、デザートをありがとう!

何も出来ずに参加させて頂いて、申し訳ないです><



本当にありがとうー^^




楽しい!!
« お雛さま* | HOME | 角食* »

