スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての参観日*

2008/06/07 Sat 21:49

IMG_3714_1.jpg

今日はムスメの参観日でした*

 

出張が延期になったので
みんなで一緒に行って来ました^^

 

幼稚園での様子、お友達、彼女の新たな一面が
見れて、とっても感激♪

成長を実感し、一人ウルウル涙ぐんでいました(笑

あ、でも仲良しと言ってた子が
ムスメが近くに座ると、離れて行き、を繰り返してて

「あれ?ムスメ、何だか切ない?」

 

みたいな状況を見てちょっと複雑でした(笑

その子も毎日おうちで、ムスメの名前ばかり
言っているみたいなので、
いつも一緒に遊んでて仲良しっぽいんだけど
これって何だろ?

 

ムスコは旦那が抱っこしてくれていたので、
私は教室の中でもビデオとデジイチで
撮影しまくり(笑

たいへーん^^;

 

その後、ちょっとした運動会みたいなのがあり、
ムスメも楽しそうでした♪

お天気に恵まれて良かった!

でも、これ、幼い子連れて一人で参加・・は絶対無理だったな・・

 

 

その後、疲れ果ててお昼寝なんてしちゃいました。

旦那は明日から一週間出張で不在です。

お隣さんも今日引越ししちゃったし、

何だかとっても寂しいです(涙

 

今日お隣さんが、最後のお掃除をしてた時に
ベランダ越しにウチに「遊びに来るー!」と言うので
ちょっとだけS君だけを預かりました。

 

遊んでいる時に

「S君が引越ししちゃって、○○ちゃん(ワタシ)寂しいなぁ・・」

と言ったら

 

「寂しくなってきちゃったー」

ってワタシに抱きついてワンワン泣き始めちゃった。

カワイイなぁ。

 

それを見てワタシもしくしく泣いていたら

「ママの所に帰りたくなったー」

と言い出したので、ママの所へ連れて行きました。

あぁ、本当に寂しいなぁ。

 

ムスメ | コメント(19)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは。
参観日って可愛いよね~
普段、園でどうすごしているのかなぁ~てママもちょっと心配だったりするけど、それが見れるんだものね^^
ママたちが居るからちょっと普段よりおすましの様子だったりするかな?

仲良しのお隣さんのお引越しも寂しいね・・
私の周りも、結構お引越しが多くて、寂しいです。
夏に、また親友のお引越しがあるの><
今から何だか寂しい・・・

haruちゃんのおもてなしに興奮です!
すごく可愛いセッティングと豪華なランチにびっくり^v^^v^
SHIORIちゃんの本、私も良く活用しています。
カチャトラも便利な一品だよね~

あこのパンやスコーンもあって、デザートも3点盛り!!
お友達はこの素晴らしいおもてなしに感激だったろうなぁ~
お天気にも恵まれての参観日。お父さんも参加できて本当によかったですね。

 お友達との事うちの娘もそうです。家では幼稚園で○○ちゃんと○○ちゃん・・・と名前聞いているんですが、実際は『???』と思う事があります。相手のお母さんも「一緒に遊んでるんだ~」と名前は出ていると聞きます。私も同じ女子だからなんとなく分かるような…子供だしチョット気まぐれの時もあるしなぁ~

 我が家は昨日はv-102のクラス対抗バレーボール大会球技は苦手な私もクラスの為夫婦で頑張りましたv-91 順位はまだ聞いていないけど去年よりはきっと良いはず。
こんにちはっ☆
パパさん出張~。こんな状況、私なんて喜んじゃうかも!?悪妻。笑

毎回ムスメちゃんのお弁当に感心しちゃって!!
いつか私も作る日の為に(笑)毎回保存しちゃってるよ。

とっても幼い子がいるとは思えない毎日のパン作り、お菓子作り、お料理☆
おもてなしもステキステキ☆


パパさん居ない一週間、頑張ってね☆


haru*さん^^
こんばんは~♪

参観日^^
みんなで一緒に行けて、よかったね♪♪^^

うん^^わかる~~。
そんな様子、見ちゃったら切ない~~って思うよ。
時には知らない方がしあわせなことも、あるね^^;

明日から、寂しくなるね・・・。
でも^^
haru*さんの周りは、
haru*さん大好き~♪な方がいっぱい、いらっしゃるから
元気、だしてね^^

ご主人も
気をつけてお仕事に出かけられますように・・・♪
その間、ahru*さんたちも
元気に、たのしく暮らせますように・・・♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんヾ(*′0`)おっ(*′○`)ノ゙はぁ~

子供って親は心配するのだけど~
離れて見たと思ったらまたくっついて・・
心配するほどではないのだなって何度も思ったよ。
幼稚園って子供同士のやりとりの中で色々と学ぶことも。
きっと娘ちゃんも大丈夫だよ♪
だけど・・分かっていても心配するのが親なんだよね。。
参観日、お父さんも参加できてよかったですね^^。
私も保育園での始めての行事に参加したときは、
息子の成長ぶりにウルウルしましたよ。
そんなわが子、保育園では女の子と遊んでいることが
多いみたい。そういえば家で出てくる名前も
女の子ばかり・・・。ちょっと心配?
気にすることではないんだろうけど、子供のことに
関してはちょっとしたことでも気になっちゃいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^ お久しぶりです。

旦那様も参加できてよかったですね~
お子さんも、みんなで来てくれたから喜んでいたのではないですか~^^

仲良くしていたとなると悲しみが倍になってしまって、別れるのが
辛いですよね~。

寂しくなるかもしれないけど、元気出してね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻ちゃん、こちらも遅くなっちゃってゴメンネ!
ほんと参観日一緒に行けてよかったー!
って絶対、ムリ!一人じゃこなせない行事だった(笑

お友達は気まぐれみたい・・笑
まぁ、3歳児だしねー気にしても仕方ないよね・・汗

お隣さん、居なくていまだにすごく寂しいの・・・
でも今度新居に遊びに行くんだーーーー!楽しみ♪
そして隣に変な人が入りませんように・・・祈
miyaちゃん、こんばんは☆
お返事がすごく遅くなってゴメンネ!!
ほんと一緒に参加できて良かったーーーーー!
一人じゃ無理だったし・・!

バレーの順位どうだったかな?
チ・・ちゃん、お返事が遅くなってゴメンネ!!
ほんとみんなで行けてよかったよ^^
ありがとうね~!
ビデオとカメラ、大変だった・・笑

引越しって残されるほうが寂しいよね・・・
隣にどんな人が入ってくるんだろう・・・不安・・
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんね!
無事終わってよかった^^だんなも来れたし!!アリガトウね!
ウチのムスメは最近男の子とばかりよく遊んでるみたい!
それもどうなの~?心配は尽きないね(笑

管理者のみに表示

