スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほっこり*

2012/03/12 Mon 05:15

ちえ4! 

先日、仲良しのchie*ちゃんのおうちに久々に行って来ました!


最近はchie*ちゃんがはるばる来てくれて
市内にお出掛けか、うちで、って言う事が多かったので
久々にお邪魔させてもらったchieちゃんちは
相変わらず素敵なインテリアで、スッキリ片付いていて
余分なモノは一切なく、とーっても落ち着きます♪

そして、chie*ちゃんとは食の好みや食に対する考え方が似ているので、
chie*ちゃんが作るモノが大好き。
毎日食べたいくらいです^m^

今回も体が喜ぶ、ホッコリ美味しい料理を
沢山準備していてくれました!!



ちえ3 
chie*ちゃんは、器にも拘りがあり、食のバランスと共に、
食べ物を置いた時のバランスにも拘りがあります。


この時も私が到着する前に、どの器を使おうか、すごく悩んで
セッティングしてくれていました^^


程よい量、拘った食材で作った「和」なご飯。

私もこうありたい、と思う理想がここにあります。


食べた後、罪悪感が残る食事じゃなくて、心身ともに喜べるご飯。

毎日継続したいな、と思えるご飯。


子供を産んでから、食べるものに対してそんな風に考える様に
なりました。

でも本当にとことん拘ると、金銭的にも限界があり、窮屈にもなる。
なので、あくまで「今の私が出来る限り」です。

私が作るモノは、派手、ではないけど
材料に出来る限りで拘り、これから成長していく子供の体に
私が作っているものがどれだけ影響があるか、を
考えながら、作って行きたいな、と思います。


そしていつか子供たちが大人になって、同じように家族を持った時に
繋がっていくといいなと思いながら。


パンもお菓子も同じ。

売り物みたいには行かないけど、すごーい!って見た目じゃないけど
食べてシミジミ美味しい、体に優しい、を大切に思って
作って行きたい。


手作りはそれが出来るし、気持ちも伝わると思っています。

chie*ちゃんちに来ると、そんな気持ちを再確認させて貰える感じです^^

いつもありがとう。


プレート 
そんなchie*ちゃんが作ってくれた拘りプレートがこちら。




ささみ 
ささみのピカタ。

こちらはchie*ちゃんがはまっているタニタ食堂からの一品だそうです!

ささみがしっとりしていて、簡単なのに、美味しいー^^

そして茹で干し大根とツナの煮物。

優しい味付け。バクバクいける!笑




ゴボウ 
牛蒡と豆のサラダ

食感の違いが良い!




春雨 
春雨サラダ
梅が良いアクセントになっていて美味しい!




おから 
うちの祖母が作るおからとソックリな味付けのおから!

あーほっとするー^^




おにぎり 
玄米おにぎり


私も今年は玄米食にしたいな^^



chie*ちゃんとはしょっちゅう電話ででも話しているのに、
会っても話す事はキリが無く(笑
あっという間に時間が経って・・・^^


プリン 
至福のデザートの時間^m^


chie*ちゃん得意のプリンとコーヒーが登場☆



ぷりーん 
むふふ、美味しそう!!


なめらかー 
なめらかーーーで美味しい!!!!!

前にハチミツボタンで食べたプリンにそっくり!!


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、娘ちゃんがお帰り。

相変わらずカワイイちっくちゃんも、うちの息子と同じ
もうすぐ年長さん。

昨日、11日が誕生日だったので、この時はちょっと早かったけど
準備して行ったプレゼントを渡したら
とても喜んでくれました(嬉

私にカワイイお手紙をくれたので、お返事書いたり。

なんとも平和な時間ーー^m^


お雛様ドーナツ 

そして、幼稚園から、おひな祭りと言う事で貰って帰って来た
かわいいドーナツ♪

お裾分け頂いちゃいました^^

とっても美味しかったよ^^



chie*ちゃん、楽しい美味しい時間をどうもありがとう♪

また春休みに子供も一緒に遊ぼうねー^^












楽しい!!

