スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜*

2012/04/02 Mon 23:32

桜 

ご無沙汰しております。

あっという間に4月になってしまいましたーー><



毎日楽しく元気に過ごしております!


子供たちは春休み真っ最中!!


毎日いろいろとお出掛けしております。


きれいー 

先日行った、海ノ中道海浜公園。


毎年この時期は行っていますが、今年もお花がとっても綺麗だった^^



サクラ 

旦那と娘の自転車は持参して、私と息子の自転車をレンタルして、
花の道をサイクリング~

とっても気持ち良かったー^^


サクラ!! 

途中見れる海も綺麗だった!!!


朝パーっと適当に作ったお弁当を食べて

四つ葉探し中 

娘が熱中してるのは、四つ葉のクローバー探し。

娘は四つ葉のクローバーを見つけるのが得意!!


いつもシレっといくつも見つけて来ます^^


四つ葉 

ゲットぉぉ~~!


ってコレは旦那が見つけました^m^


チューリップ 

春って良いですね^^

花粉症さえ無ければ・・あ、でも今年はまだマシですー


ローラのまね! 

最近、息子がよくする、ローラの真似。

「うん、オッケー!」

とかよく言ってます^^;


私の真似! 

そして、写真を撮る私の真似^m^


そんな息子にいつまでもメロメロな私です。



更新していない間も毎日ご飯と同様、何かしら作っていますが
写真を撮ったのはごく僅か><


その中でもココに載せていなかったモノ。


ホシノドーナツ 

随分前に作ったホシノのドーナツ。

何度か続けて作りました^^

美味しかったなー♪

IMG_1938.jpg 

ま、食べた後はこんな状態ですけどー。

子供たちが大喜びで、嬉しかったな。


酒粕 
Kさんから頂いた酒粕で作ったクラッカー。


なかしまさんのレシピです^^



酒粕クラッカー

美味しかったー!

奥のアレンジは、Kちゃんが作ってくれたもの^^

もうすぐNYに行ってしまう大好きなKちゃん。

春休みも夜ご飯をみんなで食べたり、ドラえもんの映画を観に行ったり
遊んで貰っています。

1年間だけど、寂しいよーー><



そしてここ最近本当に良く作っているのはシフォン。

昔相当はまった時期があり、よく作っていましたが、
暫く作ってなくて、最近、お友達宅にお邪魔するなどの時に
しょっちゅう作ってました。

しかもココア&チョコチップばっかり!笑
だって、子供たちに一番ウケが良いから・・!


チョコシフォン 
その1

チョコチップが沈んでますねーー^^;


カット 

カットはこんな感じ。



シフォン2
 
その2

やっぱりちょっと沈んでる・・・


    

チョコシフォン 
その3


やっと沈んでない・・笑


撮ってないだけで、もっと作ってました^^

ふわふわーーなシフォンよりもしっとりしっかりの方が好みです^m^



私の小さなこだわりは、あくまで「おうちのおやつ」なので、
自分が好きな材料で作ること。

小麦粉は北海道産のドルチェ、砂糖はきび砂糖。
ベーキングパウダーは不使用。

多少不恰好でも、安心して、美味しいと思えるモノを作って行きたいな。
見た目も美しかったらもっと良いんだけど♪


  
修了式の日に、娘が、県書写展で金賞を頂いた賞状を
貰って帰って来ました^^

娘、習字を本当に頑張っています!

おめでとう!


もうすぐ新2年生、息子は年長!

新たな1年の始まりです!


日々

