スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

運動会2012*

2012/06/02 Sat 19:26


先週の土曜日、5月26日に娘の小学校で運動会が行われました^^

心配されていたお天気も、良い感じに曇って涼しくて、絶好の運動会日和でした!

去年は雨で延期になり、平日の開催で、お弁当も義母と私の分だけ。

娘は給食、息子も幼稚園で給食、場所取りもナシ、旦那は1日は休めず、午後から出勤、
肝心な紅白リレー(娘、選手に選ばれてました)も生では見ることも出来ず。

と言う具合だったので、今年は場所取りとかは良いの?
お弁当はどうしよ?何処で食べる???と初めてづくしって感じでした。

今年も大阪から義母も見に来てくれて、娘は大喜び^^

飛行機ではるばる遠方から来てくれるお義母さんには、本当に感謝です。

お弁当を記録として載せますが、ほんとにショボーイです^^;


当日、疲れと暑さできっと食欲もないし、食べれる分だけ、残さないように
とだけ思って作りました。


お弁当 

手前は牛挽肉、新玉ねぎ、コーンのコロッケ。
数日前の晩御飯のメニューがコロッケで、お弁当用に取り分けておきました。

奥が、スペアリブ。
スペアリブ用のお肉が安売りしていたので。

最初は唐揚げにしようと思っていたのですが、
コロッケと揚げ物が被るなーと思い、変更。


鯖 

鯖の塩焼き

ブロッコリーとエビのサラダ

プチトマト

枝豆


卵焼き
 

カニカマ入り出汁巻き

ウィンナー

きゅうりのピクルス


後は写真にはありませんが、
娘リクエストのしそ昆布、釘煮、明太子(これは大人用)のおにぎり3種。
ご飯は玄米を混ぜて炊いています。

果汁100%のゼリー

清美オレンジ

以上

後から、義母が居たんだから、煮物を作っておけば良かったー!と
思いましたが、これでも結構お腹いっぱーーーい!って感じで
無理に食べきったので、
なくて良かったとも・・・笑

ゼリーとオレンジがとっても美味しかった。
来年はこれより量を減らしても良さそう^^;



2年生になった娘は、去年に引き続き徒競走で見事1番に!!
練習の時は、1位には なかなかなれなかったらしく、
「今年は2人早い子がおるから、1位は無理かもしれん・・」

としょんぼりしていたのですが、
当日は、その早い子と最後まで争って、ゴールギリギリで体1つ抜いて
見事1位ゲットーー!!!

体育だけは得意だった私は、やっぱり勉強より運動で勝ってくれると
嬉しいーーー(爆)

スタートもとっても良かったし、頑張ったね、娘!

本人もとにかく嬉しそうだったので、良かった良かった^^
リレーの選手になれなかった事は心残りだったみたいだけど・・笑


踊り?はワンピースの曲に合わせてポンポンを持ち、
上手にリズムに合わせて踊っていました^^


他の学年のリレーや、エイサー、組体操、騎馬戦、
どれをとっても、感動するものばかり。

知らない子でも頑張っている姿を見るとウルウルします。
やっぱりスポーツって最高です!



IMG_3291.jpg 

翌日は、義母を連れて大宰府へ。

とっても良いお天気で、暑かったーー><


IMG_3287.jpg 
子供たちはおみくじを買って貰ってました。

吉と、小吉だったかな?


IMG_3293.jpg 

後はブラっとして、お蕎麦を食べて空港へ。

写真は大宰府のスタバです。
ここらしく、素敵なデザインでした^^
(寄らなかったけどー笑)


パンやお菓子も日々必要な分だけ焼いています^^

息子が「明日のお弁当はパンが良いなー」と言えば焼き、
昨日お友達に何か頂いたから、と お礼にシフォンケーキでも焼き
おやつがないから、クッキーを焼き、みたいな感じです。

IMG_2936.jpg  IMG_2945.jpg

探したら珍しく写真を撮ってた抹茶のシフォン。

大納言と迷って、ホワイトチョコを入れたんだっけ?
相変わらずの型出し技術ですが^^;

BPは使わず、きび砂糖で作るのが拘りの自分レシピのシフォン。
しっとりしていて、好きです。
(自分で言っちゃった!笑)


なんだかんだと毎日あっという間に過ぎて行き、
気付けば6月!!!


こりゃあっという間に小学校も卒業しちゃうんだろうな~(大袈裟^^;)


今月はイベントも控えているので又頑張ろう!!


ムスメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。